ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:愛犬monakaのコーナー( 71 )

ランチにお呼ばれ
日曜日にモナちゃんの大好きなKさんのお家に、ランチに呼んで頂きました

お料理上手なKさんが、日本からのお客様にために用意された素敵なランチです

テーブルセッティングも素敵!

こんな素敵なランチ いつでも呼んでね~♪  


d0146897_6505857.jpg




d0146897_6495898.jpg


こんがり丁寧に焼き上がった 「オニオングラタン」 スープの入った容器も素敵

d0146897_6522524.jpg


本日のメインは 憧れの「パエリア」・・・・とっても美味しくて・・・何度もお代わりしちゃいました

d0146897_6541978.jpg



テーブルの上では、美味しい料理が次々と出され、ワインがどんどん開けられる中・・・・

その頃 テーブルの下では・・・・


モナちゃんはみんなの足の間を渡り歩いて、「どの人がおすそ分けしてくれる優しい人だろう?」とウロウロ キョロキョロしています

そしてしっかり お目当ての人を見つけてはしつこく 「おねだりポーズ」で迫っていました

せっかくのお嬢様風ドレスも台無し・・・・

d0146897_659395.jpg


d0146897_741381.jpg



そしてこの日のお客様は、日本のダンス界では有名なご夫婦だそうです

今回はイギリスで行われるダンスの試合に出場されるために、いらしているそうです

d0146897_7141950.jpg

[PR]

by 11monaka | 2010-01-20 06:40 | 愛犬monakaのコーナー
雪の中のモナカさん
ここ数日は青空が見えるいいお天気なんですけど・・・・

寒さは一向に衰えず、庭の雪も道路の雪は凍り付いたままです

さすがのモナちゃんも家の中ばかりで、退屈そうです


d0146897_442298.jpg


d0146897_442413.jpg


せっかく庭に出しても、雪のない端っこばかり選んで歩いています

d0146897_2354445.jpg


夕方 近所までの買い物に連れ出しました (完全防寒姿です)

d0146897_23553646.jpg


モナちゃん の「ア・ソ・ボ」のポーズです  ヒップの上がり方が挑発しています

d0146897_23572933.jpg


d0146897_2358143.jpg


モナちゃんの大好きなシマウマのぬいぐるみの「しまちゃん」です

私の機嫌がよくて遊んでくれそうだな・・・・と思うとどこからか持って来ます

d0146897_021746.jpg


そして 放り投げたしまちゃんをキャッチしたり・・・

d0146897_032779.jpg


振り回したり・・・・

d0146897_052898.jpg


d0146897_043915.jpg


今年はあなたのネタで、もたせようと思っていますので、よろしくね
[PR]

by 11monaka | 2010-01-08 04:40 | 愛犬monakaのコーナー
明日もお休みします
今週の木 金のLESSONは雪のため お休みさせて頂きます

今日は寒波が少しゆるんで、陽が差すお天気でしたが、我が家の周りの雪はまだ溶けていません

先ほどの夕方のニュースでは、明日も寒さが続くようでね

と言うわけで、明日のPART2の金曜日クラスもお休みさせて頂きます

PART2の 木 金曜日クラスの方 (PART2 1回目振り替希望の方も)は、

1月18日(月) か 1月27日(水) に振り替えてご出席下さい

ご希望の日をメールにてお知らせ下さい  (pan_owada@hotmail.com)


今のところ27日の参加者が多いので、ご都合のつく方は18日に参加して下さるとありがたいです



(出席日の指定は後日で結構ですのです、このブログをご覧下さったらメール下さい)





水曜日の明け方、雪明かりで街が幻想的に見えました

d0146897_4254382.jpg
 


キッチンの窓から眺めた 雪の庭

d0146897_4271129.jpg


イヤイヤ庭に出されたモナカさん

d0146897_42816100.jpg


d0146897_429093.jpg


d0146897_4294350.jpg


d0146897_4302388.jpg



1日どこにも出かけなかった私につき合って、退屈なモナカさんです

d0146897_4313873.jpg


d0146897_4321428.jpg


明日は雪の中・・・・お散歩しますか?
[PR]

by 11monaka | 2010-01-07 04:09 | 愛犬monakaのコーナー
雪の日のモナちゃん
今年の冬は寒いですね

木曜日に降った雪がなかなか溶けません

こんな日は、モナちゃんはなかなか庭に出てトイレをしてくれません

土曜日にご近所の「ココちゃん」の所に行ってきました

d0146897_9513469.jpg


d0146897_9524387.jpg

モナちゃんは大きいワンちゃんには、意気地が無くて逃げてばかりなのに、小さいココちゃんには「アソボ・アソボ」としつこくて、反対に逃げられていました

d0146897_9394812.jpg


d0146897_9384323.jpg


d0146897_941425.jpg


モナちゃん 保護色になっていますね

d0146897_9425039.jpg


d0146897_9433226.jpg


d0146897_944672.jpg


翌日はこの道が凍っていました 

この日散歩にでたモナちゃんは10m位歩いたところで、突然片足でびっこをひき始めました

驚いて抱きかかえて調べましたが、ケガはしていません(そんな場所でもありませんし)

