ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シナモンレーズンロール&バーガーパン
part2 1回目のlesson

メニュー・・・シナモンレーズンロール(アップル入り)
       バーガーぱん
       焼きチーズケーキ

d0146897_8461916.jpg


d0146897_8453829.jpg


d0146897_8464949.jpg


パンの底を見ると発酵の状態が分かります

左は少し発酵不足気味、 真ん中は丁度いい感じです 右は少し発酵が進んでいます

d0146897_849284.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2014-01-16 08:42 | 今日のlesson
ブレチェン&オードリーブロート&オレンジチーズ蒸しパン
part1 1回目のlesson

メニュー・・・ブレチェン&オードリーブロート&オレンジチーズ蒸しパン&レンズ豆のスープ

やっぱり私はこのブレチェンが一番好きです!

d0146897_8344986.jpg


d0146897_8354687.jpg


d0146897_837347.jpg


d0146897_8375426.jpg


d0146897_8391710.jpg


d0146897_8402423.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2014-01-14 08:29 | 今日のlesson
謹賀新年
遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます

パン教室は 今週から順次開講して行きます
今年もよろしくお願いします


今週開講するクラスは 下記のクラスです 

1月8日・・・・part2 水曜日クラス
1月9日・・・・part1 木曜日クラス

今からでも 参加できますので ご希望の方はご連絡を下さい
(一部満席のクラスがあります)
[PR]

# by 11monaka | 2014-01-07 07:56 | お知らせ
シフォン・ケーキ&バームクーヘン
今回も大人気の シフォン・ケーキとバームクーヘンのlessonです

d0146897_815642.jpg


d0146897_825470.jpg


d0146897_84445.jpg


d0146897_85220.jpg


これが 噂のバームクーヘンです

d0146897_855451.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-12-18 08:06 | クリスマス特別LESSON
ブッシュ・ド・ノエル
d0146897_753139.jpg
いろんなブッシュ・ド・ノエルができました

さぁ~ どれが自分のか分かりますか?

d0146897_7333877.jpg


d0146897_7345551.jpg


d0146897_7365542.jpg


d0146897_738176.jpg


d0146897_739978.jpg


d0146897_7401194.jpg


d0146897_7411618.jpg


d0146897_8134768.jpg


d0146897_7435418.jpg


d0146897_7452299.jpg


d0146897_8145248.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-12-17 07:29 | クリスマス特別LESSON
苺のクリスマスケーキ
イギリスでクリスマスの時期に売られているお菓子と言えば イタリアのパネトーネやドイツのシュトーレン イギリスのクリスマス・プディングです

どのお菓子も数ヶ月前から売られていますし 賞味期限も半年位あります
それって・・・どれだけ保存料が入っているのかしら?   もしくはそれだけ砂糖漬けされていると言う事?

でも私達は日本がイメージするクリスマス・ケーキというと やはり苺のショートケーキタイプの物かしら (多分不二家のケーキのイメージかな)

今年のクリスマスlessonでは この苺のショートケーキタイプの物と ブッシュ・ド・ノエルを作ります


この日は 共立てスポンジのコツ満載の 「苺のショートケーキ」をクリスマス仕様にしました

d0146897_7433595.jpg


苺をサンタさんにしたら こんなに可愛くなりました

d0146897_7453245.jpg


d0146897_7462519.jpg


d0146897_7471957.jpg


d0146897_7485221.jpg



兄弟で2つのサンタと取り合って・・・結局かわいそうで誰も食べられなかったなんて 可愛い話も聞きました
[PR]

# by 11monaka | 2013-12-13 07:26 | クリスマス特別LESSON
ブッシュ・ド・ノエル
ココア生地のロールケーキにガナッシュクリームとマロンを巻いた 美味しいブッシュ・ド・ノエルです

しっとりフワフワ生地の作り方に自信があります なかなか上手に出来ない・・・・と言う方スポンジのlessonお勧めですよ

12月17日(火) 2名空きがあります

ふわふわのロールケーキを 思い思いの形に仕上げました

d0146897_7555089.jpg


d0146897_871158.jpg


d0146897_7585561.jpg


d0146897_802023.jpg


d0146897_814123.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-12-11 07:50 | クリスマス特別LESSON
親子パン教室
クリスマス講座の土曜日は いつも親子教室をやっているのですが、今年は7日の午後のクラスだけでした
14日をキャンセルさせて頂いたので この日を希望された方は申し訳ありませんでした

