ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:愛犬monakaのコーナー( 71 )

超かわいいでしょう!
タイトル通りです    かわいすぎ!


d0146897_5265100.jpg



このモナちゃんが着ている服は生徒さんのOさんお手製なのですよ

サイズもピッタリ 首口や袖口もゴム編みで良く伸びるので、モナちゃんも着心地よさそうです

色もピンクに赤の縁取り・・・・・うう~ん 可愛すぎ!

背中の刺繍 モナちゃんの顔にそっくりでしょう


では今日は後ろ姿ばかりをお届けします

d0146897_5304685.jpg


d0146897_5322350.jpg


d0146897_5314833.jpg


d0146897_532586.jpg


d0146897_5334216.jpg


とても素人の方が作られたとは思えない丁寧な仕上がりで、心を込めて一針一針編んで下さった事がよく分かります 

本当に本当にありがとうございました 大事に大事に着せますね

みなさんに写真だけでなく実物をお見せしたいです!
[PR]

by 11monaka | 2009-10-21 05:24 | 愛犬monakaのコーナー
ハロウィ-ンの衣装で
今月の31日はハロ-ウィンです

モナカさんにもハロウィンの衣装を着てもらいました
(いつものようにスーパーで買った赤ちゃん用サイズのものを一部カットしています)

この夏新しくなったワイン色のカーペットの上で

d0146897_8145452.jpg


d0146897_8154826.jpg


生クリームが大好きなモナカさんにとって、ケーキのLESSONは辛いでしょうね
いつものように寝室ではなく、ずっと階段でLESSONの終わるのを待っています

d0146897_8182080.jpg



体調を崩してしばらくお休みしていた、モナカさんの大好きなOさんが半年ぶりに来てくれました

もうメチャメチャに喜んでいます
私が呼んでも見向きもせず、ひたすらOさんのエプロンの中で甘えています
0さんが元気になって良かったね

d0146897_8203624.jpg


d0146897_8214423.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-10-08 08:10 | 愛犬monakaのコーナー
モナちゃんの美容院
モナちゃんは6週間に一度必ずヘアーカットに行きます

これは当然私より回数は多く、お値段も35ポンド(5000円)と私より高いです
(私は馴染みの美容師さんに家に来てもらって、20ポンドです)

一度毛をもつれさせて、モナちゃんがトリマーさんの手を噛んだ事があり、それ以来マメにブラッシングをしています (特に美容院に行く前にはね)


まずは行きの車の中で 「カット前の姿」です

この日車に乗った時からブルブル震えていました(分かっているのかしらね)

d0146897_682572.jpg


d0146897_691172.jpg



トリーマーに抱かれたモナちゃん、固まっています

d0146897_6124666.jpg



「置いていかないで!」

d0146897_614771.jpg



そして2時間後  フワフワで美人度アップですね

d0146897_615412.jpg


d0146897_6155026.jpg



帰りの車の中で   やっぱり違いますね

d0146897_617799.jpg


d0146897_6174561.jpg


d0146897_6183272.jpg



先日のケーキLESSONの後 生クリームのニオイ漂うキッチンの中を右往左往するモナちゃんです

d0146897_6202618.jpg


そしてしまにゃん先生に得意のおねだりポーズです

d0146897_6215110.jpg


モナちゃんは定期的なカットと強制ダイエットで常に美しさをキープしています (いいな~)
 
[PR]

by 11monaka | 2009-07-27 05:56 | 愛犬monakaのコーナー
モナカさん 雨の日のファッション
このところロンドンは雨がふったり止んだり・・・・そして気温は15度前後と結構寒く感じますね

日本の猛暑も嫌だけど、夏にこの寒さも嫌になります

イギリスは気温が上がっても湿度が低いので、家の中などは過ごしやすのにね


今日も朝から降ったり、止んだりのぐずついた天気です



モナちゃんファンから、「最近モナちゃんの写真が出ませんね」と要望がありました


今日 雨の中モナカさんとお出かけでしました

傘がさせないモナカさんはレインコート姿です (ブログ初公開!)

d0146897_2264030.jpg


帽子ははっきり迷惑そうですが

d0146897_2271882.jpg


この姿でしまにゃん先生の副業先へ(彼女は留守でしたが)

d0146897_2313523.jpg



そして昨日 階段でLESSONの終了待ちのモナちゃんと、アシスタントのNさんに甘えるモナちゃんです

めちゃくちゃかわいいい!  

