ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バターロール&レーズンパン
夕方スーパーに買い物に行ったら ハローウィン関係の物がたくさん売られていました

d0146897_4182465.jpg


花に飾られた魔女のオーナメント

d0146897_4194219.jpg


「蜘蛛の模様とコウモリのクッキー」・・・・こんな気味悪い物をどうして?

d0146897_4221434.jpg


d0146897_4231425.jpg


d0146897_4243147.jpg


今日の「フリアン」のカップは ハローウィン模様です

d0146897_431872.jpg


d0146897_432565.jpg




今週はハーフターム中につきお休みの方が多いか、お子さん連れの方が多いかのどちらかでした

今日はお休みの方が多い日でしたが お嬢さんが2人来てくれました

d0146897_4264319.jpg


d0146897_4291913.jpg


d0146897_4282442.jpg




ところで 今日 2011年 10月28日が地球最後の日かも・・・・というマヤ予言の一説を知っていました?

(宇宙人からの攻撃もなく) 地球は存続しそうです
[PR]

by 11monaka | 2011-10-28 04:13 | 今日のlesson
お好み焼きパン&ノアレザン&レアチーズケーキ
今日は始めに トランスユーロさん主催の料理教室のお知らせです

レシピブログ 「いっちゃんの美味しい食卓」で有名ないっちゃんの料理教室が素敵なマナーハウスで行われます 彼女のレシピは手軽な材料で簡単に作れるのに、とってもおしゃれなんです

私も早速申込みをしました  人気のイベントなので興味の有る方は早めに申し込まれた方がいいですよ

詳しい事は 「いっちゃんの美味しい食卓」でご覧下さい



火曜日のPART3 の4回目のlessonです

今週はハーフタームの為かお休みの方が多く この日の参加者は5人でした
なので今日はアシスタントの方にも休んで頂き 6人でゆっくりlessonしました

d0146897_20162072.jpg


d0146897_2017567.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-10-25 20:06 | 今日のlesson
バターロール&レーズンパン&焼き菓子フリアン
今日はいつもより パンに力がありました

d0146897_745083.jpg


ふっくら 発酵後のバターロールです

d0146897_752272.jpg


d0146897_754931.jpg


d0146897_764561.jpg


d0146897_781194.jpg



d0146897_773022.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-10-20 07:00 | 今日のlesson
10月のマイスタークラス
10月のマイスタークラスのメニュー  (17日と19日)

「モナちゃん食パン」 「チーズフランス」 「チーズ・イングリッシュ・マフィン」 「ガトー・オ・マロン」

ロールケーキの「モナちゃんロール」に気をよくして 食パンに挑戦してみました
これが 中々手強くて結構苦労しました (汗)

d0146897_6264111.jpg




d0146897_6304183.jpg


d0146897_6323959.jpg


d0146897_6313036.jpg


焼いても溶けずにチーズが残っています  (イギリスでは珍しいのですよ)

d0146897_6344684.jpg


d0146897_6361211.jpg


私が頂いてすごく感激した「ガトー・オ・マロン」です

d0146897_6375950.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-10-19 06:22 | マイスタークラス授業風景
ゴルフ福岡県人 打ち上げ会
9月にあった 「県人会ゴルフ大会」の打ち上げをしました

毎年たくさんの県が参加する大きなゴルフコンペですが、打ち上げ会や親睦会をする県は多分福岡県ぐらいでしょう

福岡県チームはABの2組参加しています 順位はともかく(汗)団結力のあるチームなのです

今年は新しいメンバーの参加もありました

その新メンバーゆかりのお店が Bond Streetにある「ともえ」です
(私のブログでも何度かご紹介していますが とっても美味しいお店です)

彼女のお陰で お店自慢のメニューが次々と出てきました

d0146897_6482327.jpg


d0146897_649417.jpg


d0146897_650440.jpg


d0146897_6504792.jpg


d0146897_6514130.jpg


d0146897_6523278.jpg


このお鍋絶品ですよ (牡蠣と豚の鍋)

d0146897_654437.jpg


d0146897_6542722.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-10-18 06:41 | レストラン
怒られました
今日外出から帰ってきても、モナちゃんが玄関まで迎えに出てきません

