ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やった~! 男女ともサッカー白星スタート
たった今 男子サッカーの初戦が終わりました  (イギリス時間 16:35)

 やった! 勝ったよ~!

しかも相手は 優勝候補とも言われている強豪スペインです

昨日は なでしこJAPANが勝ったし 日本チームはいいスタートを切りましたね

今日 貴重なゴールを決めたのは 背番号 ⑦ の方です


d0146897_0462730.jpg


d0146897_0465469.jpg



この後は マイ・フィールドでお昼寝です

d0146897_048541.jpg

[PR]

by 11monaka | 2012-07-26 00:49 | 四方山話
Torch Relay  聖火リレー
明日は いよいよオリンピック開幕です

やってきましたよ! 我が町にも聖火が通りました

我が町には 「サッカーの聖地」と言われる ウェンブレー・スタジアムがあります

(なでしこJAPANも勝ち抜けば ここで準決勝 決勝があります)

その周りを聖火が通りました

私も友人と早めに行って 聖火を待ちました

待っている間が一番楽しいかも


沿道で待つ 人々

d0146897_23192888.jpg


d0146897_23202581.jpg


学校からも先生の引率で

d0146897_23221236.jpg


土地柄? いろんな国の人が集まっています

d0146897_23233923.jpg


近くにあるスーパー「ASDA」の 従業員も制服姿で応援

d0146897_23435735.jpg


私も 盛り上がっています (笑)

d0146897_23352221.jpg




聖火ランナーが 現れるまでに オフィシャル・スポンサーの宣伝カーが 賑やかに先行します

d0146897_23294151.jpg
 

d0146897_23303631.jpg



いよいよ 聖火ランナーの登場です

d0146897_23322360.jpg


この区間のランナーは小柄な東洋人女性でした

d0146897_23332992.jpg


正式なランナーが通った後に こんな方が・・・・・  頭の上が聖火に!

d0146897_2337335.jpg


全体像を見ると・・・・

d0146897_23382529.jpg



わぁ~い  もうお祭りは始まっているのだぁ~
[PR]

by 11monaka | 2012-07-25 23:45 | 四方山話
PART2 火曜日クラス 最終回
PART2 火曜日クラスも今日で終わりです  明後日ご帰国の方もいて淋しいです

d0146897_6491868.jpg


こうしてみると 三ヶ月で一番成長したのは・・・・・小さいお子さんかな~  (笑)


lesson風景

d0146897_6502613.jpg


d0146897_6505014.jpg


d0146897_6515340.jpg



今日のパンです

d0146897_6523949.jpg


アシスタントのYさんの足元で ひたすら生クリームの落下を待つ モナカさん

d0146897_653349.jpg


d0146897_6535831.jpg

[PR]

by 11monaka | 2012-07-10 06:47 | 今日のlesson
ハットフィールド ゴルフ場が変わった
イギリスにあった日系のゴルフ場が次々になくなっていきます

たくさんあった日系ゴルフクラブの中でも 一番親しまれていたゴルフ場が「ハットフィルド・ゴルフクラブ」だったではないでしょうか

そもそもは PL教団が造ったゴルフ場だったようですが その後は「カバヤ食品」が親会社だったと聞きます

そのゴルフ場も昨年売りに出され 最近「エッセンドン・カントリークラブ」として 生まれ変わりました

その新しくなったゴルフ場に行ってきました

玄関を入ったロビーです

d0146897_7405935.jpg


この日は女性の「インビテーション:コンペ」がありました

d0146897_7454990.jpg


d0146897_7431444.jpg


d0146897_7442246.jpg


昔から美しかった 天井の梁を生かしたデザインはそのままでした

新しい経営者によって これから どんどん良くなっていくでしょうね
[PR]

by 11monaka | 2012-07-09 07:33 | ゴルフ
ゴルフマッチ &ウィンブルドン 決勝
週末は土日ともゴルフの試合でした

最近天気が不安定でなかなか青空の下でゴルフが出来ません


日曜日はウィンブルドンの決勝でしたね

優勝は大方の予想通り ロジャーでしたが 決勝の対戦相手はイギリスの若手「アンディー・マリー」でした

私はこの試合をゴルフ場で見ました (ゴルフの試合の懇親会)

d0146897_7173229.jpg


d0146897_7182310.jpg


当然全員がイギリスのアンディーを応援していましたが・・・・・・残念ながら ロジャーの強さにはかないませんでした

負けたアンディーの涙ながらの素直なスピーチには ぐっときましたね

私はこの試合を見ながら 今頃日本ではしまにゃんセンセイがきっと大喜びをしているだろうな~と思っていました  (しまにゃんセンセイから この後喜びのメールが来ました)

アンディー・マリーを応援する 我がレディース・キャプテン(アンディーの名前が入った新聞で作った帽子)

d0146897_716960.jpg



この日 隣のダイニングルームでは メンバーのお誕生会をしていました

d0146897_7201012.jpg


バースデー・レディーのお歳は 77歳だそうです もちろん彼女は現役のゴルファーです
(ちなみに 我がクラブの最年長現役ゴルファーは 84歳です)

d0146897_724118.jpg


d0146897_72344.jpg


お誕生日ケーキも用意されていましたが・・・・

d0146897_7251172.jpg



私達のハイティー用のケーキも・・・・

d0146897_726457.jpg


d0146897_7264743.jpg


・・・あ・・・いえ・・・気持ちですから・・・・   (汗)
[PR]

by 11monaka | 2012-07-08 06:59 | 四方山話
シュガーデコのお誕生日ケーキ
先週は いつもとちょっと変わった お誕生日ケーキのオーダーがありました