背筋もピン!

d0146897_23553100.jpg


憂いを秘めた瞳

d0146897_2363127.jpg



d0146897_2371024.jpg



このカメラ視線凄くないですか?

今回は「モナちゃん ごはん食べる?」は使っていませんよ

撮した写真はこの3枚だけ・・・最近どんどんプロ意識が強くなっているみたいで、カメラを向けると目線を外しません  

何だかモデルウォークもしそうでしょう?


なんて思い切り 親ばか振りを発揮しました   許して下さい
[PR]

by 11monaka | 2009-07-15 02:29 | 愛犬monakaのコーナー
イギリスは今 良い季節です
このところずっと良いお天気が続いて気持ちがいいですね

最近すっかり散歩好きになったモナカさん、私としては嬉しいような・・・・・・ちょっと複雑ですが

でもお天気の良い日に外に出るのは気持ちの良いことです
日本の町中と違って、ここイギリスは至る所に公園や広場があります


白い小さなお花がいっぱい咲いてる公園で

d0146897_20593292.jpg


暑さでちょっとバテ気味かな?

d0146897_2104222.jpg


以前のせた「耳なびかせ」ポーズの反響が良かったので

d0146897_2115538.jpg


d0146897_2124055.jpg



よほど身持ちがいいのか、ゴロンゴロンして遊んでいます

d0146897_214159.jpg


d0146897_214594.jpg


営業のない時(いえLESSONのない時)は裸でくつろいでいます



d0146897_2154273.jpg



ガーデンチェアーを購入しました はめ込み石ぽくって素敵でしょう

d0146897_2194894.jpg


モナカさんをのせてみました

d0146897_21104876.jpg


2年前に2本植えたブドウの木の1本だけが健在です

d0146897_21121576.jpg


d0146897_21131421.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-06-01 20:38 | 愛犬monakaのコーナー
ハムステット ヒース
こちらに戻って最初の日曜日は友人がハムステット ヒースに誘ってくれました

このご家族は私のパンのファンで、私がパンをプレゼントする代わりにいろいろな物をプレゼントして下さいます (私の方が断然得しています)

今回は「どこか行きたい所はない?」と聞かれたので、モナちゃんと一緒に行けるハムステットにしました。

ここには何度も来ていますが、今回初めてこの丘に建つ白い館「KENWOOD HOUSE」の中に入りましたここってENGLISH HERITAGEにも入っている由緒有るお屋敷だったのですね

1700年代に建てられた館自体はそんなに大きくないのですが、各部屋に飾られている画絵が素晴らしくレンブラント等の名画が至る所に飾られています

d0146897_1564936.jpg


お屋敷の前の広く緩やかな丘には、たくさんの人が思い思いに寝ころんでいます

d0146897_1572893.jpg


ここではおめかしをしたモナカさんは大人気で、たくさんの方から写真を撮られました
そしてこんな素敵なお姉さんにも、モテモテでしたよ

d0146897_1592376.jpg


この後近くのパブへ  ここもワンちゃんOKの所です

d0146897_15112771.jpg


この辺りは豪邸が多いのでも有名です  桜はどんな場所にも合いますね

d0146897_151398.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-04-19 15:03 | 愛犬monakaのコーナー
元気なモナカさん

