人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス
さぁ~これから 真面目にブログを更新するぞ!・・・・と思っていた途端に、PCがダウンしてしまいました

今回の原因ははっきりしていました 
ブログ用の写真を CDに落とそうとしたのですが、ミスってハードディスクに入ってしまったのです
2000枚近い写真が入ったため、ほとんどの機能が麻痺してしまいました

それらを他に移して、やっと今日普通に動けるようになりました


今タームのパン教室の最初のLESSONはPART3からです

火曜日 木曜日とも同じLESSONでしたので、一緒にご紹介します

メニュー

カレーパン&フィグ・ド・カンパーニュ&黒蒸しカステラ


PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_923528.jpg


PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_914121.jpg


PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_931926.jpg


LESSON 風景   (火曜日クラス)

PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_94847.jpg


PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_944073.jpg


PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_951676.jpg


PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_96062.jpg


PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_964132.jpg


 (木曜日クラス)

PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_982370.jpg


PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_984855.jpg


PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_992910.jpg


PART3 1回目 火曜日クラス & 木曜日クラス_d0146897_9102553.jpg


私の教室はお子さん連れでもOKということにしています

小さいお子さんのいらっしゃるお母さんはどうしても外に出る機会が少なくなってしまいます

限られたイギリス生活をお子さんと一緒に家の中にずっと家の中にいるのも、気の毒な気がします

それで他の方に暖かい協力をお願いして、お子さん連れでもどうぞ・・・ということにしているのです

それでもお母さんは他の生徒の方に気を遣われる事も多いと思いますが、お子さんと一緒に参加できるので喜んで頂いています

小さいお子さんもLESSON中はお母さんの側を離れて、大人しく待ってくれるよになります

実はこの教室の楽しみの一つにお子さんの成長を見られる事もあります

PART123と受講して下さると約1年のおつき合いになります
この僅か1年という期間ですが、お子さんの成長にはとっても大きいものです

中にはお母さんのお腹の中からのおつき合い・・・・というお子さんもたくさんいらっしゃいます

小さいお子さんが激しく泣かれる時は教室の外に出て頂くこともありますが、小さいお子さんでもちゃんと場の空気が読めるのか、LESSON中は大人しくして下さる事が多いのですよ

ただしLESSON中にパン生地にさわったりすることはお断りしています

お子さん連れでない方達には正直申し訳ない気もしますが、いろいろな年齢のお子さんが混じっている情況も自然な姿のような気もします

お子さん連れの方には他の方への心配りを・・・・そうでない方達はお子さんへの理解をお願いしいます

by 11monaka | 2009-09-10 08:45 | 今日のlesson
<< PART1 1回目 金曜日クラス 9月の単発LESSON 和菓子 >>