イギリスでは お子さんの誕生日や記念日のケーキには シュガーペーストでデコレーションしたものを使います

しっかりめのスポンジの表面を ペースト状のお砂糖でカバーし カラフルな模様で飾るこのケーキは 日本人にはちょっと甘すぎる気がします

でも現地の学校に通うお子さんの友達には こちらの方が人気があるのでしょうね

イギリスでも人気のある「サンリオ」のキャラクター「マイメロディーちゃん」をイメージした シュガーデコのオーダーを頂きました (実は私は知らなかったのですが・・・)
お嬢さんのご希望で お花もいっぱい・・・ということで

d0146897_65655.jpg


d0146897_6563928.jpg



もう1つのお誕生日ケーキは 「モンブランの大好きな息子の為にホールでお願いします」というオーダーでした

d0146897_7088.jpg



もう一つ 「幸せお誕生日ケーキ」のお話を

先月の単発lessonで作ったフワフワスポンジを冷凍しておき お誕生日当日にご本人のお嬢さんが友達と一緒にデコレーションして 素敵なお誕生日ケーキを作られたそうです

しかも使った苺は 朝「苺狩り」をして摘んだ 取れ取れの苺なんだそうです  (素敵!)

とっても微笑ましい写真を送って頂きました (それぞれに真剣な2人と1匹)

d0146897_7283563.jpg

[PR]

by 11monaka | 2012-07-08 06:39 | オーダーケーキ
へんな日本語
ゴルフの練習場でこんな人を見ました

d0146897_7522857.jpg


この子のパパですが・・・・思わず「写真撮らせて下さい!」とお願いしました (笑)

d0146897_7544100.jpg




そういう私もこういう服を買いました

d0146897_7584742.jpg


最近街中でよく見かける 不思議なロゴの服ですが・・・・

裏はさらに

d0146897_801777.jpg


意味が分かるような 分からないような不思議な日本語が書かれています

調べて見ると イギリスの会社の物で オーナーが日本に行ったときに「スパー・ドライ」という言葉が気にってブランド名にしたそうです

それが今イギリスで人気があるのですから・・・又それを買う日本人もいるのですから・・・・(私です)
[PR]

by 11monaka | 2012-07-07 07:50 | 四方山話
PART3 木曜日クラス 最終回
PART3の最終回という事で この日でパン教室卒業・・・という方もいます

今日は私の人数ミスで たくさん作ってたくさんお持ち帰り頂きました

人気のフランスパン

d0146897_5251547.jpg


d0146897_526322.jpg


アーモンドクロワッサン

d0146897_527137.jpg


d0146897_529543.jpg


ショコラ ・デニッシュ

d0146897_5311034.jpg




皆さんと記念撮影です

d0146897_5322013.jpg

[PR]

by 11monaka | 2012-07-05 05:22 | 今日のlesson
お誕生日ケーキ
水曜日は 「苺のショートケーキ」の追加lessonでした

苺のショートケーキと言えば お誕生日ケーキにぴったりですよね

先週末友人のお誕生会を我が家でやりました

今苺が旬なので 一段とケーキが美味しくなります

d0146897_575511.jpg


「誕生日なんか嬉しくない!」と叫んでいた彼女も お誕生日ケーキは嬉しそうでした

d0146897_59433.jpg


この日私が用意した料理は こんな感じです  (これ以外にもお肉なんかもお出ししています)

d0146897_5193763.jpg


彼女のご主人はロンドンで 超高い日本食レストランのヘッドシェフなのに・・・・・・(汗)

でも 人が作ったものは何でも喜んでくれるので そんな事は気にしません それより気持ちですよね

最近いっちゃんとか パティシェールM嬢とか 人に喜んでもらうために労をいとわない方にお世話になっているので 私もちょっと心がけています



・・・・ところでこの日のlessonの写真はこれしかないのです

ママ達の作るケーキを 大人しく待っていていてくれた お子さん達です

d0146897_5161739.jpg


これからママは君たちのために 毎年美味しい「お誕生日ケーキ」をつくるのだよ
[PR]

by 11monaka | 2012-07-04 23:00 | 単発 レッスン風景
夏休み 親子パン教室のご案内
今年も生徒さんからのご希望で 「夏休み親子パン教室」を行います

3歳児くらいのお子さんから参加できま 毎回とても盛り上がる楽しいLESSONです
(盛り上げてくれるのは もちろんお子さん達です!)

日程

8月7日(火)  8月8日(水)  の2日です (いずれかの1日)


8月 7日 (火)   時間    午後クラス   14時~16時半  満席(255,0,0);">
8月 8日 (水)   時間    午前クラス   11時~13時半  満席


受講料 40ポンド  親子(親1名+子ども1名の場合) 
              お子さん1名追加の場合は1名に付10ポンド追加となります


メニュー ・・・・モンキーブレッド & 日の丸パン & フルーツゼリー



参加ご希望の方は メールにてご予約下さい  先着 6組です 
お友達とグループでご予約下さってもOKです                


pan_owadaアットマーhotmail.com
[PR]

by 11monaka | 2012-07-03 05:21 | 単発lessonの案内