モナカさんは初めて友人宅に2週間預けられて帰ってきました

そこのお宅では毎日数回はお散歩に連れて行ってもらえたようで、すっかりスリムになっていました
(最近太り気味で注意されていたので感謝しています)

お迎えに行った時はさすがに大喜びしてくれたのですが、いざ家に帰ってくると私より自分のベットの方が懐かしいらしく、私の側よりベットの上で安心したように寝てばかりです

今回預かって下さったお友達がマメに「モナちゃんの保育日記」をメールで送って下さったので、日本からモナちゃんの様子を知ることが出来きてとても安心でした


久し振りのモナちゃんの写真です

d0146897_14244149.jpg


d0146897_1425101.jpg


d0146897_14234337.jpg


d0146897_14262391.jpg


大好きなOさんに久し振りに会えて、甘えまくっています

d0146897_14273746.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-04-18 14:05 | 愛犬monakaのコーナー
春のよそおい
我が家の庭のチェリーブロッサムの花も、今が見納めかしら・・・・・

今年はいつもより長く楽しませてくれてありがとう

d0146897_19343170.jpg



そしてこんな所にも、桜の花びらが・・・・・

d0146897_19373373.jpg


「なんじゃ! 文句あるんかぃ!」 全然迫力無いけど、この服生徒さんにはウケました

d0146897_19385094.jpg





そして伸び放題の 「モナカさんの毛」と「芝生」   どちらも限界まで伸びています

d0146897_19414373.jpg


そんな訳で、今からカットに行ってきます!  「モジャモジャのモナカさん・・・・・車中にて」

before

d0146897_19435413.jpg


after

d0146897_011268.jpg


後ろはこんな感じに伸びています

before

d0146897_19451148.jpg


d0146897_0131282.jpg



この方がトリーマーさんです   モナカさんはここでは「モニカ」と呼ばれています

久し振りに会ったトリーマーさんに抱かれて、モナちゃんはシッポを大きく振りながら、体はガタガタ震えているという・・・・・・・・非常に複雑な心境を表しています

d0146897_19491293.jpg



d0146897_1950797.jpg


そしていよいよ・・・・まな板の上に乗せられました   近くにいるだけでガタガタ・・・・と震えているのが分かります

d0146897_2013553.jpg


美しくなるには、「時間と努力とお金」がいるのよ    頑張ってね!

d0146897_2011753.jpg





ところが上の 、before after の間に、モナカさんにとっても私にとっても大変ショックな出来事が起こっていたのです



2時間半後にお迎えに行くと、モナカさんはいつのもケージの中に入れられていましたが、体に妙な物を付けています   (丹下差膳みたい)

d0146897_035468.jpg


そして私は、オーナーの方(朝のトリーマーさんとは違います。プードルカット一筋40年という、ちょっと恐い年配女性です)に、コンコンと説教をされました

この日なんとモナちゃんがトリーマーさんに噛みついたというのです

今回はいつもよりカットに行くのが遅れて、丁度2ヶ月振りでした(いつもは6週間隔)
その為か毛玉が多くできていて、ブラッシングで相当痛がり、ついにはトリーマーさんに刃向かって噛みついたというのです

今まで噛む真似をしたことはあっても、実際に噛んだことはありませんでした  (結構ショックです)
そのモナちゃんが噛みついたということは、相当痛かったのでしょう
それで体に紐がついていたようです(??)

「お風呂にどの位の間隔で入れていますか?」と聞かれたので、1週間に1回と答えると「とんでもない!」と怒られました
オーナー曰く モナちゃんの毛は普通の犬と違って特別柔らかいので、マメにブラッシングしないとダマになりやすい しかもお風呂に入れすぎるのが一番良くないそうです

確かに毎週お風呂に入れるようになってから、毛に脂っ気がなくなり、ブラッシングの度にもつれた毛がたくさん取れるようになりました 毎回痛がるものだからつい手抜きしていたのも確かです

