ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今週の金曜日は駐車禁止の日です
またもやPCが不調でメールとインターネットが繋がりません

メールは他のPCからチェックしますが、返事が多少遅くなると思いますがご了承ください

ウィンブルドンでのテニスも始まり、身近な所ではしまにゃん母娘の高揚した息づかいも聞こえてきますが、そんなタイムリーな話題も少し遅れての更新となりそうです


ところで今週の金曜日は「イベントデー」で教室の前の通りは駐車できません

車でお越しの方は近くのShaftbery Avenueは駐車できますので、そちらの通りに止めてくださるようお願いします
[PR]

by 11monaka | 2009-06-24 07:36 | お知らせ
PART1 6回目 金曜日クラス
今日のメニュー

ピザ&木の実の黒パン&マドレーヌ


d0146897_1065826.jpg


d0146897_1094283.jpg


ピザのトッピングです

d0146897_10102045.jpg



LESSON風景と試食タイム

d0146897_10112737.jpg


d0146897_10115014.jpg



このクラスは今日がPART1最後のLESSONになってしまいました

引き続き受講して下さる方、卒業の方 3ヶ月ありがとうございました





今日の写真は砂糖漬けになったカメラで撮ったものです 

(熱湯でレンズ部分を洗ったり、アルコール消毒したり・・・・と頑張ったおかげで何とかなりそうです)




今日のモナちゃん

床にたたんで置いてあったバスタオルにちょこんと座っていました   (かわいいな~)


モナちゃんのカメラ目線のコツは、「モナちゃん食べる?」の一言です



d0146897_1016111.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-06-19 10:05 | 今日のlesson
シュガーデコレーション
最後のシュガーデコレーションのLESSONです


今日もかわいい作品がたくさんできましたよ

d0146897_9425647.jpg


d0146897_9433852.jpg



LESSON風景

d0146897_9515226.jpg




d0146897_945556.jpg


d0146897_947984.jpg


今月のシュガーLESSONのランチパンはSさんが「カツサンド」を作って下さっています

d0146897_9485741.jpg


d0146897_9504155.jpg


d0146897_9542529.jpg


d0146897_9545027.jpg



この後 みなさんの作品をクリアーケースにお入れしている時に私はドジをしてしまいました

それぞれの作品を写真に撮ってからケースに入れようとしていたのですが、気が焦っていたのか手元をよく見ないでカメラを置いた為、カメラをなんと砂糖水の中につけてしまったのです

この砂糖水はシュガーの糊用に使っていたのもなので、ドロリとした濃度の濃いものです

すぐに拭いたりしましたが、カメラのフタが砂糖の為に開かなくなりました
(ホント ドジです! ショックです!)


この日のオーダーケーキ

d0146897_1025714.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-06-17 09:37 | 単発 レッスン風景
PART1 5回目 火曜日クラス
日のメニュー

イギリスパン&フラワーあんパン&ピーナッツクッキー


d0146897_5242528.jpg


d0146897_5251519.jpg


d0146897_5255485.jpg



試食タイム

d0146897_527236.jpg


d0146897_5273954.jpg


d0146897_5281883.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-06-16 05:22 | 今日のlesson
怒濤の涙
ここ最近の週末のゴルフネタに辟易している方もたくさんいるようです
(しかも明るい話題はなくて、グチばかりだし・・・・・)

今週は久し振りのテニスネタ・・・・・・といえばしまにゃん先生です

1週間前のちょっと熱の冷めたMIXIの記事ですが、テニス事情に疎い私からすれば、ウィンブルドンが始まるまでは最新情報だと思うのですが・・・・違いますか?

そんな私でも笑ってしまう、しまにゃんワールドです


d0146897_5265623.jpg





赤土の地にスイスのの旗が揺れ、国歌が流れました。
その時、芝芝キングの頬をつたう涙・・・。

それはそれは長~く待った瞬間でした。グランドスラム4大会すべてを制覇、今日ここに「芝芝キング」はまさしく真の王者(今までもそうだったけどさ)としての爪痕を刻んだのです。アガシ以来、10年ぶりのグランドスラム達成、です。

この2週間というもの、ハラハラドキドキのし通しで、肉球は汗まみれ。でも、今日も肉球は喜びの涙でぬれました。というか、そんなお上品なものでなく、もー、嗚咽。うぇっ、おぉっ、うぐっって身もだえるゴリラのよう。

朝早くに買い物に出た時に握ったシャンパンボトルと小さなチョコレートケーキ。もしこれがやけ酒になったら…?ストレス食いになったら…?

相手のスウェーデン選手のソーダリングは赤土のブルを退け、ダビデンコ、ゴンザレスと格上の選手を破って決勝にたどりついただけあって、あなどれにゃい。

84-115-94この数字は心拍数の変化ですが、もしな何かあったら「プーーーッ…」とフラットラインになったことでしょう。

しっかーし!!終わってみれば、ストレート勝ちだもんね。相手がだれであれ、決勝に行くってこと自体が大仕事、魔物がすんでいるのはオリンピックだけじゃないんだから何でもありの勝負の世界。終わるまでわからにゃ、にゃ、にゃーいのだ。

とにかくハッピーエンド。アガシからトロフィーをもらう姿に、また、にゃみだ。本当によかった。

そんでもってちびしまと乾杯。
ここのところ、ほんと忙しくてささくれていた心を優しい泡が包んでくれます。フレンチのシャンパン。湧き上がるクリスタルの泡は芝芝キングを祝う拍手のよう。う~ん、し・あ・わ・せ。

