ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

PART2 4回目 金曜日クラス
d0146897_21512648.jpg


d0146897_21521684.jpg


今週は親子LESSONの雰囲気ですね (でもLESSON中はお子さんは大人しくママと離れて待っています)

d0146897_21534144.jpg


d0146897_21541972.jpg


d0146897_21582010.jpg


d0146897_21591311.jpg




d0146897_21555468.jpg


d0146897_21563717.jpg


d0146897_21572763.jpg




今日のモナちゃん (今日も犬好きなお子さんに囲まれて幸せそうです)

d0146897_2213196.jpg


d0146897_2202324.jpg


d0146897_222191.jpg



今日モナちゃんに関して新しい発見!

今日はモナちゃんの大好きなYさんとK子さんがどちらも来てくれる日です

Yさんは今タームからアシスタントとして入って下さっているので、いつもより早く来てくれます

朝Yさんの姿を見ると「ヒーヒー」言って、甘噛みしながら尚かつピョンピョン跳ねて大歓迎します

でもYさんが私と同じエプロンをつけて、仕事体勢にはいると・・・・・・スーッと離れて二階に上がってしまいました  
以前からモナちゃんは空気が読める子だとは思っていましたが。これほど聞き分けがいいとは驚きです

そしてしばらくしてK子さんが生徒さんとしてやって来ました

ところがモナちゃんはすぐ側にK子さんがいるのに気がつかず、他の人と遊んでいました

私が「モナちゃんK子さんよ」と教えると、目つきが必死の様相に変わり、教室の端から生徒さんの顔を一人一人見て回り、やっと元も場所のK子さんに気がつきました

そうするとやはり甘噛みしなからピョンピョンという狂喜乱舞で飛びつきます
(犬ってニオイで人を判断するのかと思っていましたが違うのかしら? やはり顔つきなのかしら?)
[PR]

by 11monaka | 2009-10-30 21:47 | 今日のlesson
PART1 4回目 木曜日クラス
今日のメニュー

バターロール&レーズンブレッド&フリアン


今日はバターロールをランチ用にツナマヨと卵をサンドしました

d0146897_813385.jpg


d0146897_8151556.jpg


d0146897_816073.jpg


LESSON風景

d0146897_8165288.jpg


d0146897_8174761.jpg



今日のモナカ


明後日の土曜日が今年はハロウィンになります

今日のモナちゃんはハロウィン用の衣装を着て皆さんをお迎えしました

犬が好きなお子さんと一緒にパチリ

d0146897_8205659.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-10-29 08:10 | 今日のlesson
モンブラン
今月最後のモンブランのLESSONです

今回LESSONで使っている栗は昨年のものですが、もうそろそろ今年の新栗が出回って来る頃ですね

d0146897_7463197.jpg


LESSON風景 今月最後の絞って絞って・・・・・

d0146897_7534418.jpg


d0146897_749612.jpg


d0146897_7495373.jpg


d0146897_750493.jpg


今日もお子さん連れの方が多かったですね
 
仕上げの時はお子さん達も出来上がっていくケーキを楽しそうに見ていました

d0146897_759161.jpg


d0146897_802693.jpg


d0146897_815486.jpg


d0146897_86121.jpg


出来上がったケーキと一緒に

d0146897_843692.jpg


d0146897_864944.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-10-28 07:38 | 単発 レッスン風景
PART3 4回目 火曜日クラス
今日のメニュー

お好み焼きパン&ノア・レザン&ブルーベリーチーズケーキ


d0146897_7131549.jpg


成形の途中です

d0146897_715168.jpg


くるみとレーズンがぎっしり入った美味しいパンです

d0146897_7142411.jpg


成形を変えて

d0146897_7163028.jpg


LESSON風景

d0146897_717138.jpg


d0146897_7175777.jpg


d0146897_7183745.jpg



今日もハーフターム中の為 お子さん連れが多かったですね

LESSON中はお子さんはパン生地にはさわれませんので、教室の隅でそれぞれ大人しく待っていてくれます

試食の時はお子さんも一緒に・・・・出来上がったパンを前にママもお子さんも素敵な笑顔ですね

d0146897_7225016.jpg


d0146897_7232592.jpg


d0146897_724851.jpg


d0146897_7244895.jpg


d0146897_7253131.jpg



クリスマスの「親子LESSON」ではお子さんが中心になってパンやケーキを作る楽しいLESSONです

親子で参加できるので素敵なクリスマスの思い出になりますよ
[PR]

by 11monaka | 2009-10-27 07:05 | 今日のlesson
モンブラン
10月の単発モンブランのLESSONです

d0146897_7405742.jpg


LESSON風景

今日もみんなで絞って絞って・・・・

d0146897_7425683.jpg


d0146897_7441685.jpg


d0146897_745822.jpg


d0146897_7455172.jpg


d0146897_7462986.jpg


d0146897_7471336.jpg




今日のランチパンはバターロールにツナタマをサンドして

d0146897_7491532.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-10-26 07:36 | 単発 レッスン風景
お湯上がりのモナちゃん
最近生徒さんのご家族にモナちゃんファンが増えているようで嬉しいです