いつもは3歳児や4歳児も混じって 賑やかにやっているのですが この日は5歳 6歳 10歳のかわいい女の子達でした

将来の夢が パン屋さんとケーキ屋さんというお二人は 隣同士でお店さんをしたいそうです
本当に可愛い~♥

イマドキの 5歳児 6歳児 10歳児の女子はすごい!・・・と感じた 親子lessonでした

d0146897_6264537.jpg


d0146897_628138.jpg


d0146897_633180.jpg


d0146897_6343013.jpg


d0146897_6354923.jpg


作ったパンは 「サンタさんのパン」「チーズ&ハムのロールパン」「アンパンマンのパン」「クリスマス・マドレーヌ」

d0146897_6375949.jpg


d0146897_6395818.jpg


d0146897_6385172.jpg


d0146897_641120.jpg


d0146897_6424698.jpg


10歳児 6歳児 そしてもうすぐ6歳児の お嬢さん達です

d0146897_6473747.jpg


「美味しい顔してね」・・・という私のリクエストに 最高の笑顔で応えてくれました

d0146897_6492978.jpg



ずっと優しく見守るママ達の笑顔も とっても素敵でした






 
[PR]

# by 11monaka | 2013-12-10 06:14 | クリスマス特別LESSON
若鶏の塩パン包み 他
いよいよ今週から 恒例のクリスマス特別lessonが始まりました

今週は 「若鶏の塩パン包み」「ケーキ・サレ」「パネトーネ」「プチパン・オレ」「マンゴムース」という盛りだくさんのメニューです

同じlessonが 12月16日にもあります 
この日はまだ空きがありますので お申し込みお待ちしています


包んだ塩パンにもかわいいクリスマスの飾りをします

d0146897_9312419.jpg


長時間焼いたパンを割ったとたんに 凄い量の肉汁があふれます

d0146897_934640.jpg


d0146897_9354580.jpg


塩パンで蒸し焼きされた鶏は 柔らかで美味しいんですよ

d0146897_9383779.jpg


おしゃれな ケーキ・サレは Partyにぴったりです

d0146897_9411077.jpg


オクラがお星様に見えませんか?

d0146897_9422811.jpg


他にもパネトーネ 牛乳だけでこねた「プチパン・オレ」「マンゴムース」でPartyらしくなりました

d0146897_9452358.jpg


d0146897_9462753.jpg


d0146897_9471865.jpg


d0146897_948135.jpg



クリスマスムードの街中に出かけました

これが噂に聞いていた ピカデリーにある 「エロスの像」のスノードームです
ドームが大きすぎて エロス像が分かりません

d0146897_95171.jpg


リーゼント・ストリートの今年のクリスマスのイルミネーションです

d0146897_9533385.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-12-07 09:26 | クリスマス特別LESSON
エリオットゆかりさんと
いっちゃんこと 「エリオットゆかり」さんのお宅に呼んで頂きました

今回ご一緒したのは 紅茶で有名な麻子スチュワートさんとゆかりさんの昔からのお友達のMさんです

ゆかりさんは今年新しい家に引っ越しをされたと友人達からお聞きしていたので 噂の豪邸に行ける・・・とこの日を楽しみしていました

我が家から 車で順調に行けば1時間という ロンドン郊外の素敵な場所です
(ただ・・・・順調に行けず 行きは1時半 帰りは2時間以上かかってしまいました)

イギリスの一戸建ちで 建物自体が新築というのは とても珍しいのですが ゆかりさんのお家は建物もお庭も全て新しく作り直された とってもモダンな家でした

ダイニングはクリスマス用に素敵にディスプレイされていました

d0146897_721365.jpg


d0146897_7231397.jpg


d0146897_8144728.jpg


日本でのイベントも多いゆかりさんですが 最近はここでお料理教室もされているそうです
生徒さんはこんな素敵なキッチンで lessonを受けられたら感激ですよね

あの「キラキラゆかりさん」から おもてなしを受けられるなんて幸せ~ ♬

この日は チャイニーズ料理ということで 用意して下さった豪華なお皿の数々・・・どれも目の前でサッサ・・・と手つき鮮やかに 魔法のように次々と出来上がってくるのです