明日からは「芝」のシーズンです。いっくぞー、ウィンブルドンっ!しましまテリトリーの奪回に燃えるのでした。にゃん、にゃん。

[PR]

by 11monaka | 2009-06-14 05:24 | しまにゃんコーナー
タイレストラン 
いつも一緒に旅行に行く友人2人と久し振りに会いました

3人で一緒に会ったのは1月のイタリアンレストラン「AVISTA」以来です

個別には会っているのですが、3人揃ってというのはなかなか難しいのです・・・・というと2人に怒られそうです(大抵は私がバタバタしている理由なので)

今年も半年経つわけですが、半年の間にはいろいろな事があります

美味しい料理を食べながら、それぞれの近況を話し合うのですが・・・・いや~いろんな事がありますね

この日に行ったのは最近人気のある、ちょっとおしゃれなタイレストラン「patara」です

以前から他の友人に勧められていたので是非行ってみたかったレストランですが、良かったですよ!

場所は「リバティ」の反対側で日本食レストラン「肴亭」の隣ですから、すぐ分かりますよ


d0146897_7442153.jpg



店内はすっきりしたアジアンテイストの造りです

d0146897_7463054.jpg


d0146897_746585.jpg


d0146897_7472524.jpg


最初におしゃれな「すいか」が出ました

d0146897_7485017.jpg


「ビーフのサラダ」   お肉がとっても美味しかったです

d0146897_7513770.jpg


「ライスロール」 3種類の違う素材を巻いています これも友人には大好評でした

d0146897_7521733.jpg


「モーニング ローリー」 野菜のニンニク炒めです

d0146897_7525674.jpg


「カドタイ」 ヌードルに大きなプリプリの海老が入って ピーナッツソースも美味しい

d0146897_756348.jpg


「グリーンカレー」 私は個人的にココナッツの入ったカレーは苦手なのでパスですが、友人には好評でしたよ

d0146897_759425.jpg


タイ料理はイギリス人にも人気があるので、この日もほぼ満席状態でした

久し振りに美味しいタイ料理でしたが、美味しい料理と仲間・・・・とワイン、もう最高ですね

料金は3人で上の料理に20ポンドのワイン1本とミネラルウォーターとコーヒー・デザート1品を頼んで、100ポンド位でした
[PR]

by 11monaka | 2009-06-13 07:26 | レストラン
PART3 4回目 金曜日クラス
今日のメニュー

お好み焼きパン&ノア・レザン&ブルーベリーチーズケーキ


d0146897_7172973.jpg


d0146897_7181166.jpg


lesson風景



d0146897_720343.jpg


d0146897_7203911.jpg



今日のモナカさん  (ピンクのスタジャン姿もかっこいいでしょう)

d0146897_7121277.jpg


d0146897_7123849.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-06-12 07:14 | 今日のlesson
PART2 4回目 木曜日クラス
さすがイギリスと言いましょうか?

やってくれましたね しっかり公約通り48時間スト・・・・・日本ではあり得ないでしょう?

そんな地下鉄が全面ストの中、動いているナショナル レイルとバスを乗り継いでみなさんやって来て下さいました(中には2時間以上もかかったという方もいらして、本当に申し訳ないです)

今日のメニュー

ブリオッシュ&チョココルネ&ショコラフイナンセ

d0146897_733232.jpg


冷凍卵白でも手軽にできる焼き菓子です

d0146897_743848.jpg


lesson風景 & 試食タイム

d0146897_764848.jpg


d0146897_783511.jpg


d0146897_792522.jpg


d0146897_710024.jpg


d0146897_7103933.jpg


d0146897_7112097.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-06-11 06:53 | 今日のlesson
シュガーデコレーション
今月の単発lessonはシュガーペーストでケーキを飾る 「シュガーデコレーション」です

本来ならフルーツケーキの上をシュガーペーストでカバーして、その上にいろいろ飾りをするものです
(ウェディング ケーキなどがそうですね)

教室では永久保存出来るように、発砲スチロールのケーキ形の上に飾り付けていきます

今回は「Afternoon Tea Table Setting」という タイトルで作ります

シュガーペーストはくっつきやすく、乾きやすいという性質なので、慣れないと扱いが難しいものです

手早く手粉を使いながら作業していきます


出来上がった生徒さんの作品です  (かわいく出来ていますね)

d0146897_6242056.jpg


細かい作業なので、制作中は皆さん自然と無口になります

d0146897_6261712.jpg


d0146897_6265431.jpg


d0146897_629040.jpg


作業も後半に入るとやっと余裕の笑みが・・・

d0146897_6273523.jpg


d0146897_630478.jpg


d0146897_6305497.jpg


丁度日本から遊びにいらしているという方も参加して下さって感激です
(いいい思い出になるといいですね)

d0146897_6325433.jpg


ランチにはアシスタントのNさんが「カツサンド」を作ってくれました

d0146897_6511769.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-06-10 06:12 | 単発 レッスン風景
地下鉄ストのお知らせ
もうご存じだと思いますが、地下鉄が今日の夜19:00から48時間ストに入るようです

明日は、単発lessonで「シュガーデコレーション」があります

明後日は、PART2の4回目です

今のところどちらのlessonも予定通りいたします


最悪48時間のストに入った場合でも、バスは走るそうですので、ご不便をおかけしますがよろしくお願いします



アクトン イーリング 方面から来られる方は

バス番号   (79) (92)  のバスに乗って、Wembley Centralで (204)に乗り換えて下さい

 
最寄りの駅は PRESTON ROAD Stationの次のバス停「Woodcock Hill」です

 (教室から1分の所です)
    
      
[PR]

by 11monaka | 2009-06-09 00:21 | お知らせ