ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モナちゃんロール
4月の単発LESSONは

足跡マークが可愛い

「モナちゃんロール&ごまベーグル」です

このLESSON 好評につき 6月6日(月) 8日(水)に追加LESSONします
受講を希望して下さる方は ご連絡下さい (pan_owadaアットマークhotmail.com)


d0146897_701370.jpg


d0146897_703236.jpg


みなさん 上手くできましたよ

d0146897_713230.jpg


d0146897_721160.jpg


d0146897_724824.jpg


LESSON風景

d0146897_734335.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-04-27 06:45 | 単発lessonの案内
PART2 1回目 火曜日クラス
今日のメニュー

バーガーパン&シナモンレーズンパン&焼きチーズケーキ

d0146897_791643.jpg


d0146897_71013.jpg



生徒さんのお義母様でカナダ人の方が ゲストで参加されました

最初は周りが日本語ばかりなので、大丈夫なのかしら?と心配しましたが、この日は国際結婚されている方も多く 又お嫁さんも通訳をして下さったので助かりました

このお義母様はカナダの大学で教えていらっしゃるそうで すぐに場の雰囲気を和ませて下さいました

こんな明るいお義母様なので 「一緒に行かない?」と誘えるのでしょうね (いいな~)

LESSON風景

こんな素敵な親子の絵が撮れました

d0146897_7222439.jpg


d0146897_723234.jpg


d0146897_7244117.jpg


d0146897_7251694.jpg




d0146897_7271139.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-04-26 07:05 | 今日のlesson
5月のマイスター メニュー
5月はインド編です  日程は5月23日(月)になります

予定メニューは

ナン

タンドリーチキン

簡単野菜カレー

その他

予約受付しています
[PR]

by 11monaka | 2011-04-24 06:25 | マイスター日程&メニュー
PART3 1回目 木曜日クラス
今日のメニュー

カレーパン & フィグ・ド・カンパーニュー & 黒蒸しカステラ

d0146897_7355252.jpg


d0146897_7362962.jpg


d0146897_7371555.jpg




ここ最近 イギリスにとっては最高のお天気が続いています

明るく暖かい日差し 爽やかな風・・・・色鮮やかな緑

あまり日差しが強いので 傘付きのガーデンセットをArgosで買ってきました

d0146897_7402760.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-04-21 07:33 | 今日のlesson
PART1 火曜日クラス 1回目
今日のメニュー

ブレチェン&オードリーブロート&オレンジチーズ蒸しパン

d0146897_6434175.jpg


d0146897_6442598.jpg


今日のLESSONにはナント、ブライトンからお二人通って来て下さいます

ブライトンと言えば、夏の浜辺が有名ですよね
ロンドンからだと車で3時間位はかかる リゾート地です

以前はMさん一人で電車やバスを使って通って下さったのですが、しばらくお休みされた後、今タームはお友達と車で通って下さいます


その道のりに見合うだけのものを お届けしないといけませんね

皆さんに毎回 満足してお帰り頂けるように 日々頑張っています!
[PR]

by 11monaka | 2011-04-19 06:41 | 今日のlesson
4月のマイスタークラス
今月のマイスタークラスのメニュー

プレッツェル&カイザーゼンメル&うさぎのパン&チーズクッキー

今月はドイツのパンとお菓子を作りました

プレッツェルはパン屋さんのマークとして飾られるほど有名なパンです

ドイツに行くと 街角に専用のスタンドがあって、街ゆく人が手軽に買っては囓りながら歩いている姿をよく見ます 又ビヤホールではお姉さんがかごに入れて 歩きながらお客さんに売っていました

このパンは焼く前に「ラウゲン液」で一度茹でることから、あの独特の味と色がでます

d0146897_6273463.jpg


カイザーゼンメルは押し型で模様をつけます
(いろんな模様で遊んでみました)

d0146897_631148.jpg


もうすぐイースターですね
イギリスではあまり見かけませんが、他のヨーロッパの国ではこの時期「ウサギの形のパン」や卵を抱えたパンなどが売られます

d0146897_63256100.jpg


かわいいでしょう?  リスに見えてしまうのもありますが・・・・・

d0146897_63487.jpg



そしてお菓子は「甘くないチーズクッキー」です  甘くないのでつい手が出てしまいます

d0146897_6355583.jpg




来月はインド編です  日程は5月23日(月)になります

予定メニューは

ナン

タンドリーチキン

簡単野菜カレー

その他

予約受付いたします
[PR]

by 11monaka | 2011-04-18 06:13 | マイスタークラス授業風景
花びら雪
先週は少し花冷えする気温でしたが、今週は又明るく温かい日が続いていますね

昨日今日と隣の庭にある大きな木から 雪のような花びらが風が吹くたびに舞い散っています

本当に雪のように綺麗でしょう

d0146897_722735.jpg


d0146897_731469.jpg


d0146897_7403.jpg



モナちゃんも雪の中です

d0146897_755183.jpg


d0146897_763191.jpg


d0146897_771774.jpg



モナちゃんの毛が伸びてきたわ~

これって本当の雪じゃないから、溶けなくて・・・・ゴミになるのね~
[PR]

by 11monaka | 2011-04-17 06:57 | 四方山話
PART2 1回目 木曜日クラス
今日のメニュー

バーガーパン&シナモンレーズンぱん&焼きチーズケーキ

d0146897_525287.jpg


d0146897_526389.jpg


今日から春のタームが始まりました

まだ現地校はハーフタームの学校が多いようで、お子さん連れの方が多かったですね

この写真で見ると、とてもパン教室には見えませんね(笑)

d0146897_5284880.jpg


LESSON風景 と試食タイム

d0146897_5295982.jpg


d0146897_530366.jpg


d0146897_5311568.jpg


d0146897_5315658.jpg


d0146897_5323556.jpg


d0146897_533879.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-04-14 05:23 | 今日のlesson
PART1 火曜日クラス 6回目
PART1 6回目 火曜日クラス

今日が1月から始まったタームに最終日です

今日のメニュー

ピザ&木の実の黒パン&マドレーヌ


d0146897_5211126.jpg


d0146897_5215862.jpg


d0146897_5223568.jpg


今ターム 受講して下さった方 ありがとうございました
[PR]

by 11monaka | 2011-04-12 05:15 | 今日のlesson
PART 3 6回目 金曜日クラス
今日もパン教室に来て頂くのがもったいないくらい(笑) いいお天気でしたね


今日のメニュー

フランスパン&アーモンドクロワッサン&ショコラデニッシュ&リーフパイ

フランスパンのクープがきれいに開きました

家庭用オーブンで、クープがきれいに開くために「あの手 この手」を使っています

d0146897_20131820.jpg


d0146897_20152990.jpg


d0146897_20165030.jpg



LESSON風景

d0146897_20221344.jpg



d0146897_2022571.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-04-08 20:08 | 今日のlesson