鶏の唐揚げも彼女の手にかかると あら不思議! ぬぬぬ・・・・何この味? という感じに 隠し味満載なんですよ
(でもゆかりさんは少しも隠さず 全ての調味を教えて下さいました)

d0146897_7324541.jpg


d0146897_7335677.jpg


d0146897_735378.jpg


d0146897_735596.jpg


d0146897_7372618.jpg


d0146897_7382099.jpg


d0146897_7391232.jpg



食後のお茶は もちろん麻子先生が入れて下さいました
やっぱり絵になりますね

d0146897_745124.jpg


麻子先生の入れて下さった紅茶を ゆかりさんにサーブしてもらえるなんて なんて贅沢なんでしょう

d0146897_744127.jpg



私はデザートに 最近はまっている「ゆずロール」を作って行きました
いつもは グリーンのドットだけなんですが 今朝は何となく黄色のドットも入れて 2色にしてみました

そうしたら なんとゆかりさんの家の紅茶ポットとすごくマッチするではありませんか!

d0146897_75321.jpg


実はゆかりさんと麻子先生は今日は初対面だったのですが とても初対面と思えない打ち解けた会話でした お二人とも最近は日本でのお仕事がお忙しい人気者です

ゆかりさんは 毎日ブログでレシピをUPしているというだけでも 尊敬しています その上イベント 執筆 lessonと毎日お忙しい方です そんな超多忙な方なのにこうして時間を作って おもてなしして下さるその優しさと気配りには感謝 感謝の気持ちで一杯です
[PR]

# by 11monaka | 2013-12-04 07:05 | 四方山話
part1 5回目のlesson
今週のlesson

イギリスパン & フラワーあんパン & ピーナッツバタークッキーこの3つは習った後 家で定番化している方が多いので嬉しいです

d0146897_732511.jpg


d0146897_733744.jpg


イギリスでは人気の「Nutella」でも作ってみましたが簡単で美味しいですよ

d0146897_734871.jpg


特にこのクッキーは 「止まらない やめられない」 やばい美味しさです

d0146897_7354633.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-11-07 07:28 | 今日のlesson
11月の単発 肉まんとパンで作るクリスマスリース
11月の単発LESSONのお知らせです


12月の単発LESSON


肉まんと花巻&パンで作るクリスマス・リース

d0146897_7243891.jpg


d0146897_7253798.jpg


d0146897_10222789.jpg


11月6日(水) 

11月11日(月) 

11月20日(水) 

11月29日(金) 

受講料  40ポンド

時間  10時~13時30分

ご持参頂く物・・・エプロン 肉まんが5,6個入る容器

ご予約はメールにてお願いします

pan _owadaアットマークhotmail.com
[PR]

# by 11monaka | 2013-11-02 20:58 | 単発lessonの案内
モンブランのlesson
今朝はものすごい強風でしたね

小学校で 自宅待機の指示が出たり、電車が不通のラインがあったりと 交通機関も大荒れでした

一時は休講も考えたほどの お天気でしたが 朝9時頃には風もおさまり きれいな青空が見えたと思ったら 突然霰が降り出したり・・と本当に不思議なお天気でした

心配された生徒さんも 遠くからの方を除いてほとんど方が出席して下さいました
今日 お越しになれなかった方本当にごめんなさい 

今日も簡単美味しいモンブランをたくさん作りましたよ



d0146897_7261587.jpg


これだけ並ぶと壮快ですね

d0146897_7225111.jpg


次回は明後日の水曜日に 最後のlessonがあります
[PR]

# by 11monaka | 2013-10-28 07:11 | 単発 レッスン風景
part1 バターロール レーズンパン
今週のpart1 4回目のlesson メニューは

バターロール & レーズンパン & フリアン

どちらもよく作る基本的なパンですね
ふわふわのバターロールに卵サラダを挟んで ランチパンにしました

こんなにふっくらしたら仕上げ発酵は成功です

d0146897_7335953.jpg
 

d0146897_735247.jpg


d0146897_7362490.jpg


簡単美味しいお菓子は 卵白で作る 「フリアン」です

d0146897_7374138.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-10-25 07:30 | 今日のlesson
part3 4回目 ノアレザン&お好み焼きパン &レアチーズケーキ
part3 4回目のメニュー

