ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
しましまファミリーNY旅行記①出だし好調?
しまにゃんFamily NY旅行記 ③

早起きは苦手だけど、行き先がNYとなれば“にゃんぱらりっ”と飛び起きます。近所に住む、パパしまの同僚が親切にも空港まで送ってくれました。(家族が日本から来たばかり、子供の時差ぼけで5時にはたたき起こされるとか。空港にある、クリスピークリームのドーナツを買いに行きたいそう。テスコにあるよと教えてあげたけど。)

空港のチェックインはすごい人、やっと中に入って免税品を覗いていると『ああっ!』とパパしまの雄たけび。テレビ画面上は既にボーディング開始となって、しかもその後ろにcloseの文字。朝6時半から猛ダッシュ。最後から3番目で搭乗。へへ。ここで乗り遅れたらこの日記はありません。

機内の寒さに耐え、着いたNYはあっつ~い!!ママしまは初めてのNY、パパしまはトランスファーで寄っただけ、ちびしまはアメリカ本土初上陸です。(先駆けてハワイには上陸してるのよね、生意気にも)

「タクシーが黄色い!」とちびしまはイエローキャブに感激。お宿まで45ドル。安い。ママしまはこっちのほうに感激です。さて、お宿はエンパイヤーステートビルから徒歩圏で、マンハッタンの真ん中に位置するアパートメントホテル。サービスはないけど、キッチン・バスつき、冷蔵庫とテレビもあるし、満足満足。

さて、荷物を解いて早速近くを散策。エンパイヤーステートを見て、キングコングはあんなとことまで登ったのかぁ、映画やテレビで見たロケシーンを目の前にして、ほぉ~っとため息が漏れます。メイシーズ(デパートね)でお買い物もしちゃったし。

そしてなんと夜は野球を見に行きました。ヤンキーズはチケットが取れなかったのでメッツ。なので夜ご飯は球場名物のホットドッグ、バーガーと早速ファストフード、アメリカの洗礼をうけます。パパしまはメッツのTシャツまで買って応援したけど、ボロマケだったので、途中で退場。メチャクチャ眠いし。

帰りにフローズンヨーグルトのお店を宿の近くで見つけて入ってみました。NYではやっているとかで、いっぱいお店がありました。アイスクリームよりカロリーは低いし、おいしいしで。(滞在中、3、4回行きました)

明日はUSオープンのプラクティスデー!入場料はただなのに練習してる選手が見られるという、おまけにしてはすごすぎる催し。カメラよーし、サイン帳よーし、サインペン持ったー!と準備万端で寝床に入るしましまでした

まだまだ続きます

by 11monaka | 2008-09-08 05:08 | しまにゃんコーナー