「あれ?」・・・・

もしかしたら・・・・・


何かいたずらをしているときは 決まって出てきません

彼女の場合のいたずらというのは、何か食べる物を見つけて、食べている時です
(本当は手の届くところに置いてあった 私の責任なのですが)

この日はドッグフードの空き容器をペロペロしていました
(ゴミ箱から取り出した事に 罪悪感を感じているようです)


「モナちゃん! どうしたの降りていらっしゃい!」

すごすごとやってきました 
 (しっぽも肩も下がって 見るからに気弱です この時点で決して目を合わせません)

d0146897_7164531.jpg


「モナちゃん これどうしたの?」

d0146897_718660.jpg


「モナちゃん これどうしたの?」

d0146897_7191872.jpg


最後まで顔を背け 目を合わせませんでした (笑)

その後 体全身でスリスリして甘えてきます (甘え上手って得ですね)
[PR]

by 11monaka | 2011-10-17 07:10 | 愛犬monakaのコーナー
インドのお祭りゴルフ
インドではこの時期に「DIWALI」というお祭りがあります

そしてインド人の多い 私のゴルフクラブでは毎年「 DIWALI GOLF DAY ディワリ ゴルフ」というDINNER付きのゴルフコンペがあります 

昼間ゴルフコンペをして夜は皆さん着替えてPartyに参加します

昨年私と友人はこのPartyの為にインド人街に洋服を買いに行きました
この日の為だけに毎年買えるはずもなく 今年も同じ服で参加」しました

今年はアラビアンナイトで穿くようなパンツはやめて 普通のブーツにしました

そういえばインドの女性でゴルフをする人を見たことないですね
この日参加しているのインドの女性は皆さんメンバーの身内の方か友人です

d0146897_662437.jpg


d0146897_644147.jpg


d0146897_652786.jpg


美男美女のカップル

d0146897_672020.jpg


d0146897_685049.jpg


アイリッシュ 3人組 (今ゴルフがノリノリの方達です)

d0146897_6104577.jpg


年配の方達も楽しんでいらっしゃいます (80代の方もゴルフから参加されています)

d0146897_6122934.jpg


料理はもちろん インド料理です

d0146897_6132732.jpg


d0146897_614938.jpg


d0146897_6145930.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-10-14 05:51 | ゴルフ
モンブラン
今日は単発LESSONの

モンブランです

d0146897_8181558.jpg


d0146897_8185383.jpg


生徒さんの作品です

d0146897_8194471.jpg


d0146897_8212363.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-10-12 08:16 | 単発 レッスン風景
くり抜きサンド&ベーグル&クッキーパン
今日のメニュー

くり抜きサンドイッチ & ベーグル2種 & クッキーパン2種 & フルーツ黒蜜寒天

d0146897_8262375.jpg


d0146897_827747.jpg


d0146897_8273089.jpg


d0146897_828641.jpg


d0146897_8291131.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-10-11 08:23 | 今日のlesson
世界で一番 飛ばす男
今日もゴルフの話題でごめんなさい

土曜日の試合で負けて がっくりきていたのですが、月曜日にも行って来ました(笑)

行ったのはバッキンガムシャー・ゴルフクラブです
ここは日系のゴルフ場で親会社はアサヒビールです

一緒に行ったのは このクラブのメンバーで友人のご主人でもあるAさんと ゴルフコーチのOさんです

この日は大きなゴルフコンペが入っていたのですが、そのコンペに 世界で一番飛ばす男 「World Long Drive champion」がゲストで来ていたのです

ラッキーな事に私達の前の組だったので 一緒に写真を撮ってもらったのですが・・・・・とにかく大きいわ~

d0146897_864267.jpg


彼の名前は「Joe Miller」 昨年10月にラスベガスで行われた大会で 415M飛ばした男です

26才のとっても気さくな男性でしたが、どうみてもゴルファーではなく 格闘技の選手ですよね

この日は真っ直ぐ立っていられないほどの強風だったので 他の人同様彼も方向性に苦しんでいるようでした

もちろん・・・・私達も 充分苦しめられました
[PR]

by 11monaka | 2011-10-10 07:57 | ゴルフ