人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PART1 1回目 火曜日クラス
今日はPART1の1回目

今日初めて教室にいらした方がたくさんいらっしゃいました

初めての場所 初めての教室 初めての先生 初めての生徒さん・・・・・・

どうしても初めての事って緊張 不安がありますよね

しかも1人で参加された方の場合は特にそうだと思います


でも私の教室はそんな事も忘れてしまうほど、10時の開始時間から飛ばしていきます

パン作りの工程はそんなに難しくはありません でも発酵という待ち時間がある為時間がかかります だからとにかく少しでも早くこね上げないと、焼き上げ迄の時間がかかってしまいお帰りの時間も遅くなってしまいます

だからちょっと「お客さん」して様子をみましょう・・・・・なんてできないのですよ

「どうぞ・・・・」「いえ・・・あなたの方こそ・・・・」なんて優雅に言っている暇はありません

とにかくパン生地さえこね上げてしまえば、時間はいっぱいありますから、それまでは遠慮なんかしてもらっては困ります(笑)

ということで、ろくにご挨拶もないままにスタートした1回目でした

みなさんお疲れ様でした(きっと明日の朝は腕が痛いかも・・・)

でもそんな苦労も忘れうほど、手作りパンの美味しさには感動するものがあります

特に今日のシンプルパン ブレッチェンとオードリーブロード(教室名がついています)は、一番出番の多いパンになるのではないでしょうか?

美味しそうに焼き上がった「ブレッチェン」

PART1 1回目 火曜日クラス_d0146897_3171319.jpg


初めての手ごねパン 「オードリーブロート」

PART1 1回目 火曜日クラス_d0146897_3193580.jpg


簡単美味しい「オレンジチーズ蒸しパン」


PART1 1回目 火曜日クラス_d0146897_3222170.jpg



今日出会えた方達とこれから3ヶ月、一緒に美味しいパンを作っていきます

同じLESSONでもクラスの雰囲気で楽しさが全く違ってきます

せっかく貴重な時間を共有しあうのですから、これから楽しくやっていきましょうね

頑張った後の試食タイム

PART1 1回目 火曜日クラス_d0146897_3243224.jpg


PART1 1回目 火曜日クラス_d0146897_3253016.jpg


PART1 1回目 火曜日クラス_d0146897_3262351.jpg


by 11monaka | 2008-04-15 03:24 | 今日のlesson
<< マンゴーババロア&よもぎ蒸しパン オレンジのパン&ビールのパン&... >>