人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PART3 2回目 木曜日クラス


ホテルブレッド&ホットクロスバンズ&マカロン

豪華食パンという感じですね

PART3 2回目 木曜日クラス_d0146897_1312573.jpg


ツヤツヤピカピカに焼き上がりました

PART3 2回目 木曜日クラス_d0146897_1325598.jpg


今日のマカロンは特大の大きさで、少しヒビが入ったのもありますね

PART3 2回目 木曜日クラス_d0146897_1345055.jpg


試食タイム

PART3 2回目 木曜日クラス_d0146897_1372176.jpg


PART3 2回目 木曜日クラス_d0146897_13858.jpg


PART3 2回目 木曜日クラス_d0146897_1384537.jpg


PART3 2回目 木曜日クラス_d0146897_1394183.jpg



PART3 2回目 木曜日クラス_d0146897_1402977.jpg




今日は不思議なご縁のお話

今日から新しく参加して下さった方がいます

その方は赴任前に日本でこのパン教室のとこを紹介してもらったそうです

その紹介して下さった方は、13年前に教室を開講した時の1期生です

その方は当初はまだ結婚式もこちら現地で挙げた位 新婚ホヤホヤでした
(今でもあの時の花嫁さんのかわいいウェディング姿を覚えています)

やがてお子さんが生まれて若いママになられました

その後ご帰国になり・・・・・それから10年以上が経ちます

今度はそのお子さんの先生だった方が、結婚されてイギリスにいらしゃり、そのご縁で私のパン教室へ来て下さるようになりました

長く教室をやっていると、こうして人の縁が繋がっていくうれしさがありますね

本当に感謝 感謝です

そしてその1期生の中でこちらにお住まいの方が、今日のホテルブレッドを定期的にオーダーして下さるのです(Mrsニコルソンです)

彼女はイギリス人のご主人と結婚されてこちらに長く住んでいらっしゃる方ですが、ご主人も息子さんもここのパンやお菓子を喜んで下さいます
彼女もお料理がとっても上手な方なのですが、普段忙しく働いているのでご自分ではなかなかパンを作る時間がないので、オーダーして下さいます

(彼女が以前のブログでも書いた、日本から来た妹達の為においなりさんを作って下さった方です)

そんな人との繋がりを改めて感謝する今日のLESSONでした

by 11monaka | 2008-09-23 01:25 | 今日のlesson
<< 和菓子 単発LESSON モンブラン 1回目 >>