人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっちゃんの出版記念PARTY
料理ブログ部門 海外1位という快挙を続けている 「エリオットゆかりの美味しい食卓」の エリオットゆかりさんの 「ホントは美味しいイギリス料理」という新しい本が「主婦の友社」から出版されました

この本については 彼女のブログで紹介しています (この日のPartyの事も)

私のブログでも何度かご紹介している いっちゃん (旧ブログ名が「いっちゃんの美味しい食卓」だったのでこのお名前で覚えてしまっています)が たくさんのお友達を自宅に招いて 出版記念Partyを開いて下さいました

その数・・・・ナント! 60名以上(多分正確な人数は把握できなかったと思います)

60名も家に入れるの?・・・・なんて無駄な心配をしてしまいました (笑)

いつも使っている ダイニング、リビングルームはほとんど使わず キッチンだけで この人数が収まりました!

この日は 今までの悪天候の中 奇跡的に青空の見えるいいお天気で 吹き抜けの高いキッチンの天井から初夏の明るい陽射しが注ぎ いっちゃん家のモダンなキッチンが一段と素敵に見えました

いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_54156.jpg


いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_552041.jpg


いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_57045.jpg


裏庭からの眺め

いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_6133795.jpg





そしてこの大人数のゲストの為に いっちゃんFamilyが用意して下さったお料理が凄いです!

いっちゃんのブログで知ったのですが ミニ春巻き240本 唐揚げ200個・・・・・ひぇ~

いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_5303723.jpg


いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_5204061.jpg


いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_522982.jpg


いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_5225721.jpg


このパッタイ とっても美味しかったのですが、なんとお鍋12個分の巨大な量だそうです
(どうやって味付けしたのかしら?)

いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_526231.jpg


いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_5272192.jpg


この海鮮ちらし・・・・お米何合分?

いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_52893.jpg


いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_5293511.jpg


いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_5313454.jpg


いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_5323184.jpg


いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_5332757.jpg


初めてお会いする方も多いのに ロンドン(イギリス)は狭くて  ちょっとお話するとすぐに繋がってしまうのですよね~

もちろん知り合いの方も多く いっちゃんを中心にしたとても和やかなPartyでした


私も いっちゃんと「ソフトファニシングのMセンセイ」と「ワインで有名なMセンセイ」と一緒に記念撮影です


いっちゃんの出版記念PARTY_d0146897_22445621.jpg




この盛大なPartyにお呼ばれして・・・・・思う事・・・・・

やはりその陰にある 膨大な準備とお仕事ですね

人を喜ばせる事が 大好きないっちゃん・・・・いつも気軽にお友達を呼んで下さいます (プロなのに)

料理研究家と呼ばれる人は 本当に大変だと思います

どうしても期待してしまいますものね

(その点 パンやお菓子は気軽に作れますから 気が楽です)

プロでも手は2本 ・・・・ その準備と支度には大変な時間とお金がかかります (この日は朝5時起きだったそうです)


今回のPartyで一番素敵に思えたことは、「いっちゃんFamilyの愛と結束」です (笑)

日本語の話せるご主人は ゲストの方全体に気を配り 話しかけて下さいました

長男君は まだ15歳になったばかりだというのに まるでボーイさんのようにテキパキと飲み物を運んだりしてParty中 ずっと働いていました

娘ちゃんは 同年配のお友達と一緒にお話しながらも ママのお手伝いをしっかりしていました


イギリスから発信しているブログから 一冊の本になるなんてすごい快挙だと思います

いっちゃんは超美人なので それだけでもファンは多いと思いますが、 毎日のブログ更新 (毎日新しいレシピUP) イベント活動 友人知り合いを大事にする心遣い そしていつも前向きで明るい人柄がなくては ここまで人気者にはならなかったでしょう


ご主人が おっしゃっていました

 「この本を出すにあたり 彼女はもの凄く努力をしたんだよ 随分前から 毎日試作を繰り返してね・・・・それを僕は全部食べたんだけどね(笑)」


 

by 11monaka | 2012-06-18 04:44 | 四方山話
<< 還暦祝いのケーキ 蜷川カンパニー 「シンベリン」 >>