ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しまにゃんセンセイ 受験生の母のアイ
しまにゃんセンセイのお嬢さん ちびしまちゃんは来年から大学生です

子供のいない私にはよく分かりませんが、今年中に何校か志望校を受験して、内定を取るようです

出来の良いちびしまちゃんなので、ハハも力が入ろうというものです


では例によって MIXIからのパクリです


ゲンを担ぐ、「験を担ぐ」と書くそうですね。ふむふむ、以前に良い結果がでた時と同じ行動をすること、はい、なるほどね。

スポーツ選手で勝ったときからひげをそらない、とか同じ方の靴からはく、とかあるやつですね。

夜爪を切るな、とか泥棒(蛇)が来るから口笛を吹くな、とかそういうのは迷信ですか。

ちゃんとした仏教徒でもキリスト教徒でもないくせに、神様にお願いごとをし、クリスマスにケーキを食べて、イースターエッグハントが好きな私は何でも都合よく、自分の生活に取り入れてたりします

なので先日エンさんの日記にあった、受験生のお菓子なるものに興味しんしん、一応ちびしま、受験生だし。来週の頭にも面接あるしね~。(神頼み?してますよ、もちろん)ロンドンでどのくらい手に入るものかと買いに行ってみたのだ。

家から車で行ける範囲内に、日系の食材店は大小含めて5軒ほどあるのでまずはいちばん近所の駅前店アタリヤさんから。セールしてたし。目当てのお菓子はなかったものの、結局お米やらお魚やら買いだめして冷蔵冷凍の仕分けをして一仕事終えた気分に・・・。いけない、いけない、お菓子を買うんだった。

そこで車で15分ほどの所にできたジャパンセンターへ。ジャパセンは大きいからあるんじゃないかな~という期待を裏切らず!

カール(うかーる)、トッポ(突破)を発見。そのほかにラッキースティック、ハッピーターンなども縁起がよさそうとゲットしました。それからスーパーへ出かけてキットカット(きっと勝つ)を。いやあ、たのしいね。

他にもいろいろありそうだったけど、さすがにヨーカドーほどの規模は海外では無理なのでジャパセンで満足して帰ってきました。

山のようなお菓子を見たちびしまは苦笑。だってこれで合格したらみんな苦労しないもんねえ、わかってるけど。

ちなみに今日の夕食はオムライス。ケチャップで「必勝」と書いてみる。「またこったことしてるな~」とちびしま、またも苦笑。「だって、秋葉原のメイドカフェではご主人様の希望の文字を書いてくれるじゃん!」と頼まれもしないことするこの私。凝り出したら止まらないし、たのしいじゃ~ん。(もう自分の楽しさを追求している)

明日の夕食?トンカツに決まってるじゃないですか。串をうったカツで打ち勝ってもらいます。・・・これもうダジャレだよね。

[PR]

by 11monaka | 2010-12-27 19:03 | しまにゃんコーナー
<< 2011年 新年開講クラス メーリークリスマス >>