ノア・レザン & お好み焼きパン & フルーツレアチーズケーキ

ノア・・・くるみと レザン・・・レーズンという黄金コンビのパンです
素朴な感じのコッペ形と 大型の花の形に仕上げました

d0146897_7425180.jpg


d0146897_7434330.jpg


お好み焼きとパンが 完全合体しています

d0146897_7445017.jpg


以前はブルーベリージャムだけを入れていたのですが 最近はフレッシュ ラズベリーを入れています
これで見た目も味もぐーんとアップしました
写真が汚くてごめんなさい もっとしっかり冷やすと切り口もシャープになります


d0146897_747107.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-10-24 07:38 | 今日のlesson
part1 食パン ウィンナーロール マフィン
今週のメニュー

食パン ウィンナーロール ブルーベリーマフィン


この日は学校の先生達のストで お休みになったお子さんが参加してくれました

d0146897_5594386.jpg


お子さんも参加して作ってくれた ウィンナーロールです

d0146897_66954.jpg


d0146897_6103249.jpg


食パンもこんなに素敵に焼き上がりました

d0146897_683179.jpg


マフィンは「ブルーベリー マフィン」と 庭のりんごを入れた「アップル マフィン」の2種です

d0146897_6135253.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-10-17 05:50 | 今日のlesson
メロンパン&ハーブのパン&チュイール
part2 3回目のlesson

メニュー

メロンパン (レモン&チョコメロン)
ハーブのパン (もっちりタイプとカリカリタイプ)
チュイール (アーモンドとココナッツ)

みんな大好きなメロンパンです  焼きたてはクッキーの部分がカリカリで特別美味しいんですよ

d0146897_77178.jpg


d0146897_7123436.jpg


d0146897_715812.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-10-15 07:04 | 今日のlesson
パン・シュープリーズ ・ベーグル・クッキーパン

今週のpart3の 3回目のlesson

メニュー

パン・シュープリーズ(くり抜きサンドウィッチ) & ベーグル(プレーン・クランベリー)クッキーパン(2種)
黒蜜フルーツ寒天

d0146897_649832.jpg


d0146897_6521643.jpg


d0146897_657319.jpg


d0146897_6584844.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-10-10 06:46 | 今日のlesson
シュガーデコ ティーーパーティー
月曜日は 小さいお子さんのいらっしゃるママ達のグループで シュガーでデコレーションで こんな素敵な作品を作りました

d0146897_6335920.jpg



d0146897_6382078.jpg


このlessonは 希望者が4名以上集まって下されば グループlessonいたします
[PR]

# by 11monaka | 2013-10-07 06:18 | 単発 レッスン風景
極めました モンブラン
10月の単発lessonは 「モンブラン」です

私のモンブランレシピは 17年間進化し続けています

昨年「もうこれが究極・・・・進化は終わりです!」と 宣言したのですが・・・やはり今年もバージョンアップしました  
今年は何が違うかというと 一手間省いて一段と簡単になりました (美味しさは変わりません)

本当に信じられないくらい 簡単なのに 美味しいのです! (自画自賛)

d0146897_630969.jpg


d0146897_6351520.jpg


d0146897_637578.jpg


水曜日は ブライトンから2名参加して下さいました
1人は出産間近の妊婦さん もう一人は日本から遊びに来ているお友達の2人です
遠いところ本当にありがとうございました

d0146897_6425129.jpg


ランチ用のパンは 「ハム&チーズロールぱん」です

d0146897_6451910.jpg


 10月28日のクラスにまだ2名空きがあります
[PR]

# by 11monaka | 2013-10-05 06:16 | 単発 レッスン風景
ホテルブレッド & ホットクロスバンス
「ホテルブレッド」は 卵 牛乳 生クリーム バターの入ったリッチな食パンです

今回はスリムな長細い型でも焼いてみました

d0146897_5151021.jpg


イギリスではとってもポピュラーなパンです

d0146897_5172427.jpg



そして今回も 「うふふふの・・・マカロン ♬」


抹茶マカロンには バタークリームとあんこをはさみ ピンクにはバタークリームに手作り苺ジャムをはさみました

d0146897_5331620.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-10-03 05:09 | 今日のlesson
アンパンマン 大集合
part 1 2回目  