ごめんなさい  私のせいでモナちゃんにもトリーマーさんにも痛い思いをさせてしまいました 

カット料金もいつもより相当高めに請求されました



春の日も良いことばかりじゃないわね、そうえいばさっき 雹が降っていたし・・・・
[PR]

by 11monaka | 2009-03-23 20:04 | 愛犬monakaのコーナー
春 うらら
この週末は土日とも良いお天気でしたね

私はこんないいお天気の中 ゴルフにも行かずに、家でのんびりしていました

(只今ゴルフスィング改造中でLESSONを受けているので、しばらくは練習場だけにするつもりです。 又か・・・という失笑も聞こえてきそうですが・・・・・)

こんな明るいうららかな天気だと、モナちゃんの散歩も苦になりません


散歩道にスミレの花が咲いていたりして・・・

d0146897_18591832.jpg


d0146897_1901151.jpg


最近散歩コースになった近くのプレイグランドでは、フットボールの試合が行われていました

d0146897_192043.jpg


すぐ隣では、インド人達だけもチームがクリケットをしています

d0146897_19104486.jpg



そして更にその隣のプレイグランドは・・・・・・・・・モナちゃん専用ドッグラン

(どんだけ 広いんや~   という感じでしょう しかもここは歩いて3分くらいの所なのに、最近まで行ったことがなったなって、贅沢な話ですね)

d0146897_1975650.jpg


モナちゃんがしばらくこの広いグランドを独占して遊んでいると、バットとボールを持った親子がやってきました
そしてバッティング練習を始めたのですが、さすがイギリス! 野球ではありません クリケットでした

d0146897_19183895.jpg



そしてその隣には、家庭菜園用の貸し農園があって、どの区画もきれいに耕されていました

d0146897_1914714.jpg



お散歩から帰って来たモナカさん 我が家の番犬と記念撮影  (このワンちゃん数年前のゴルフの賞品でした)

d0146897_19212934.jpg



夜はナイターのゴルフ練習場へ     (ワタシ、なんでこんな所にいるの?)

d0146897_19224329.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-03-22 18:52 | 愛犬monakaのコーナー
春のモナカ
週末ネタはモナカで!

最近は私の美容と健康目的を兼ねて、モナカさんに散歩につき合ってもらっています(?)

モナカさんは本来はあまり散歩が好きでなく、内心「楽でラッキー!」と思っていたのですが、今では「お散歩行く?」と聞くと飛び上がって喜ぶようになりました。  (冬はどうしょう)

いつもは歩いて往復30分位の大きな公園に行くのですが、今日は家の直ぐそばにある公園に行きました。そこは家の直ぐ近くで直線で行くと徒歩2分くらいのところにあります
そんなに近い場所にありながら、その公園に行ったのは15年目にして、今日が初めてなのです

????ですよね こんな良い場所がこんな近くにあった事も、今まで行かなかった事も驚きです

我が家とその公園の間にフラット(二階建ての小さいマンション)があって、少し回り道をして行くことになるのと、そこはサッカーグランドのようなだだ広い公園だと思っていたのです
でも実際はそのグランドの手前にも広い公園があったのです


そこで素敵なお友達と知り合いになりました (飼い主も素敵なルーマニア人の女性です)

d0146897_7311088.jpg



キャッシーちゃん 1才と3ヶ月の女の子です

d0146897_7314733.jpg


d0146897_1840770.jpg




彼女も箱入り娘で、他の犬とは遊ばない仔らしいのですが、モナカさんとは気が合って一緒に走り回っていました。これからはこの公園に来ようかな?


今日の「おねだりモナちゃん」は中国寿司職人のRYUちゃんです ねだっているのは大好物の生クリームです

d0146897_7361586.jpg
 

ほらほら その円らな瞳に惑わされて、つい・・・・・

d0146897_7371394.jpg


モナちゃん写真

d0146897_18413072.jpg


d0146897_18422171.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-03-14 07:18 | 愛犬monakaのコーナー