ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:愛犬monakaのコーナー( 71 )

あけましておめでとうございます
  あけまして



d0146897_22514335.jpg






   おめでとう

d0146897_2250085.jpg



   ございます


d0146897_2312270.jpg


今年もモナカの写真で、ご挨拶申し上げます


1月からのパン教室 今からでも入会できます



今年も「幸せなパンの香り」をお届けします

                                     大和田秀子
[PR]

by 11monaka | 2016-01-03 03:55 | 愛犬monakaのコーナー
春のモナカ
最近モナカの記事が少ないので 淋しいです・・・と言って下さる方がいたので 久しぶりのモナちゃんの写真です

春の陽差しを求めて こんな所で寝ていました (普段決して上がらないテーブルです)

d0146897_8412045.jpg


この季節でしか着られない 桜柄の服です  (犬華上等  無駄吠注意)

d0146897_839474.jpg


時々こうして 階段の一番下でlessonの終わるのを待っています

d0146897_8403295.jpg


d0146897_8405950.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-03-22 08:18 | 愛犬monakaのコーナー
元気になりました
愛犬モナカは 「散歩嫌いで医者知らず」が取り柄の親孝行娘でした

ところがこのモナカの体調が 3週間近く悪かったのですが やっと元気なりました
ご心配下さった皆様ありがとうございました もう普通にご飯を食べてくれるので大丈夫です

d0146897_8112556.jpg


d0146897_8125886.jpg


初めは 体をブルブル震わせていました
今までにもそういう事が何度かあり 病院に連れて行っても 特に悪いところは見当たらないので様子を見ましょう・・・言われ 実際2,3日で何事もなかったように良くなっていました

それで今回もそうだろうと 3日ほど様子を見ていましたが 今回は水も食事も全くほしがらない おトイレに行かない 体を触るとどこかを痛がるので 4日目にあわてて病院に行きました

病院でもブルブル激しく震えるのですが 血液検査の結果も特に異常はなく お腹が凄く張っているので便秘ではないかということで お薬をもらいました

それから1日に3回お薬を飲ませたのですが その後も全くお通じがありませんし 食事もお水も全く食べようとしません

しかしお腹の痛がりようが尋常ではないので 3日目に又病院に連れて行くと このサイズの犬で1週間食事をしていないのは 大変危険な状態かもしれない・・・というので すぐ大きな病院を紹介されました 

土曜日の夜だったのですが 即検査入院となりました
モナカを連れて行くと ドクターからお話しがありました

「今の様子では 腎臓の病気ではないかと思う その場合 2,3日で良くなると思うが 費用が1500~2000ポンドかかります 大丈夫ですか?」と聞かれました (25~35万円)
もちろんこの場合どんなにかかっても 治療をお願いしますが、払えなかったら どうなるのかしら・・と思ってしまいました。 そのために保険があるのですが 普段丈夫で医者知らずなので 入っていなかったのです もし入っていても今までに同じくらいは払っているので覚悟はしていました いくらかかっても命を助けて欲しい・・と心から祈りました

検査の結果は腎臓などの内臓に異常は見つからず 何かのウィルスにやられたのではないか・・・・という事でした 内心ほっとしたものに モナカはその後も1週間食事を欲しがらず 口元に持って行くと 少し食べる・・・といった具合でした
おトイレも庭に抱いて連れて行かないと 自分からは行こうとしませんでしたが、やっと数日前から食事を普通量食べるようになりました
おトイレも自分から行くようになりました

まだ完全ではないのですが やっと今日あたりからいつものようにガツガツ食べるようになって 本当に安心しました 後はあのピョン ピョン飛びがでるようになるのを待っています

