ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PART2 4回目 金曜日クラス
今日のメニュー

チョココルネ&ブリオッシュ&ショコラフィナンシェ


d0146897_8344516.jpg


d0146897_8385269.jpg


d0146897_841118.jpg


LESSON風景

d0146897_8415855.jpg


d0146897_843266.jpg



試食風景

d0146897_8435422.jpg


d0146897_8443223.jpg


d0146897_8451645.jpg


d0146897_8461758.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-02-27 08:21 | 今日のlesson
PART1 4回目 木曜日クラス
今日のメニュー

レーズンパン&バターーロール&焼き菓子フリアン



バターロールを美しく成形するには結構コツががあって、最初のデモでは「わぁ!難しそう!」という声が上がります ・・・・そして実際に作り始めると、面白くなって「わぁ!楽しい!」の声が上がります
私も以前働いていたパン屋さんで「今日のロールパン200個」なんて言われると嬉しかったものです

今日はこのピカピカのバターロールパンに卵サラダをはさんでランチにしました

d0146897_548191.jpg


d0146897_5494675.jpg


レーズンパン (今日はお砂糖の半分を黒砂糖にしました)

d0146897_550387.jpg


LESSON風景

d0146897_5522575.jpg


d0146897_5525258.jpg


試食風景   今日も素敵な笑顔をたくさんありがとうございます♪
 
d0146897_556055.jpg


d0146897_55639100.jpg


d0146897_5572146.jpg


d0146897_558073.jpg


d0146897_5584258.jpg



【モナカ姫の今日のファション】

又買っちゃいました、ベビー用水着 (スーパーではもう水着を売ってるのよね)
(水着の下の部分はハサミで切っています)

d0146897_611529.jpg


「ホント はた迷惑なんだから!」 ・・・・・という顔していますよね

d0146897_615586.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-02-26 05:36 | 今日のlesson
シュークリーム&ガトー・ショコラ
今月の単発

シュークリーム&ガトー・ショコラ
今日も上手に作ってくれましたね

d0146897_6185921.jpg


今日のランチパン  (ホットドック風バターロールとレーズンパンとポテトサラダ)

d0146897_6222558.jpg


LESSON風景

d0146897_6241037.jpg


試食風景

d0146897_625815.jpg


d0146897_6254725.jpg


d0146897_6264539.jpg


d0146897_6272219.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-02-25 06:18 | 単発 レッスン風景
PART1 4回目 火曜日クラス
今日のメニュー

レーズンパン&バターロール&焼き菓子フリアン


d0146897_5302445.jpg


d0146897_5314662.jpg



試食タイム

d0146897_5324128.jpg


d0146897_5332038.jpg


d0146897_534941.jpg


d0146897_5345099.jpg




昨夜行ったチャイニーズレストランでの、盗難防止の「心遣い」です

足元に置いたバックを、テーブルにフックをつけて掛けられるようにしてくれました
(これ自分専用に欲しいわ! )

d0146897_5372492.jpg


イスの背にかけた上着の上からカバーをしてくれました

d0146897_5382973.jpg


先週行った日本レストランでもやはり置き引きらしい事件がありました
この不景気な時期 お互い気を付けましょうね
[PR]

by 11monaka | 2009-02-24 05:29 | 今日のlesson
PART3 3回目
今日のメニュー

くり抜きサンドウィッチ&ベーグル&クッキーパン&黒蜜フルーツ寒天

d0146897_511742.jpg


クランベリー入りのベーグル

d0146897_5114782.jpg


d0146897_5123394.jpg



LESSON風景

d0146897_5134218.jpg


d0146897_5142390.jpg


d0146897_515545.jpg



試食タイム

d0146897_515526.jpg


d0146897_5163517.jpg


d0146897_5182851.jpg


d0146897_5191249.jpg


d0146897_520421.jpg




今朝はアフターヌーンセットのオーダーも入っていたので、とっても忙しかったです
久し振りのモンブランです (ケーキは昨夜のうちに作っておきました)

d0146897_5244956.jpg


LESSONの合間にしまにゃん先生は、キッチンで大奮闘していたのです

d0146897_5253923.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-02-23 05:09 | 今日のlesson
お誕生日プレゼント
先週モナちゃんのお誕生日だったことをこのブログで書いたら、何とモナちゃんにお誕生日プレゼントを頂きました

それもすごくかわいいお洋服です
これはワンちゃん用のポロシャツです ピンクのえりと袖口が素敵でしょう?

d0146897_4462437.jpg


d0146897_4472738.jpg


玄関前で散歩中のジャック・ラッセル・テリアのパピーと会いました
相手は赤ちゃん犬なのにこのビビリ様  思い切りへっぴり腰です


d0146897_451356.jpg





お友達が春らしいアレンジメントを下さいました   素敵ですね

d0146897_453656.jpg



今年に入って初めての土日続けてのゴルフのラウンドでした
・・・・・ゴルフの春はまだまだ遠いようです
[PR]

by 11monaka | 2009-02-22 04:39 | 愛犬monakaのコーナー
おねだりモナカ
普段はとってもいい娘なのですが、やはり食い意地だけはすごくて、なかなかあきらめてくれません

