人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワインのセンセイの家で新年会
楽しい事が 続いています

30日は ワインのMセンセイの家での「新年会」に呼んで頂きました

このMセンセイは ワインで有名ですが お料理もお菓子も、そしてパン作りも とっても上手な方です

この日呼んで頂いたのは 私 しまにゃんセンセイ いっちゃん パティシェM嬢という友人達と ワイン教室の生徒さん達です

私は WATERLOOから電車に乗って行ったのですが 降りる駅で電車のドアが開かないという ハプニングがありました

あせって 何度も「open」ボタンを押したのですがダメで 次の終点まで行ってしまいました 

駅の人に文句を言ったら 「あの駅は前4両しか 開かないんだよ」と言われて・・・・・どうも途中でアナウンスがあったらしいのですが 英語を受け付けない私の頭には 全く届きませんでした (笑)

せっかくだからと 初めて降りる駅の写真をパチリ  素敵な駅名でしょう

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_8301868.jpg


駅から 高台にある 「ウィンザー城」が 目の前に見えました

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_8322520.jpg


少し遅れて伺うと キッチンで甲斐甲斐しく働くのは 最近よく会うお二人 (笑)

いっちゃんと しまにゃんセンセイでした  

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_8361546.jpg


ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_838245.jpg


ここでも ワンチャンが歓迎してくれました

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_4321919.jpg


ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_839174.jpg


この日の為に Mセンセイが腕をふるって作って下さった メイン料理は 「オッソ・ブッコ」

イタリアの有名な料理なのですが 実は私は食べるのは初めてです

オッソ・・・が骨  ブッコ・・・・が穴 と言う意味の料理で その名前の通り ビーフの大きな骨とすね肉を使った煮込み料理です 

いろいろな野菜と一緒に煮込んだこのソースが たまらなく美味しかったです
(使った赤ワインのせいもあるのかしら?)

そのソースを絡ませて 一緒に頂くパスタも お肉とよく合って 美味しかったです ♪


ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_840336.jpg


煮込んだこの大鍋・・・・すごいでしょう!  (直径が40cm近くあります)

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_8503774.jpg


ここの家は 1500年代に建てられた 歴史的にも貴重なお屋敷です

古い部分を生かした改装がされています

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_923794.jpg


ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_934596.jpg


お庭も 素敵に改造中です  (バックヤード 裏庭です)

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_954867.jpg




お花もすてき

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_8584643.jpg




このワインが お料理と合って とっても美味しかったです  (記録も兼ねて)

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_985651.jpg


ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_97284.jpg


ワインを注いで下さるMセンセイ  天井の梁もいい感じです

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_911253.jpg


アンティチョークを使った グリーンサラダは ドレッシングと合って とっても美味しかったです

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_9141214.jpg


美味しい シャンパン 4本 赤ワイン4本を頂きました  (幸せ~ ♪)

ずらりと並んだ グラスの多いこと (お皿の料理もペロリです)

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_9165584.jpg


最後のデザートは しまにゃんセンセイの力作 「コアントロー・ケーキ」
私は 最近毎日のように焼いている試作中の「バームクーヘン」です (発展途上段階の物をすみません)
コアントローケーキが美味しそうなので 私のはうすーく切って

ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_922167.jpg


他にもセンセイが作られた 豪華フルーツサラダ とM嬢が作られた 「パンプキン・プリン」もありました


Mセンセイは普段はとってもお忙しい方です そんなセンセイが私達の為に 料理を考え ワインを合わせ 時間と手間をかけて 美味しい料理を作って下さいました 


いっちゃんも Mセンセイも 

人をもてなす気持ち・・・人を喜ばせる気持ち・・・・そんなキラキラした気持ちが 家のあちらこちらに 料理のあちらこちらに いっぱい光っていました



本当に美味しい料理と 美味しいシャンパンとワインをありがとうございました




 *おまけ*    かわいい ベラちゃんの写真です 


ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_9232991.jpg


ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_9252383.jpg


ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_9261721.jpg


ワインのセンセイの家で新年会_d0146897_4352619.jpg


by 11monaka | 2012-01-30 08:51 | 四方山話
<< 苺のショートケーキ ウィンターマッチ >>