ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとうございました
ただいま!

暖かい南ポルトガル(アルガーブ)から帰ってきました!


・・・・と言いたいところですが・・・・


実はもっと暖かい・・・・・というか、暑い国 ドバイからのご帰還です



12月22日ルートン空港から早朝の便でアルガーブに発つ予定だったのですが、前日からの大雪でルートンからの便は全てキャンセルなりました、と飛行機会社からメールが入りました

メールが来たのが夜中の11時半、たまたまメールをチェックしていたから良かったものもし見逃していたら、早朝5時に呼んでいたタクシーで空港に出発していましたよ

しかも電話では一切の問い合わせには答えられないとあり、実際電話は不通でした
(そんのアリですか? 日本では考えられませんよね)



今回の旅行は日本の友人ご夫婦と行くことになっていて、前日そのご夫婦はロンドン入りしていました
彼らは日本からパリへ来て観光をした後で、ロンドンに来ることになっていました

ところがナント丁度彼らが乗るユーロースターが例の雪によるアクシデントで全面ストップとなったのです

ポルトガルが最終目的なのでなんとしてでもロンドンへ・・・・・ということで、彼らは旅行会社の人の反対を押し切ってドーバー海峡を船で渡るという方法をとられました

私もいまだ船で渡った事がなにのですが、カレーの駅から船までの距離が相当あるそうです

雪道を重いスーツケースとゴルフバックを引きずって、涙ながらに歩いた苦労話を、充分聞かされた後だったので、このポルトガル行きの便がキャンセルになったことをどう伝えていいものか・・・悩みました


いろいろトライしてみましたが、どうしてもポルトガルへ入る便はとれそうもありません

ではそれに変わるホリデー先を・・・・ということで、ネットで一生懸命探しましたよ

暖かくてゴルフができる所



結果 2年前に行ったことのある「ドバイ」へとなったのです

前回はゴルフ抜きだったので、私も楽しみでした


・・・・ということで当初の目的地ではありませんが、暖かいドバイで3ラウンドしてきましたよ



今年もあと少しで終わりです


今年も1年ありがとうございました
[PR]

by 11monaka | 2009-12-31 01:27 | 四方山話
ホリデーに行ってきます!
先週から降り続いている雪がなかなか止みませんね

今日は夕方の一時すごい雪になりました 

丁度その頃今回の旅行中、モナちゃんを預かって下さるKさんのお宅からの帰り道でした

(前にも10日ほど預かって頂いた、モナちゃんの大好きなKさんです)

帰り道に寄るところがあったのですが、ナビで到着予定8分後・・・・となっているところを、何と1時間半もかかってしまいました

イギリスではスノータイヤやスノー用チェーンなんて見たことありません

だからどの車もヨロヨロノロノロ・・・お尻をふりふり走っています

それにしても1,6kmを1時間半とは・・・・・




そんな寒いイギリスからしばしの間脱出です

明日から1週間 南ポルトガルのアルガーブに行ってきます!

ですのでメールのお返事が少し遅くなると思いますが、ご了承下さいね


帰国は28日の予定です
[PR]

by 11monaka | 2009-12-21 09:18 | お知らせ
雪の日のモナちゃん
今年の冬は寒いですね

木曜日に降った雪がなかなか溶けません

こんな日は、モナちゃんはなかなか庭に出てトイレをしてくれません

土曜日にご近所の「ココちゃん」の所に行ってきました

d0146897_9513469.jpg


d0146897_9524387.jpg

モナちゃんは大きいワンちゃんには、意気地が無くて逃げてばかりなのに、小さいココちゃんには「アソボ・アソボ」としつこくて、反対に逃げられていました

d0146897_9394812.jpg


d0146897_9384323.jpg


d0146897_941425.jpg


モナちゃん 保護色になっていますね

d0146897_9425039.jpg


d0146897_9433226.jpg


d0146897_944672.jpg


翌日はこの道が凍っていました 

この日散歩にでたモナちゃんは10m位歩いたところで、突然片足でびっこをひき始めました

驚いて抱きかかえて調べましたが、ケガはしていません(そんな場所でもありませんし)

再び下ろして歩かせると・・・・・・どうも足の裏が冷たくてびっこをひいているようなのです

????? あんた犬でしょう!

まったく!  

