ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

某レストランにて送別会
 某日本食レストランのスタッフの送別会に呼んで頂きました

(何で私が?・・・・なんて全く考えずに、すっ飛んで行きました!)


圧巻 超豪華料理の数々  こんな時って胃袋が3つくらい欲しいわ!


d0146897_3423257.jpg


d0146897_343290.jpg


d0146897_344310.jpg


d0146897_3454126.jpg


d0146897_3482769.jpg


d0146897_3445029.jpg



そしてこんな素敵な、チーズスライサーときれいにカールしたチーズです

d0146897_3491951.jpg



こんなに豪華な送別会をして下さる大将 「いよっ! 太っ腹!」

スタッフみんながファミリーみたいで 素敵でした  Uさん長い間お疲れ様でした

d0146897_3511658.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-11-30 03:55 | レストラン
PART1 5回目 金曜日クラス
今日のメニュー

イギリスパン&フラワーあんパン&ピーナッツクッキー

d0146897_6544111.jpg


d0146897_6553012.jpg


d0146897_6561682.jpg



今日は「特別注文のパン」の予約が入っていたのですが、丁度今日のLESSONメニューと同じだったので、生徒さんにも手伝ってもらいました
生徒さんは忙しかったけど、たくさん成形できてラッキーだったかもしれませんね
ちゃんと売り物になるくらい上手に成形できましたよ
 
フラワーあんパンの菓子パン生地で4種類の菓子パンを作りました
「花のパン・あんパン・クリームパン・フラワーあんパン)

d0146897_762453.jpg



この花のパンの形 かわいいでしょう?
これはマイスタークラスでやったのですが、レギュラーメニューにも入れたいわね
(このブログにリンクしているHannahさんもブログで思い出しました)

d0146897_764534.jpg



試食タイム

d0146897_77328.jpg


d0146897_78688.jpg


d0146897_783798.jpg


d0146897_79269.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-11-28 06:55 | 今日のlesson
PART3 5回目 火曜日クラス
今日のメニュー

薔薇のパン&ツナマヨコーン&ショートブレッド

今日も又きれな薔薇がたくさん咲きましたよ

作っている時は個性いろいろだけど、焼き上がるとみーんな美人になっているのよね

d0146897_721535.jpg


d0146897_7215198.jpg


d0146897_7223795.jpg



今日の教室風景

d0146897_7232922.jpg


d0146897_7242399.jpg


d0146897_7251148.jpg


d0146897_7255974.jpg


d0146897_7265262.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-11-27 07:17 | 今日のlesson
肉まんとパンで作るクリスマスリース

今日のフカフカ肉まんの出来上がりです  (肉まんとあんまん)

d0146897_316196.jpg



LESSON風景

d0146897_317503.jpg


d0146897_3192469.jpg



試食タイム

d0146897_3201283.jpg


d0146897_3205159.jpg


d0146897_3213067.jpg


d0146897_3221625.jpg


d0146897_323255.jpg



この幸せそうな顔をお見せできるだけで、何もコメントはいりませんね ♪
[PR]

by 11monaka | 2008-11-26 03:40 | 単発 レッスン風景
PART3 5回目 火曜日クラス
今日のメニュー

バラのパン&ツナマヨコーンブレッド&ショートブレッド

d0146897_36932.jpg


d0146897_352149.jpg


d0146897_365865.jpg


d0146897_373741.jpg



今日のLESSON風景

d0146897_382148.jpg


d0146897_391013.jpg


d0146897_310531.jpg


d0146897_3285179.jpg






人気の「薔薇のパン」 今日もきれいにたくさん咲きましたね

このはパン翌日食べてもしっとり美味しいんですよ

是非PART3 受講して下さいね (宣伝部より)
[PR]

by 11monaka | 2008-11-25 22:59 | 今日のlesson
11月のマイスター 月曜クラス
今月のマイスターメニュー

ユダヤのパンのハラー&パン・ド・カフェ&フォカッチャ&キャロットケーキ

d0146897_2432551.jpg


d0146897_244538.jpg


d0146897_2445258.jpg



今日はフォカッチャで遊んでみました

d0146897_246028.jpg


d0146897_2464467.jpg


d0146897_2473644.jpg



そして こんな感じに少し色黒になって焼き上がりました

d0146897_2485799.jpg


d0146897_2493682.jpg


d0146897_2503298.jpg


本日の1人分のお土産パンです

d0146897_2523443.jpg



LESSON風景

d0146897_2532391.jpg


d0146897_2541849.jpg


皆さんの満足そうな顔・・・・・パンの香りって、やっぱり幸せにしますね

d0146897_2562576.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-11-24 02:20 | マイスタークラス授業風景
PRIZE GIVING DINNER
今朝は今年2回目の雪が降りました

前回の10月30日の時は、私は日本に帰国中だったので、私にとっては今年は初めての雪です

d0146897_6111627.jpg


d0146897_6113986.jpg



昨日に続いて、今日もゴルフ場ネタです

こんなに寒いととてもゴルフをする気になりませんね
私は今年は夏からほとんどゴルフをしていないのですよ
(こんなに陽に焼けなかった夏も珍しいです)

