ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
怒濤の涙
ここ最近の週末のゴルフネタに辟易している方もたくさんいるようです
(しかも明るい話題はなくて、グチばかりだし・・・・・)

今週は久し振りのテニスネタ・・・・・・といえばしまにゃん先生です

1週間前のちょっと熱の冷めたMIXIの記事ですが、テニス事情に疎い私からすれば、ウィンブルドンが始まるまでは最新情報だと思うのですが・・・・違いますか?

そんな私でも笑ってしまう、しまにゃんワールドです


d0146897_5265623.jpg





赤土の地にスイスのの旗が揺れ、国歌が流れました。
その時、芝芝キングの頬をつたう涙・・・。

それはそれは長~く待った瞬間でした。グランドスラム4大会すべてを制覇、今日ここに「芝芝キング」はまさしく真の王者(今までもそうだったけどさ)としての爪痕を刻んだのです。アガシ以来、10年ぶりのグランドスラム達成、です。

この2週間というもの、ハラハラドキドキのし通しで、肉球は汗まみれ。でも、今日も肉球は喜びの涙でぬれました。というか、そんなお上品なものでなく、もー、嗚咽。うぇっ、おぉっ、うぐっって身もだえるゴリラのよう。

朝早くに買い物に出た時に握ったシャンパンボトルと小さなチョコレートケーキ。もしこれがやけ酒になったら…?ストレス食いになったら…?

相手のスウェーデン選手のソーダリングは赤土のブルを退け、ダビデンコ、ゴンザレスと格上の選手を破って決勝にたどりついただけあって、あなどれにゃい。

84-115-94この数字は心拍数の変化ですが、もしな何かあったら「プーーーッ…」とフラットラインになったことでしょう。

しっかーし!!終わってみれば、ストレート勝ちだもんね。相手がだれであれ、決勝に行くってこと自体が大仕事、魔物がすんでいるのはオリンピックだけじゃないんだから何でもありの勝負の世界。終わるまでわからにゃ、にゃ、にゃーいのだ。

とにかくハッピーエンド。アガシからトロフィーをもらう姿に、また、にゃみだ。本当によかった。

そんでもってちびしまと乾杯。
ここのところ、ほんと忙しくてささくれていた心を優しい泡が包んでくれます。フレンチのシャンパン。湧き上がるクリスタルの泡は芝芝キングを祝う拍手のよう。う~ん、し・あ・わ・せ。

明日からは「芝」のシーズンです。いっくぞー、ウィンブルドンっ!しましまテリトリーの奪回に燃えるのでした。にゃん、にゃん。

[PR]

by 11monaka | 2009-06-14 05:24 | しまにゃんコーナー
<< PART1 5回目 火曜日クラス タイレストラン  >>