人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しまにゃんFAMILY 憧れの青マットへ ④
しまにゃんFAMILY 憧れの青マットへ ④_d0146897_555923.jpg
しまにゃんFAMILY 憧れの青マットへ ④_d0146897_563161.jpg
しまにゃんFAMILY 憧れの青マットへ ④_d0146897_565739.jpg

NYマンハッタンはちょっとロンドンみたいです。そこそこの範囲に見所がいっぱいつまっているので。レストランもカフェも劇場もいっぱい。そして観光客もいっぱい。がんばって見てまわらないと一日はあっという間です。

まずは「自由の女神」。船のツアーにのるために発着場所のあるバッテリーパークまででかけます。すると入り口付近にいかにも観光客を狙った偽女神がいっぱい立ってます。顔を塗りたくって銅像のように立ち、一緒に写真をとるとチップを請求する人、よくいますよね。あれです。自由の女神版なので顔は緑。早速ちびしまがひっかかりますが、なんとなく一緒に写真をとりたくなっちゃうんだな、これが。

ところがとんでもない値段をふっかけられた。1、2ドルくらい?と思ってたら「10ドル」だって。2ポーズ撮ったからっていうけど、高すぎない、このNYで。5ドルにしてよ、というとここで営業する資格を取ってるとか何とか。じゃあ、撮る前に言うべきだし、値段のボードでも掲げろと食い下がったねー。英語でまくし立てたので偽女神は値引きしてくれました。

みていると、続々と写真を撮る人が来るじゃない。たいていは子供の写真。嬉しそうにチップを手渡そうとするお父さんとお母さん、一様にぎょっとした表情、そして頭を振ってその場を去る・・・といった具合。目があったので「高いよね」と思わず言ってしまいました。

そして、ロンドンと同じく、公園も。ただし広い広い。セントラルパークを一人で歩いたら絶対迷子になると確信しました。タイムズスクエアーとか、ブロードウェイには人がいっぱい。ここでも迷子になる確率高し。

さらに、NYには高いビルがたくさん。これはロンドンとはちょっと趣が違うところ。エンパイヤーステートビル、ロックフェラーセンター、クライスラービルなど。展望台があったのでロックフェラーに登って見ました。マンハッタンを一望!とかNYパノラマ!といったタイトルが付きそう。あ、おのぼりさん、展望台に登る、というタイトルのほうがあってるかも。

歩けそうなところに観光地がつながってたりして、どんどん歩くので夕方には足がパンパン。ニューヨーカーはロンドナーより健脚と確信しました。


by 11monaka | 2008-09-21 05:07 | しまにゃんコーナー
<< しまにゃんFAMILY 憧れの... しまにゃんFAMILY 憧れの... >>