風呂が嫌いなモナちゃんですが、今日はモナちゃんのお風呂上がりの写真をご紹介しますね

d0146897_745253.jpg


d0146897_755821.jpg


ブルブル・・・・・・

d0146897_77129.jpg


d0146897_77475.jpg


モナちゃんの好きなYさんの家に遊びに行きました

彼女の家の側まで行くともう興奮状態で、どんどん歩いて先にドアの前で待っていました

d0146897_7112632.jpg


そしてYさんの腕に抱かれて、うっとり顔のモナちゃんです

d0146897_7133964.jpg


この日は来月からエジンバラに越されるSさんの送別会でした

午前中からパンの復習会をして、カレーパンとアップルクランブルのパンを作られたそうです

こういうのって凄く感激です!

d0146897_718446.jpg


用意して下さった料理の数々です どれもとっても美味しかったです♪

Yさんて本当にお料理上手ですね

d0146897_724255.jpg


d0146897_7254256.jpg


d0146897_726810.jpg


d0146897_7311930.jpg


d0146897_7281041.jpg



エジンバラにもパンの仲間が増えるといいですね
[PR]

by 11monaka | 2009-10-25 06:54 | 愛犬monakaのコーナー
超かわいいでしょう!
タイトル通りです    かわいすぎ!


d0146897_5265100.jpg



このモナちゃんが着ている服は生徒さんのOさんお手製なのですよ

サイズもピッタリ 首口や袖口もゴム編みで良く伸びるので、モナちゃんも着心地よさそうです

色もピンクに赤の縁取り・・・・・うう~ん 可愛すぎ!

背中の刺繍 モナちゃんの顔にそっくりでしょう


では今日は後ろ姿ばかりをお届けします

d0146897_5304685.jpg


d0146897_5322350.jpg


d0146897_5314833.jpg


d0146897_532586.jpg


d0146897_5334216.jpg


とても素人の方が作られたとは思えない丁寧な仕上がりで、心を込めて一針一針編んで下さった事がよく分かります 

本当に本当にありがとうございました 大事に大事に着せますね

みなさんに写真だけでなく実物をお見せしたいです!
[PR]

by 11monaka | 2009-10-21 05:24 | 愛犬monakaのコーナー
PART2 4回目 火曜日 
今日のメニュー

チョココルネ&ブリオッシュ&ショコラフィナンセ

d0146897_5231024.jpg


d0146897_54033.jpg


LESSON風景と試食タイム

d0146897_592442.jpg


d0146897_5113044.jpg


d0146897_5115879.jpg


d0146897_5122376.jpg


d0146897_5125929.jpg


今週からハーフタイムに入っている学校があるため、今日もお子さん連れの方が多かったですね

今日来て下さったお子さん達はみんなモナちゃんファンでモナちゃんはモテモテでした

LESSONが終わるとかわいい女子達に囲まれて幸せなモナちゃん 珍しく膝の上で幸せな顔しています

d0146897_5165817.jpg


又モナちゃんに会いに来て下さいね
[PR]

by 11monaka | 2009-10-20 16:52 | 今日のlesson
10月のマイスタークラス
10月のマイスタークラスのメニュー

「どこを切ってもパンダのパン」&「チアバタ」&「黒糖食パン」

金太郎飴みたいにどこを切っても、かわいいパンダの顔がでてきます
切る場所によって表情はそれぞれ変わるのも楽しいパンです

d0146897_5483460.jpg


焼く前はこんな感じです

d0146897_5501678.jpg


イタリアの代表的なパン「チアバタ」 

しまにゃん先生がランチ用にチキンのハーブ焼きをサンドしてくれました

d0146897_553043.jpg


d0146897_5534643.jpg


LESSON風景

d0146897_634333.jpg


d0146897_641896.jpg






中秋の名月は過ぎてしまいましたが、秋につきもののススキは日本ではは河原になどに自然に生えている物で、決して庭木などにはしませんよね

でもここイギリスでは庭木(草)として園芸店に苗が売られ、こうして庭先に植えられているのですよ

d0146897_5595930.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-10-19 05:41 | マイスタークラス授業風景
PART2 3回目 金曜日クラス
今日のメニュー

メロンぱん&ハーブのパン&チュイール


メロンぱん 2種類 (プレーンとチョコチップ入り)

d0146897_4193754.jpg


d0146897_4202984.jpg


ハーブのパン 2種類  (モチモチタイプとカリカリタイプ)

d0146897_4214770.jpg


d0146897_4225063.jpg


チューイール 2種類 (アーモンドとココナッツ)

d0146897_4383681.jpg


LESSON風景

d0146897_424243.jpg


d0146897_425668.jpg


d0146897_4253589.jpg



 試食タイム (幸せタイム)

d0146897_4275881.jpg


d0146897_429770.jpg


d0146897_4292647.jpg


d0146897_4295296.jpg




今日は以前旅行中モナカさんを預かって下さったK子さんが来ていました

LESSONの終わりにK子さんに気が付いたモナちゃんは、二階から駆け下り「ヒーヒー」言いながら、甘えていました
モナちゃんを見るK子さんの目が優しいママの目になっていますね

d0146897_4333710.jpg


カメラを構える私を見るモナちゃんの目    ・・・・・・   「アンタ 誰?」

d0146897_4335875.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-10-16 04:13 | 今日のlesson