人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ローマ 1日目の観光

イタリアはとにかくスリが多いというのを、今まで散々人から聞かされていました

今回は女3人旅なので合い言葉のように「荷物に気をつけよう!」と、移動の度に確認し合っていました

そういえば妹がローマ旅行に全財産を持って来ている事を、ヒースロー空港で知り驚きました

妹にすればイギリスもイタリアも旅行中には変わりないという気持ちだったのでしょうね

まぁ 持ってきたものは仕方ないので、空港でお腹に巻くお札入れを買いました
でも、そのお陰で大分気持ちが安心できました


・・・・という緊張感あふれるローマ観光 1日目です

時間が限られているので、行きたい所を絞ります どれも「ローマの休日」で見た憧れの場所ばかりです

トレビの泉  スペイン広場 コロッセオ 真実の口

まずホテルから、トレビの泉へ歩いて行くことにしました

地図を見ながら歩いていくと、それらしきものがあり、環境客が記念写真を撮ったりしています
「ええええっ! これがそうなの?」

なんだ これだったら、ベルギーの○○小僧と同じくらい、がっかりね・・・・と思っていました

でも一応 念の為 私達も記念撮影をしました

ローマ 1日目の観光_d0146897_5585465.jpg


幸い、それは違う泉だったのですけどね

そしてその近くに本物のトレビの泉がありました
さすが、そこはすごい人だかりになっていました
でも、期待に充分堪えてくれる迫力と感激がありました

ローマ 1日目の観光_d0146897_6431085.jpg


ローマ 1日目の観光_d0146897_631084.jpg


ローマ 1日目の観光_d0146897_641188.jpg


次はトレビの泉から歩いていける距離にある、スペイン広場へ

ここは最近、ヘップバーンのようにジェラードを食べることができないそうです
そのせいか(?) あまり人も少なかったですね



ローマ 1日目の観光_d0146897_675243.jpg


次のポイントのコロッセオまではタクシーで行きました

ここも人気の場所なので結構長い列に並んで、入場券を買いました

写真などでおなじみの遺跡ですが、実際その場に立つと感動しますね

ローマ 1日目の観光_d0146897_6114716.jpg


ローマ 1日目の観光_d0146897_6124925.jpg


ローマ 1日目の観光_d0146897_6192156.jpg



次は映画ではヘップバーンが手を入れる、「真実の口」へ歩いて行くことにしました

コロッセオから歩いて20分位の所にあるのですが、私達はそこにたどり着くのに1時間近く歩いた後、タクシーで辿りついたのでした

コロッセオから放射線状に伸びる道を1本間違えたばっかりにとんだことになったのです

足は痛いし、人も通らない道だし、地図からはみ出して現在位置も分からないし・・・・・・
途方に暮れている所にやっと1人通行人がやってきました

それが何と現地に住んでいる日本人だったのです (すごくラッキーでしょう)
幸い居場所も分かり、(途方もなく離れていました) 正しい道を歩き出して直ぐに流しのタクシーも拾えたのです(ローマは流しのタクシーを拾うのはとても難しいそうです)
そんな訳で、何とかたどり着いた「真実の口」がある教会ですが・・・・・
残念ながら、もう閉館時間を過ぎて中には入れませんでした

でもこれさえ撮れればOKです

ローマ 1日目の観光_d0146897_6325271.jpg


開館している時だったら、口に手を入れている写真を撮る人でまともに撮れなかったかもしれませんね(・・・・・負け惜しみですけど)

この後は先日ご紹介したレストランへ行って食事をして帰りました

この日は朝3時起きだった上、よく歩いて、よく飲んだのでぐっすりでした

by 11monaka | 2008-08-24 06:13 | 旅行
<< ナポリ・ポンペイ 旅行 その2 ローマ 1日目のお食事 >>