再び下ろして歩かせると・・・・・・どうも足の裏が冷たくてびっこをひいているようなのです

????? あんた犬でしょう!

まったく!  

そんなひ弱なあなたに育てたのは私ですね  



シドニーでパン教室をされていた方(元生徒さん)からメールを頂きました
シドニーにもモナちゃんのファンがいらっしゃるそうです 嬉しいな♪
[PR]

by 11monaka | 2009-12-20 09:55 | 愛犬monakaのコーナー
モナちゃんのサンタさん
今年も12月に入ってからサンタさんのコスチュームでみなさんをお迎えしています

かわいいショットをいくつかご紹介しますね

d0146897_84158.jpg


d0146897_8414212.jpg


d0146897_8422076.jpg


d0146897_844730.jpg


d0146897_8444936.jpg


d0146897_8462753.jpg


d0146897_847846.jpg



似たような写真があるわよ・・・・・と言われそうですが・・・・・あの円らな瞳を見ると、どちらも、落とせないのよね(親ばか承知)
[PR]

by 11monaka | 2009-12-16 08:39 | 愛犬monakaのコーナー
おねだりモナカ
みなさんがお帰りになった後、しまニャン先生は一人遅いランチをとります

そんなしまニャン先生の膝に飛びついて離れない、食い意地の張ったお行儀の悪いモナカさんです


・・・・・でも、やっぱかわいい!

目が半端じゃない真剣さです  段々身を乗り出しています  (しまシャン先生あげたのかな?)

 親ばかで、3枚続けてご紹介します

d0146897_773144.jpg


d0146897_78945.jpg


d0146897_785870.jpg

[PR]

by 11monaka | 2009-12-06 07:03 | 愛犬monakaのコーナー
アカンタレのモナカさん
お友達の所にのビーグルのパピーが来たので、モナちゃんを連れて遊びに行きました

d0146897_2532632.jpg


とにかく元気でかわいい男の子でしたよ  (数少ない静止写真です)

d0146897_255332.jpg



まだ赤ちゃんのラフ君との対面を楽しみにしていたのですが、モナちゃんの方が思った以上に「アカンタレ」で逃げてばかりでちっとも遊んでくれませんでした

d0146897_2564997.jpg


d0146897_2581378.jpg


一方「ラフ」ちゃんの方は、どんなにモナちゃんが嫌がってもお構いなしに「アソボ! アソボ!」と追いかけ回していました(笑)

小さいときに他の犬との接触が少なかったせいか、モナちゃんには犬同士の社交性が無く、ブリダーさんにも注意されていました

だからまだ子供のラフちゃんと遊んでくれたら・・・と期待をしていたのですが・・・

こうしてまだ子犬のワンちゃんを見ると、モナちゃんの動きが以前に比べて大人になっているのに気が付きました   (動きが明らかに子犬の時と違います)
それも何だか淋しいものがありますね

赤ちゃんのラフちゃんから見ると、モナちゃんは動くオモチャに見えるみたいで大歓迎してくれたのですが・・・・


ここのお家は新しく迎えるワンちゃんのために家を探した位、犬の事を考えています

家の庭の先が馬の放牧地になっているとっても、カントリーっぽい場所にあり、家の造りもその雰囲気を生かしたとっても素敵な家です

d0146897_2591434.jpg


d0146897_2595530.jpg



そして どこでも絵になる写真を撮らせてくれるモナカさんです (親ばか)

d0146897_31226.jpg


d0146897_32766.jpg



ここのおぼちゃま ラフちゃんは・・・・画面に収まり切れません

d0146897_33544.jpg


d0146897_352438.jpg


d0146897_36434.jpg


d0146897_363845.jpg




でもこの動きがたまらなく可愛いでしょう!


