ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お知らせ( 44 )

明日 2月6日(月)のlesson
まだ 雪は残っていますが 大分寒さは和らいできましたね

明日のlessonは 今のところ 予定通り行います


明日の朝 道路の雪次第によっては 急遽 休講・・・・・という場合もありますが 明日の朝は 改めて ブログでお知らせします  (朝 8時の時点で判断いたします)



雪が嫌いな犬

モナカさんは雪が嫌いです

できれば外にも出たくないようですが、おトイレが外なのでしかたなく・・・・・

広い庭ですが、モナちゃんの足跡は 手前数メートルまでしかありません

d0146897_2463031.jpg


d0146897_247986.jpg


 
[PR]

by 11monaka | 2012-02-05 02:35 | お知らせ
明日の親子lesson
明日は12月に雪のために休講になった 親子lessonの追加lessonがあります

ご予約された方 お忘れないようにお願いします


時間 14時30分~17時

受講料  35ポンド

お持ち帰りがたくさんありますので、お持ち帰り用の容器をお持ち下さいね
[PR]

by 11monaka | 2011-01-28 07:08 | お知らせ
2011年 新年開講クラス
あけましておめでとうございます


年末より日本に帰国しておりましたので、更新をすっかりサボっていました
(ごめんなさい)


今週の木曜日より 2011年度のパン教室が順次開講します

新しく受講してくださる方も、継続してくださる方も、今週から来週にかけて1回目のLESSONが始まりますので、お忘れないようにお願いします


今年もパンの香りのする幸せをお届けします


大和田
[PR]

by 11monaka | 2011-01-10 10:46 | お知らせ
12月20日 休講
土曜日に積もった雪がなかなか溶けませんね

日本人学校も20日は雪のため お休みだそうですね


私の教室もたくさんの方から、キャンセル希望の連絡が入りまして、残念ですが本日の「ブッシュ・ド・ノエル」のlessonは 休講にさせて頂きます

楽しみして下さった方には申し訳ありません



明日のlessonはよほどの事がない限り、行う予定でいます



最終的には明日の朝 8時の時点でブログでお知らせしますので、ご覧下さいね




今回の雪でモナちゃんがおトイレに行けなくて困っています

いつもは庭で用をすますのですが、この雪に怯えて外に出られないようです

抱い庭の真ん中まで連れて行っても、固まってしまっています(笑)

お~い お前は犬だろ!

犬は雪の中を駆け回るのが、正しい犬でしょう!


・・・・なんて言っても 分かるわけもなく・・・・本人結構辛そうです


今日の庭です  晴れているのに雪は溶けません

d0146897_10565799.jpg


固まっているモナカさん

d0146897_10575215.jpg


なぜか目が ドヨ~ン としています

d0146897_1059107.jpg


d0146897_110217.jpg


そして家の中で「たいくつ~」しています

d0146897_1113192.jpg




先週土曜日の親子lessonに「もなちゃん」という呼び名で呼ばれている女の子がいらしたのですよ

しかも玄関先でいきなり 「もなちゃん うるさい! 静かにしなさい!」と怒られてびっくりしたそうです

その日は我が家のモナちゃんがワンワン吠えてうるさかったので、私が叱ったのでした


その子もとっても可愛い 女の子でしたよ  (驚かせてごめんなさいね)
[PR]

by 11monaka | 2010-12-20 10:41 | お知らせ
12月2日 本日のlesson
雪による今日のlessonのお知らせです

雪・・・少し積もっていますが・・・雪自体は今の所 このあたりは降っていません

朝 8時分 現在は それほどひどくないのでlessonは 現時点では通常通り行いたいと思います

もし状況が変わるようでしたら このブログでお知らせします

 次の状況は8時に このブログでお知らせします


皆さんお気をつけていらして下さいね
[PR]

by 11monaka | 2010-12-02 15:14 | お知らせ
11月30日(火曜日)のlesson
今朝は雪が少し積もっていますね

今日のlessonですが 家の前の道路の雪もたいしたことがなく、もう雨で溶け始めていますので、予定通りlessonは行います 

皆さん どうぞお気をつけていらして下さいね

お休みを希望される方はお早めにご連絡下さい

大和田
[PR]

by 11monaka | 2010-11-30 16:14 | お知らせ
ミニ(プチ)パン修行の旅
またまたしばらくサボっています ごめんなさい

ネタはいっぱいあるのですよ ありすぎて・・・・

そして明日からフランスの「ル・マン市」のパン屋さんへ3泊4日で行ってきます

・・・その為メールの返事が6日まで出来ませんので、ご了承下さいね


今日モナちゃんをいつものブリダーさんのお宅へ預けに行ったのですが・・・車を降りるとその家に向かって駆け出しました 

ブリダーさんには喜んで抱きつきました (いつも彼女のベットに寝かせてもらっています)

今回そのお宅には6匹のトイプードルちゃんがいました みんな違う色なのですが、とってもかわいいの!

