人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お昼はゴードンラムゼイのパブランチ 

月曜日は久し振りの平日休みでした。

兼ねてから約束していた、有名シェフのゴのードンラムゼイが手がけたというパブレストラン(チズウィックにあります)に友達数人と行ってきました


このメンバーには、私のお休みに合わせて、いろんなところに誘って頂いています(感謝)

気の置けない仲間との時間は、本当に楽しくてあっという間に過ぎてしまいますね

そしてあっと間に、笑いじわが出来てしまうのですが・・・・・ホント よく笑いました



このゴードン・ラムゼイは15才でプロのサッカー選手になり、膝の故障で止めてからシェフの修行を始めたというカリスマシェフの一人です

ロンドンではクラリッジ・サボイ・バークレー、などの一流ホテルの中にお店を持っています
ロンドンで唯一3つ星のレストランも彼のお店です 
合計7つの星を持つという凄腕シェフなのですが、スタッフをどなったり、者を投げたりの派手なパフォーマンスでも有名で、いろいろなテレビ番組にもでているそうですよ

日本でも汐留のコンラッド東京というホテルの中にもアジアで始めてのお店を出しているそうです そしてかのドバイにもね

そんな超有名シェフが手がけたお店が、ロンドンの北西CHISWICKにありました

CHISWICという街は今まで通り過ぎるだけで、街の中を散策したことはないのですが
おしゃれなお店が並んだ綺麗な街ですね

そこに普通のパブとして「The Devonshire」はありました

お昼はゴードンラムゼイのパブランチ _d0146897_721422.jpg


外見に比べ中はスタイリッシュなおしゃれな内装でした

お昼はゴードンラムゼイのパブランチ _d0146897_7222299.jpg



お昼はゴードンラムゼイのパブランチ _d0146897_7251992.jpg



スターター

お店からサービスされた 「クレソンのスープ」(こういうのって嬉しいよすよね♪)

まるで青汁のように、りっかりクレソンの味がでていましたよ

お昼はゴードンラムゼイのパブランチ _d0146897_7271066.jpg


チェックポイントのパンも、しっとりしもっちりの美味しいパンでした

お昼はゴードンラムゼイのパブランチ _d0146897_7321398.jpg


スターター

お昼はゴードンラムゼイのパブランチ _d0146897_7331032.jpg


お昼はゴードンラムゼイのパブランチ _d0146897_7341746.jpg


メイン デッシュ

お昼はゴードンラムゼイのパブランチ _d0146897_7351087.jpg


お昼はゴードンラムゼイのパブランチ _d0146897_7363725.jpg


お昼はゴードンラムゼイのパブランチ _d0146897_7372668.jpg


デザートの「アーモンド・ヨーグルトケーキ」 ・・・・・これは不思議な食感、このボソボソの生地は何?上にのっているのはクロテットクリームです

お昼はゴードンラムゼイのパブランチ _d0146897_7394864.jpg


お味は・・・・パブランチとしては美味しかったと思います
       味付けはどちらかといえばしっかりめで、他のあまり味付けされていないイギリス料理と比べれば、格段美味しいでと言えるでしょう
ただ繊細な味付けか・・・・と聞かれると、ちょっと「???」でしょうか

まぁ パブランチとしてはお値段もお一人25~30ポンド位(5人でワイン1本込み)と結構しますが、今回のように気の置けないお友達と楽しむにはいいのではないでしょうか

ここは小さいお子さん連れでもOKだそうですよ


この日の夜ご飯は改めてご紹介しますね(こちらは期待できますよ)・・・・・あっ! 深い意味はありません(汗)

by 11monaka | 2008-04-29 23:23 | レストラン
<< PART1 2回目 火曜日クラス タイレストラン  >>