人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴルフ シーズン到来
ゴルフに興味がない方には、とってもボーリングな内容になっています

最近あまりゴルフの話題に触れていないのですが、週末は大体土日のどちらかは試合が入っています

ただ、あまり触れたくなかったのです・・・・

先週の日曜日は参加している日本クラブの「ゴルフ同好会」の月例でした
最近調子が悪いので、スコアーはあまり期待していなかったのですが。それにしてもひどいスコアーでした 試合のスコアとしてはここ数年来一番悪いスコアーでした
(あと1打で100という・・・)

ゴルフというのはそれぞれHCとうのがあるので、100という数字のとらえ方はそれぞれ違うと思いますが、今の私のHCからしたら・・・・恥ずかしくてとうていこうして公表出来ない数字です

いつもは冬場は寒いので全くクラブにも触れないという怠けものゴルファーなのに、今年の冬ははゴルフ練習場のメンバーになり、何球打ってもタダという特典で週に数回打ちっ放しにも通いました。その上練習場のコーチに6回のコースで個人LESSONまで受けたのです


その結果が・・・・・・上記の数字です  

私がLEESONに求めたものは飛距離です
スコアー的にはそこそこの数字が出せるのですが、それ以上のスコアーを求めるとなると今まで以上の飛距離がないと厳しいのです

それでLESSONプロについたのですが、どのプロにも言われるのが、トップを小さくと言うことです。以前の私はすごいオーバースウィングでした(横峰さくらちゃんほどではないけどね)

今回も6回のLESSON中、4回まで言われ続けたのは「もっと小さく」と同じ言葉ばかりです
その事だけ言われるに00ポンドも払うの?というくらい・・・・

やっと5回目にして、トップは小さくなったようなのですが、本来の目的の飛びに関しては、むしろ飛ばなくなったような気がします

そこで迷いが生じたのですね せっかく高いLESSON料を払ったのですから、コーチを信じていけば良いのでしょうが、果たして私にこの打ち方は合っているの?・・・・みたいな・・

それで迷いに迷い始めて・・・・・今最悪の状態です

ゴルフ歴も長くいろんなイメージで打てるものだから、実践ではLESSONを受ける前のフォームに戻したりしていたのでしょうね

結果・・・全てにおいて自信をなくし、最悪のパターンとなったのです

そんな状態の中、この土曜日にマッチの試合がありました
これは以前にも説明したフォーサムという形式のマッチです
2人で組んで戦います 私は同じ日本人の友人と組んで交互に打っていきます
対する相手はイギリス人の2人組、ゴルフ歴の長いベテランのお2人です

この2人が交互に打っていくとうのは、とてもプレッシャーのかかる試合方式です
自分だけならミスショットをしても自分だけの責任なのですが、交互に打つ場合は相手に迷惑がかかります。英語でも「NO SORRRY」と言って「ごめんなさいは言っこなしよ」・・と言い合いますが、そうは言ってもね・・・・

しかも今回の対戦相手には12ショットのHCをあげるので、とても厳しい試合でした
(1ショットあげる・・・というのは相手より1打良くて、引き分けです)

幸い相手チームが調子を出すのに時間がかかったお陰で前半に貯金が出来、かろうじて逃げ切れました (やばいやばい試合でした・・よく勝てたな)


多分これが今シーズンのゴルフマッチの幕開けになる試合です(所属クラブに於いて)

これから毎週末、月例以外に勝ち抜きのマッチの試合が夏中をかけて行われます

早く今の暗く長いトンネルから脱出して、思いっきりクラブを振りたいものです

ほとんどの人には意味不明な内容になっていると思いますが、私のゴルフフォーム改善宣言も兼ねて、書かせて頂きました    (頑張れ!自分・・・というところでしょうか)

by 11monaka | 2008-04-20 22:26 | ゴルフ
<< マンゴーババロア&よもぎ蒸しパン 水曜パン劇場 「よもぎ蒸しパン... >>