ラフちゃん アカンタレのモナカですが、又遊んで下さいね

・・・というか鍛えて下さい   お願いします

Kさん 素敵なお家で美味しい料理をありがとうございました
[PR]

by 11monaka | 2009-11-21 01:20 | 愛犬monakaのコーナー
モナちゃん 出直しカット
金曜日にシャンプー&ブラッシングの段階で「お引き取り下さい」と言われたモナちゃんです

家でもシャンプーもブラッシングもやりますが、やはりプロがやると全然違うんですね
あのフンワリ感がどうすればいいのでしょうか?

いつもの階段姿

d0146897_4529100.jpg


d0146897_452336.jpg


これはシャンプーから帰ってきて、お疲れ&不機嫌顔のモナちゃんです

d0146897_4532674.jpg


そうして二日後、いよいよカットだけをしてもらいに行きました
この日は約束通り女性スタッフの方が担当でした

でも・・・



こんな物を・・・・



しかたありませんね  前科者ですから


d0146897_4565212.jpg


d0146897_456994.jpg



親としては辛いところですが、「この写真頂き!」という悲しいブロガーのサガもあります

何とかこの日は無事(誰が?)カットをしてもらえました

カットの注文なんて贅沢な事は言えませんでしたので、とってもシンプルなシェイプです

すっきりカットで小柄になって帰ってきました

d0146897_503443.jpg


d0146897_511320.jpg


全く知らない所へ何の説明も無く連れて行かれて、不安な気持ちも分かりますが・・・・これからどうしましょう?
[PR]

by 11monaka | 2009-11-08 04:49 | 愛犬monakaのコーナー
モナカ 3ヶ月振りのカットに行きます
前に書いたように、モナちゃんが今まで40日毎に通っていたトリマーさんが、急に遠くに越してしまいました

その後なかなか次の場所が探せなくて、とうとう三ヶ月が過ぎました

さすがにみすぼらしくなってきました (シャンプーカット前)

d0146897_437871.jpg


d0146897_4385464.jpg


そこでやっと新しいお店を見つけて金曜日に予約を取りました

d0146897_4404577.jpg


ここはペットショップを兼ねた割と大きなお店で、トリマーさんも3,4人はいるようです

d0146897_4414038.jpg


この日モナちゃんの担当になった方はこの男性です

d0146897_4432835.jpg


d0146897_445285.jpg




2時に預けて、「4時にお迎えに来て下さい」と言われました
その間私は買い物に出かけていました
すると3時過ぎに電話があって、迎えに来て下さいとの事です
「??? 随分早いわね・・・・」と思いつつお迎えに行くと、お店の方が困った顔で待っていてくれました

モナカちゃんは・・・と見るときれいにシャンプーはされているものの、カットはまだされていません

「この子はとっても恐がりで、すごくナーバスになっています。これ以上やるとストレスになるので、無理強いはしたくありませんので今日はここで止めました・・・」

「この子は男の人が嫌いですか?」とも言われました

ふとその方の手を見ると、何と歯形が付いているではありませんか?

とってもショックでした  すみませんでした・・・と謝ると、これが仕事ですから大丈夫ですよ でも次回は女性にやってもらいましょう・・という事になりました

何だか幼稚園に預けた子が「泣きやまないのでお迎えに来て下さい」と連絡を受けた親の気分ですね

そして二日後、改めて行くことになったのですが・・・・・どうなることでしょう?
[PR]

by 11monaka | 2009-11-07 04:10 | 愛犬monakaのコーナー
お湯上がりのモナちゃん
最近生徒さんのご家族にモナちゃんファンが増えているようで嬉しいです

風呂が嫌いなモナちゃんですが、今日はモナちゃんのお風呂上がりの写真をご紹介しますね

d0146897_745253.jpg


d0146897_755821.jpg


ブルブル・・・・・・

d0146897_77129.jpg


d0146897_77475.jpg


モナちゃんの好きなYさんの家に遊びに行きました

彼女の家の側まで行くともう興奮状態で、どんどん歩いて先にドアの前で待っていました

d0146897_7112632.jpg


そしてYさんの腕に抱かれて、うっとり顔のモナちゃんです

d0146897_7133964.jpg


この日は来月からエジンバラに越されるSさんの送別会でした

午前中からパンの復習会をして、カレーパンとアップルクランブルのパンを作られたそうです

こういうのって凄く感激です!

d0146897_718446.jpg


用意して下さった料理の数々です どれもとっても美味しかったです♪

Yさんて本当にお料理上手ですね

d0146897_724255.jpg


d0146897_7254256.jpg


d0146897_726810.jpg


d0146897_7311930.jpg


d0146897_7281041.jpg



エジンバラにもパンの仲間が増えるといいですね
[PR]

by 11monaka | 2009-10-25 06:54 | 愛犬monakaのコーナー