人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスピークリン
たくさんのしまにゃん先生ファンにお応えして、作っちゃいましたよ
「しまにゃんコーナー」(これも勝手に)

ではいつものしまにゃんワールドへ・・・・


   クリスピークリン


クリスピー、といってドーナツが後に来るようではいけません。
あの‘クリスピーさ’は砂糖がけがバリバリになっているだけで、その正体はべたべたスティッキーなのです。・・・たまに食べたくなるけどね。

さて、先月末からこの2週間の間に幸いにも「クリスピークリーン」なお家を見学できる機会に恵まれました。

ああ・・・なんてきれいなのっ!? し、師匠と呼ばせてくださいっ!

すっきりとまとめられた室内、なんて居心地のよいスペースなんでしょう。住み着きたい。
これは広さ、収納スペースの問題じゃないんですね~。
ひろーいお家に住みながら、物のあふれているところ、ありますね?
せまーいお家で、物があふれていたら・・・。これはもう、お化け屋敷よりも怖いね。

なので早速まねッコしてみることに。画家も、模写から始めるモンね。

状況を把握しなくちゃね。
①服、多すぎ。靴、多すぎ。バッグ、多すぎ。身体は1つなのに。
②食器、多すぎ。乾物ストック、ありすぎ、調味料、出過ぎ。これが贅肉を生み出したのね。
③本、CD、にゃん様グッズも多すぎ。
④しかも開かずの間、あり。(覗かないで下さい。そこには自慢の毛を抜きながらしましまファーをつむぐにゃん様の姿が・・・)

散らかったところをジーっと眺め、片付けの構想を練る。メジャーを取り出し、測量開始。B&Q、もしくはIKEAで材料調達。

満足のいく状態に仕上がることも、そうでない時もあり、でもいくらかはすっきりするので、すごろく的には「あがり」の状態に。

そこへちびしま、パパしまが登場。

あ゛っ~~~!!
・・・振り出しにもどる。


by 11monaka | 2008-07-11 18:06 | しまにゃんコーナー
<< 憧れの女性 P3木曜会 >>