みんな私に抱っこされたがるのですが、モナちゃんはちっとも気にしません
(もともとジェラシーのないこです) 
私は6匹を同時に抱けてとっても幸せでした

何時までも6匹のワンちゃんを抱いていたかったのですが、そうもいかずお暇することにしました

それでモナちゃんに

「モナちゃん お留守番よ お利口さんに待っていてね バイバイ!」と言ったのです

そうしたら、いつもなら置いて行かれまいと必死の形相で玄関に走るのに・・・・・

今回はその言葉を聞いた途端、プイと後ろを向いて他の犬達のご飯を食べに行ったのです


?????


預かってくれる家に慣れてくれると、留守中ストレスを感じなく過ごせるので、親としては嬉しいことです


・・・・・が、他の6匹のワンちゃんが玄関先まで見送ってくれる中、モナちゃんの姿だけが見えないのも・・・・何だかね・・・・
[PR]

by 11monaka | 2010-07-04 07:30 | お知らせ
1月13日 PART3 火曜日クラス
今日も朝方から降った雪が積もっていますね


でも大通りは車 バス 電車は動いているようです (一部を除いて)


今日のLESSONは通常通り行います

車でお越しの方はなるべく大通りに車を止めて下さい

(近くのShaftbery Avenueは駐車OKです)

電車でも来れる方は、なるべく電車を勧めします

Metropolitan は 動いているようですが一部で遅れがあるようです

(最寄り駅 PRESTON ROADは All Station しか止まりません)


欠席されるかたはなるべく早くお電話でご連絡下さい

電話 020-8385-1526

みなさん気をつけていらして下さいね
[PR]

by 11monaka | 2010-01-13 15:34 | お知らせ
明日はLESSONあります
みなさん 凍えています?

どうなっているのでしょう? この寒さ・・・・

新しく雪が降り積もっているのではなく、1週間前の雪が溶けずに凍ったままになっているのですよね

交通機関はもう通常に機能しているようです



明日は 1月12日(火)は 今のところ

PART1 火曜日クラスのLESSONを行う予定です

問題は我が家の前の道です 道が少し坂になっているため、車がスリップしやすくなっています

普段は車でお越しの方でも、電車が使える方は、なるべく電車でお越し下さいね

どうしても車でないと・・・といわれる方は、大きな通りに停めて下さった方はいいと思います

(近くのSHAFTEBURY AVENUE は駐車OKです)

大和田


明日の朝 新たに大雪が降った場合は突然の休講もあり得ますので、ブログをチェックして下さいね
いまのところ 余程の事がない限りLESSONをやるつもりでいます
[PR]

by 11monaka | 2010-01-11 00:22 | お知らせ
今週のパン教室 休講
今朝のニュースはこの話題ばかりです

FROZEN BRITAIN
ここ数日凍り付いていたイギリスは、昨夜から降り続く雪で一面真っ白です
そして今もシンシンと降り続いています

この寒さは週末まで続きそうです

皆さんの交通機関 お子さんの学校の関係などを考慮して、今週のパン教室はお休みさせて頂きます



休講になるのは下記のクラスです
振替日は1月18日(月)と27日(水曜日)になります

木 金クラスそれぞれに振替日を指定しましたが、ご都合の良い日に参加して下さい

これをご覧になったPART2クラスの方は確認のため、メールで明日までにご連絡下さい
その際に 振り替え希望の日をしてして下されば助かります

大和田 メールアドレス  pan_owada@hotmail.com



(金曜日クラスは2回目のLESSONの方が先になります)


1月7日 PART2 木曜日クラス 1回目LESSON  振替日 1月18日(月曜日)
1月8日 PART2 金曜日クラス 1回目LESSON  振替日 1月27日(水曜日) 

[PR]

by 11monaka | 2010-01-06 20:01 | お知らせ