あんパン & チーズパン & 焼き菓子ノア

d0146897_4593875.jpg


アンパンマン 大集合

d0146897_522290.jpg


d0146897_544166.jpg


焼きたての トロトロチーズがたまりません

d0146897_536168.jpg


止まらない やめられない つい手の出るクッキーです

d0146897_56473.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-10-01 04:56 | 今日のlesson
キャラクターケーキ
久しぶりに キャラクターケーキのオーダーを頂きました

今回も私の知らないキャラクターでした(笑)

BBCでやっている「In the nigth garden」という番組の中のキャラクターのようです

今回は シュガーで作ってみました

なにしろ本物を知らないのでちょっと不安でしたが ママもお子さんも喜んで下さったので 安心しました



d0146897_2037474.jpg



d0146897_203626100.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-09-23 20:39 | オーダーケーキ
我が家の秋
今年の夏は 素晴らしい天気が続いたおかげで 我が家の庭はとても綺麗でした

d0146897_21103879.jpg



そしてもう今は秋です

庭の彩りも少なくなって 随分淋しくなりました

d0146897_204513100.jpg


d0146897_20463420.jpg


その代わりに「実りの秋」を迎えました

d0146897_20485053.jpg


一番の豊作はこのリンゴですが、木が大きくなりすぎて手が届かず ほとんどが落ちてゴミになります(泣)

d0146897_20513881.jpg


次の豊作はこの「ミョウガ」です

夏だとそうめんとか冷や奴の薬味にぴったりなのですが 我が家ではいつも秋の初めに収穫できるようになります

d0146897_2055532.jpg


奥がミョウガの株 手前が今丁度花が綺麗なニラです

d0146897_20574279.jpg


ニラの花は アップで見るとこんなに清楚で綺麗なんですよ

d0146897_2058532.jpg


今朝は こんな実も発見!
何の木がよく確かめずに 春先に植えた木に こんなかわいい実がついていました

d0146897_2101176.jpg


あら! サクランボだったのね ♬ 

d0146897_2115241.jpg


今年は ブルベリーもよく実をつけてくれました

d0146897_214346.jpg


夏が終わって淋しい気がしていましたが こういう実りを見ると 秋もいいですね
[PR]

# by 11monaka | 2013-09-22 21:04 | 四方山話
9月のマイスター 塩麹のパン 他
9月のマイスタークラスのメニュー

塩麹と米粉のパン & パン・ヴィエノア & トマトとバジルのパン & シャンパン・ジュレ &抹茶フフィナンセ

今流行の塩麹と米粉で作る ふんわり モチモチのパンです
白パン風に焼いても食パン型で焼いても美味しいですよ

d0146897_19465545.jpg
 

サンドウィッチ用に 便利なコッペ形のパンです

d0146897_19492616.jpg


d0146897_19503034.jpg


仕込み水にトマトジュースを使い バジルと相性抜群のパンです

d0146897_19535854.jpg


今月のお菓子は シャンパンなどの発泡酒を使ったおしゃれな 「シャンパン・ジュレ」です
今年の夏は何度も作ったのですが・・

まずは 乾杯!  (この日はハーフボトルのお酒を使ったので 残りで乾杯です)

d0146897_1958943.jpg


本当はこんな感じに出来るはずだったのですが・・・

d0146897_2118792.jpg



でもこの日予期せず事態が起きて ・・・・ 失敗しました
ゼラチン液とシャンパンを混ぜる時 ゼラチン液が冷えすぎていて・・・・悔しい・・・そしてごめんなさい
でも大好きなお酒・・・もちろん最後まで美味しく食べました
失敗もいい勉強になりますという 暖かい生徒さんのお言葉に 感謝 感謝です

二つ目のお菓子は 春のタームまでアシスタントを務めて下さったM嬢が よく作って下さった 「抹茶フィナンセ」です

d0146897_2075990.jpg


その彼女も来週には 日本に本帰国となります

彼女は遠くからパン教室に通って下さり part1.2.3全てを終了された後は ほとんどのマイスター 単発lessonに参加して下さいました

そして1年前からは パン教室のアシスタントして lessonのお手伝いをして下さるようになりました

彼女には 何度も豪華なランチやイベントに呼んで頂きました
彼女からは 本当の「おもてなしの心」を教わりました
時間と手間暇お金をかけての献身的なおもてなしと いつも控えめな姿勢・・・・・やっぱり真似できないわ~
彼女にはどんなに感謝しても仕切れない気持ちで一杯です
一度でも彼女のお菓子 手料理を食べた方は全員彼女の帰国を心から悲しんでいると思います