そんなひ弱なあなたに育てたのは私ですね  



シドニーでパン教室をされていた方(元生徒さん)からメールを頂きました
シドニーにもモナちゃんのファンがいらっしゃるそうです 嬉しいな♪
[PR]

by 11monaka | 2009-12-20 09:55 | 愛犬monakaのコーナー
親子LESSON
今年最後のLESSONは親子LESSONでした

この日は午後からのクラスのみだったので、ゆっくりスタート・・・と思っていたのですが、とてもそんな余裕もなくいつも通りバタバタと慌ただしくスタートしました

最後のLESSONにふさわしく、楽しく賑やかに盛り上げて下さったお子さん達、ありがとうございました


初めは恥ずかしがっていた妹さんもすぐ慣れてくれましたね

d0146897_991256.jpg


「美味しい顔 いただき!」

d0146897_9102926.jpg


モナちゃんの事覚えてくれてありがとう

d0146897_9112858.jpg


いい雰囲気でていますよね

d0146897_9123386.jpg


3人の美女に囲まれてパパ幸せ・・・・ゴルフも上手くなるはずですね(?)

d0146897_9133695.jpg


兄弟仲良くできましたね

d0146897_9151825.jpg


S一郎君はこの間お誕生日だったのね

d0146897_9172015.jpg


d0146897_9182838.jpg


d0146897_919324.jpg


d0146897_9195187.jpg


d0146897_9202899.jpg


d0146897_921757.jpg


d0146897_9231698.jpg


d0146897_9251145.jpg


d0146897_926113.jpg



親子LESSONは通常のLESSONの5倍はエネルギーがいります そうしないと子供達のエネルギーに負けてしまいます
終わった後はお子さん達も私達スタッフもぐったりですね  でもこれっていい汗なんですよね
[PR]

by 11monaka | 2009-12-19 09:04 | クリスマス特別LESSON
12月18日 本日のLESSON
昨夜降り積もった雪も、今朝はそれほど積もっていませんね (我が家の周りは)

本日のLESSONは予定通り行います

車でお越しの方は充分お気をつけていらして下さいね
[PR]

by 11monaka | 2009-12-18 16:43 | クリスマス特別LESSON
雪の日のブッシュ・ド・ノエル
心配された交通機関の完全ストップはなかったのですが、やはり電車のトラブルがあったりでLESSONの開始が大分遅れました

この悪天候の中、当日欠席もなく皆さん参加して下さりありがとうございました


d0146897_8551074.jpg


d0146897_8555587.jpg


d0146897_8563946.jpg


 LESSON風景

d0146897_8583838.jpg


d0146897_8592122.jpg


d0146897_8595147.jpg


d0146897_92431.jpg


d0146897_924275.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-12-18 08:42 | クリスマス特別LESSON
今年初めての雪
17日の夕方から降り出した雪がとうとう積もっていますね

18日のLESSONは今のところ予定通り行う予定ですが、交通機関が完全にマヒした場合は休講ということもあります

その場合は朝9時までには、このブログにてお知らせをいたします

お電話番号を頂いている方には電話でもお知らせします
[PR]

by 11monaka | 2009-12-18 08:00 | クリスマス特別LESSON
ブッシュ・ド・ノエル
d0146897_8311935.jpg


LESSON風景とケーキ

d0146897_8253214.jpg


[#IMAGE|d0146897_8264288.jpg|200912/18/97/|mid|400|300#

d0146897_8293223.jpg


d0146897_8301068.jpg


d0146897_832669.jpg


d0146897_8322623.jpg


d0146897_8325744.jpg


今日ケーキのLESSONがあることを知らないご主人が、今朝出かける前に「僕スポンジのケーキが食べたいな・・・・」とおっしゃたHちゃん・・・  ご主人喜んでくれたかしら?
d0146897_8332427.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-12-17 08:23 | クリスマス特別LESSON
モナちゃんのサンタさん
今年も12月に入ってからサンタさんのコスチュームでみなさんをお迎えしています

かわいいショットをいくつかご紹介しますね

d0146897_84158.jpg


d0146897_8414212.jpg


d0146897_8422076.jpg


d0146897_844730.jpg


d0146897_8444936.jpg


d0146897_8462753.jpg


d0146897_847846.jpg



似たような写真があるわよ・・・・・と言われそうですが・・・・・あの円らな瞳を見ると、どちらも、落とせないのよね(親ばか承知)
[PR]

by 11monaka | 2009-12-16 08:39 | 愛犬monakaのコーナー
ブッシュ・ド・ノエル
d0146897_813587.jpg


LESSON風景

d0146897_81376.jpg


d0146897_8144882.jpg


d0146897_8153016.jpg


d0146897_8164790.jpg


d0146897_8172425.jpg


d0146897_818053.jpg


d0146897_8184096.jpg


d0146897_8191637.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-12-15 08:11 | クリスマス特別LESSON