人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アーモンドクロワッサン&ショコラデニッシュ&フランスパン
PART3 6回目 金曜日クラス 最終日

ご心配をおかけしました なんとかPCの調子が戻ったようです(結構焦りました)
もしかして・・・と思いウィルスチャックをしたら結構な数のウィルスは入り込んでいたようです でもそんなに悪性では無かったようで全て自動処理できました ウィルス検索を始めてすぐに「トロイの木馬」というのが検索先に表示されたのですが、これってウィルスですよね 危ないメールは開けないように気をつけているのですが、怖いですね 皆さんも時々ウィルスチェックをお奨めします

では先週金曜日のlessonのご報告です
この時期はお子さんの春休みに為か、ご帰国又はホリデーにいらしている方が多く、欠席者が多かったですね 私もホリデー帰りでいつもの調子が出せるかちょっと不安だったので良かったです 人数の多い時は皆さんに申し訳ないな~と思っているのですが、たまにこんな日があると生徒さんも喜んで下さいます

いつも今回のようなデニッシュ生地の時は「早く、早く・・・」と声を荒げているのですが、この日は人数が少ないため「あら?今日は早いわね」と段取りの早さにびっくりしました。はやり作る量が少ないとスムーズにはかどるようです

今日で一応全タームを終了されたNさんTさん 1年間ありがとうございました(お二人はcertificateも取得されました) これからもマイスタークラスや単発でお会いしましょうね

アーモンドクロワッサン&ショコラデニッシュ&フランスパン_d0146897_8581994.jpg




今日のLESSON風景
アーモンドクロワッサン&ショコラデニッシュ&フランスパン_d0146897_8215487.jpg


アーモンドクロワッサン&ショコラデニッシュ&フランスパン_d0146897_82255100.jpg


試食タイム (あれ? これだけ?って感じでしょう そう5人なの)

アーモンドクロワッサン&ショコラデニッシュ&フランスパン_d0146897_8242192.jpg


アーモンドクロワッサン&ショコラデニッシュ&フランスパン_d0146897_8254789.jpg


AFTER LESSON

最近益々おりこうさんになってるモナちゃん(子供もこんな風に褒めて育てると良い子になるんでしょうね それとも単なる親ばか?) いつもLESSON中は二階の踊り場のゲートを閉めて
いるのですが、最近はあえて開けっ放しという事もあります それでもLESSON中はベットの上
にいて決して下には降りてきません そして毎日12時20分頃になると踊り場に姿を見せます そして12時50分位になると、小さな声でワンと小さな声で鳴きます まるで「今日はちょっと遅いんじゃない?」って感じです

今日はLESSONの後 生徒さんに遊んでもらいました
「おあずけ」 と 「モナカさ~ん」の呼びかけに「ハーイ」と答えるところ (お手とは違います)

アーモンドクロワッサン&ショコラデニッシュ&フランスパン_d0146897_8422993.jpg


アーモンドクロワッサン&ショコラデニッシュ&フランスパン_d0146897_8413297.jpg


モナちゃんはこのブログでも紹介して頂きましたよ

http://www.mrs-robi.com/ (3月28日)

by 11monaka | 2008-04-04 23:01 | 今日のlesson
<< 4月の雪 パソコンがやばいです >>