ゴルフクラブでは毎年いろんなイベントがあります

その中に「インターナショナル デー」というコンペがあります

イギリス人のメンバーが「イングランド・ウェールズ・スコットランド・アイリッシュ」とそれぞれの出身によってにチームを作ります。
それにイギリス以外の国の人達が「Rest of the world チーム」を作り、5チームで競い合うコンペです

団体戦なので、コンペ自体もそんなに緊張感はなくお祭りムードの和やかなコンペです

コンペの後に行われる食事会と表彰式には、みんなお国柄を表す衣装で参加される方も多く、又一段と盛り上がります


全身 ウェールズの女性キャプテンです

d0146897_627723.jpg


私達日本はやはり「お着物」ですよね そして真ん中の彼はイングランドですね
 
d0146897_6281643.jpg




そして秋には「PRIZE GIVING DINNER」があります

d0146897_631333.jpg


こんなにたくさんのトロフィーがあるのですよ

d0146897_6371192.jpg


今年活躍した 「アイリッシュ チーム」です

d0146897_6335870.jpg


とってもイングリッシュなお食事です

d0146897_6345918.jpg


d0146897_6391750.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-11-23 06:06 | ゴルフ
ジャパニーズ ナイト
ここ数年 イギリスでは急に日本食レストランが増えたように思います

オーナーが日本人でないお店も多く、お客さんも日本人以外の人が多くなっているようです 

とは言え、全体でみるとチャイニーズやインド料理 タイ料理に比べると、まだまだ人気のアジア料理の中では認知度は低いでしょうね

私が所属しているゴルフクラブでは、数年前から「JAPANESE NIGHT」と称して、レディースメンバーばかりで日本食レストランで食事会をするのが恒例になりました

毎回人気の食事会ですが、中には最後まで生ものには手をつけずに、ワインばかり飲んでいる人もいます(アイリッシュはダメな人が多いみたい)

又「日本食大好き!」という、日本食通の人もいます

どちらにしても皆さんお酒好きな人が多いので、食事会自体はいつも盛り上がるのですけどね

昨年は「kiraku」 今年は「トモエ」でJAPANESE NIGTHがありました

d0146897_5555616.jpg


d0146897_5563350.jpg


d0146897_5592473.jpg








d0146897_652654.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-11-22 05:32 | ゴルフ
PART2 6回目 金曜クラス
PART2のこのクラスは今日が最終回です


メニュー  クロワッサン&フォカッチャ&フルーツアイスクリーム

最終回にふさわしい「難易度 高」のクロワッサンです

私の厳しいし怒鳴り声にも負けず、皆さん美人のクロワッサンをたくさん作ってくれましたね(笑)

d0146897_5325928.jpg


d0146897_5343623.jpg


d0146897_5352249.jpg


今日のアイスクリームは「ブルーベリーとラズベリー」です

d0146897_5362827.jpg



今日のLESSON風景


d0146897_5373758.jpg


d0146897_5384066.jpg


d0146897_5392451.jpg



試食タイム     焼き立てのクロワッサン美味しいですよね

d0146897_54187.jpg


d0146897_5424325.jpg


d0146897_5434087.jpg


d0146897_5442235.jpg



今日も美人の「合格パン達」です

d0146897_5454260.jpg





今週は単発LESSONもあったせいか、1週間に2,3回お会いする方が多かったですね
遠いところから来て下さっている方も多いのに、本当にありがたいことです

私も日本でパンとお菓子を勉強している時、最高で週5回違う場所に習いに行っていたことがあります 

その頃私は神奈川県の藤沢と所に住んでいたのですが、藤沢、東京、鎌倉、小田原と習いに行く場所も違っていました

今からもう十何年も前ですが、その頃はインターネットもまだ出始めで、レシピはお金で買う・・・と言う感じでしたね

今はレシピはインターネットで手軽に手に入りますので、それに負けない内容とレシピを作らないといけません


他では習えない美味しいパンにご期待下さいね
[PR]

by 11monaka | 2008-11-21 05:28 | 今日のlesson
PART1 6回目 木曜日クラス
PART1 木曜日クラス このクラスも今日が最終回なのですね

メニュー

ピザ&木の実の黒パン&マドレーヌ

d0146897_5105469.jpg


d0146897_510241.jpg



LESSON風景

d0146897_5125323.jpg


d0146897_513517.jpg


d0146897_515362.jpg



試食タイム



d0146897_5174841.jpg


d0146897_5182432.jpg


d0146897_519734.jpg


d0146897_5163044.jpg


d0146897_5195582.jpg



最近は風邪が流行っているようですね

風邪でお休みされる方も多いので気をつけて下さいね




今日 の合格パンです  フラワーあんパンの形がとってもいいですね
(こんなに素敵なパンを作って下さってありがとう♪)

d0146897_5254659.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-11-20 04:56 | 今日のlesson