Mさん 本当に 本当にありがとうございました

日本に帰ったときは 日本のお家に遊びに伺わせて下さいね
(また手料理が食べたい・・・・という下心ありです)
[PR]

# by 11monaka | 2013-09-21 19:39 | マイスタークラス授業風景
モンブラン LESSONのお知らせ
10月の単発 モンブランのご案内です




d0146897_6482397.jpg


毎年ご好評の 日本人の大好きなモンブランのlessonです

タルト生地に4種類のクリームを使った 贅沢で美味しいケーキなのに 作り方はとっても簡単です



1人8個のモンブランを仕上げます

ランチパン付きで 受講料 40ポンドです    (お持ち帰り用の箱も付きます)


時間  10時~13時半の予定




10月の単発 LESSON

10/2 (水)  10/4 (金)  10/28  (月) 
*21日はキャンセルになりました 



受講をご希望の方はメールにてご予約下さい

pan_owadaアットマークhotmail.com
[PR]

# by 11monaka | 2013-09-15 00:01 | 単発lessonの案内
秋のタームが始まりました
今週の 火曜日 木曜日は part3の1回目でした

メニューは

カレーパン&フィグ・ド&カンパーニュ

熱々のカレーパンの美味しさはたまりません!
ご家族にこの美味しさを 味わってもらうには 家で揚げるしかないですね
口にほおばると カリカリ・・・・と音がします

7,8年位前に卒業した生徒さんの FBに 「大和田先生のレシピでカレーパンを作りました」という記事を昨日見つけて 感動しました 
彼女はロンドン~ ニューヨーク~ 日本~香港 と移動しても 家族のために美味しいパンを作り続けています

d0146897_20342834.jpg


いちじくのプチプチの食感が たまらない 大人気のパンです 

d0146897_20285165.jpg


懐かしい優しい味の 「黒蒸しカステラ」です  このレシピも18年目・・・たくさんのママの味になっています

d0146897_20454011.jpg

[PR]

# by 11monaka | 2013-09-14 20:40 | 今日のlesson
今週から 秋のタームが始まりました
今週から 秋のタームが始まりました

今週は 水曜日 金曜日が part1のlesson 1回目でした

part1 の1回目メニュー

ブレチェン・オードリーブロート・チーズ蒸しパン

ブレチェンは リーンなパンの中で 私が一番好きなパンです

d0146897_19281883.jpg


同じ配合で作る大型パンは もっと簡単にできて便利です

d0146897_19293380.jpg


もっちり美味しい オレンジピールの入った「チーズ蒸しパン」

d0146897_2043375.jpg




part1 水曜日 金曜日 木曜日クラスがあります 木曜日クラスはまだ1回目が 9月19日なので間に合います  
[PR]

# by 11monaka | 2013-09-13 19:43 | 今日のlesson
9月マイスターのお知らせ
すっかり秋めいてきましたね


今週からパン教室も秋のタームが スタートしました

マイスタークラスも 今月からスタートします

受講を希望して下さる方は メールでご連絡下さい
お待ちしています「


9月の日程とメニュー


9月20日(金)   時間 10時~13時    受講料40ポンド


塩麹のふんわりパン 2種

パン・ヴィエノナ (中にいろいろ挟める便利なパンです)

シャンパン・ジュレ

抹茶のラングドシャ
[PR]

# by 11monaka | 2013-09-12 04:01 | マイスター日程&メニュー
秋タームいよいよ開講のお知らせ
イギリスの素敵な夏も もう終わりの気配ですね

2ヶ月のお休みを頂いたパン教室も いよいよ来週から 順次開講します

皆さんお忘れないようにお願いします

まだクラスに空きがありますので 復学の方 新規お申し込みの方 ご連絡をお待ちしています
[PR]

# by 11monaka | 2013-09-08 01:15 | お知らせ