生クリームを冷蔵庫から出しただけで、飛んできます

そしてちょっと情けない表情で「空から生クリームが落ちてこないかな~」と目で訴えます

d0146897_4234124.jpg


段々・・・と必死な形相になってきます

d0146897_4252280.jpg


何だか恨めしそうな目ですよね  このウルウルお目目に弱いのよね
 
d0146897_4271236.jpg


可哀想になって、つい少しあげてしまいました
満足そうな舌なめずり (どうしてもあの目に負けちゃうのよね)

d0146897_428493.jpg



LESSONの後 しまにゃん先生におねだり・・・・またもや必死の形相で、立ち歩きです

d0146897_4324489.jpg


d0146897_4342618.jpg


直立不動

d0146897_4353678.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-02-21 04:04 | 愛犬monakaのコーナー
PART3 4回目 金曜日クラス
今朝は、昨日のブログを見て下さった生徒さんが「モナちゃんお誕生日おねでとう!」って言って下さいました


今日のメニュー

お好み焼きパン&ノアレザン&ブルーベリーチーズケーキ


d0146897_630023.jpg


d0146897_6304271.jpg


d0146897_6313486.jpg



LESSON風景

d0146897_6322717.jpg


d0146897_6331961.jpg


d0146897_634334.jpg


d0146897_6344953.jpg


d0146897_6353676.jpg


d0146897_6361940.jpg



試食タイム

d0146897_6373564.jpg


d0146897_6381582.jpg


d0146897_6401138.jpg


d0146897_641188.jpg




ハーフタイムの為 いつもより大きなお子さんがいらしていました
しかも今日のお子さん達はワンちゃん好きだったので、LESSON中もモナちゃんは一階でお子さん達と一緒だったのです
いつもLESSONの開始時間になると、何も言わなくても勝手に二階に上がってしまうのに、今日はどうしたのでしょう?彼女の中で「今日は特別な日」という何かがあったのでしょうか?

こんな風にかわいい女の子ばかりに囲まれて、幸せそうなモナカ姫です(今日だけよ!)
遊んでくれてありがとう!(お互いにね)

d0146897_6493868.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-02-20 06:21 | 今日のlesson
モナカちゃん 3才のお誕生日
今日 2月19日はモナカちゃんの3才のお誕生日です

私は子供がいないので本当の母親の気持ちは分かりませんが、子供の誕生日って「生まれてきてくれてありがとう」と子供に感謝する日なのでしょうね

そしてモナカさんには「我が家に来てくれてありがとう!」と感謝します

インターネットで初めて見つけたトイプードルのブリーダーさんの家に行ったのは、モナカちゃんが生まれて5週間目の頃でした

1人で行くのは心細いでの動物好きなしまにゃん母娘に一緒に行ってもらいました

そこにはモナちゃんと同じ、白と黒の混じったパーティーカラー仔が2匹と白毛の仔が1匹、黒毛の仔が1匹いました(今はグレーと白になっていますが、生まれたての頃は黒と白だったのです)
そこはトイプードル専門のブリーダーさんなので、少し待てば又違うカラーの赤ちゃんが生まれます

今はやりの茶系の色がいいな~とも思ったのですが、抱いてしまうともうダメですね・・・・・


結局初めて行ったその場でモナちゃんに決めてしまいましたが、その出会いに心から感謝します


去年のお誕生日にはせっかく作ったバースデーケーキに怖がって、近づいてくれなかったのですが・・





今年はモナちゃんの大好きな生クリームでデコーレーションしたので、怖々でも側を離れられません(笑)


d0146897_4331699.jpg


d0146897_4355473.jpg



モナちゃんへのプレゼントはこのピンクのフード付きのお洋服です
(スーパーで買った0~3ヶ月用のベビー服です 7ポンド)

d0146897_439829.jpg


d0146897_4395367.jpg


d0146897_4442662.jpg


大好きな生ークリームに舌なめずり

d0146897_4462774.jpg


この後さっさとケーキを取り上げられ、生クリームは削られて中のポテトと鶏肉をマッシュしたものだけが今夜の夕飯となりました

モナちゃんの一番の好物は生クリームなのです(さすがケーキ屋の娘)
ホイッパーを泡立てるガチャガチャという音がすると、どこにいてもすっ飛んで来ます そして空から生クリームが落ちてくることをひたすら願って足元を離れません

その為にはこんなことにも耐えます

d0146897_452496.jpg


d0146897_455222.jpg


そしてモナちゃんはこの3年間一度も病気も怪我もしない孝行娘なのです

「ありがとう モナちゃん」
[PR]

by 11monaka | 2009-02-19 04:15 | 愛犬monakaのコーナー
PART2 4回目 木曜日クラス
今日のメニュー

チョココルネ&ブリオッシュ&ショコラフィナンセ


d0146897_358623.jpg


d0146897_3584827.jpg


d0146897_412991.jpg



LESSON風景

今日も和やかに雑談(いえ情報交換)をしながらの作業でしたね

d0146897_432870.jpg


d0146897_443385.jpg


2人とも水玉エプロンがよく似合いますね

d0146897_452242.jpg


d0146897_46404.jpg



試食タイム

d0146897_473267.jpg


d0146897_49054.jpg



今日の旅行の情報 すごく為になりました
[PR]

by 11monaka | 2009-02-19 03:48 | 今日のlesson