モナカも来週で8歳になります 犬の寿命からすると長生きしたとしても、もう折り返しの年齢ですね
犬を飼い始めるときから 覚悟している寿命ですが・・・やはり淋しいです
今回寝たっきり状態が1週間ほどありましたので いつかこういう日が来るのだと、密かな覚悟をいたしました
[PR]

by 11monaka | 2014-02-01 07:30 | 愛犬monakaのコーナー
庭 秋景色
10月に入って 我が家の庭も 秋景色になってきました

庭のりんごが 今丁度盛りです

d0146897_61746100.jpg


でも 赤く色づいたせっかくにりんごも ほとんど落ちてしまいます

このりんごは甘くて美味しいのですが 手の届くのはほんの少しで 後はみんな落ちて傷んでいます
(もったいないです・・・・・)

d0146897_6201769.jpg


鉢植えの ブルーベリーも今が盛りです

d0146897_6211184.jpg


d0146897_622948.jpg




今日のモナちゃん

超アップでお届けします

d0146897_6235826.jpg

[PR]

by 11monaka | 2012-10-08 06:14 | 愛犬monakaのコーナー
小さい しあわせ
先週から 素晴らしい天気が続いています

1週間前まで 暖房が必要だったなんて嘘のようです

いつも週末はゴルフをする事が多いのですが 今週の日曜日は 家の仕事をたくさん片付けました
(土曜日はゴルフだったんですけどね)

冬用のシーツも 洗って干しました

こんな天気の日に 陽射しをいっぱい受けながら干してもらえるシーツも 庭で遊べる(正確には おトイレできる)モナちゃんも幸せですね

d0146897_781857.jpg


モナちゃんの右手前に写っているのは ミョウガです 土で汚れないように ウサギ用の藁を敷いています


夏の花や木も たくさん植えました    今年はどんな庭になるか楽しみです ♪
[PR]

by 11monaka | 2012-05-28 07:00 | 愛犬monakaのコーナー
モナちゃんの だるまさんが ころんだ ②
先週の 「モナちゃんの だるまさんが ころんだ」が大好評でした (笑)

それで今日も その様子を写真に撮りました

lesson 開始直後 ・・・・・   階段の上の方で待っています

d0146897_811571.jpg
  

lesson  中盤 ・・・・  待ち位置も 中段 (笑)

d0146897_813972.jpg
 

隙間から 教室を覗いています

d0146897_816990.jpg


lesson 後半・・・・  階段の一番最後で降りてきました

d0146897_8191387.jpg


この状態で 長期戦の構えです

d0146897_8205492.jpg



先日は この後 5歩ずつ 近づいて来たのですが・・・・・今日は ここまでしか来ませんでした


どうしてか・・・・・と言いますと・・・・・

この日は 男の子が1人いたのです

この男の子は 教室へ来たのは2回目ですし、とても大人しい子だったのですが・・・・

モナちゃんの中で「小さい子どもは うるさいから苦手」 となっているのですね 

まぁ 実際 モナちゃんにとっては 無理からぬことなんですけどね (笑)
[PR]

by 11monaka | 2012-02-18 08:08 | 愛犬monakaのコーナー
だるまさんがころんだ・・・・・
モナちゃんの 「だるまさんがころんだ」

モナカは 普段lesson中は二階に上がり ゲートを閉めているのですが、小さいお子さんがいない時とが 出席者が少ないときは ついゲートを閉め忘れてる事があります

それでも lesson中は 一階には下りてこないことが多いのですが・・・・

昨日のlessonは ついゲートを閉めるのを忘れていました
(お子さんは まだキャリーバッグに入っている赤ちゃんが1人でした)

lessonの途中気がつくと 階段の中程で大人しく待っていました  (まぁ・・・・いいか~)

lessonの後半になって 気がつくと 階段の一番下にいました (それも ぎりぎりの最後(笑))

d0146897_5241263.jpg




しばらくして見ると 体勢変更  どうもこの位置で 長時間待つようです

d0146897_5264350.jpg


また しばらくして見ると・・・・・あれ? 5歩ほど進んでいます (でもこの状態で固まっています)

d0146897_5283082.jpg


更に 10分位して見ると・・・・・またまた5歩ほど進んでいます  (でもこの状態で固まっています)

d0146897_5295631.jpg


更に 10分位して見ると・・・・・あれ? コーナーを回っています

私と目があっても(カメラを向けても)  固まったまま動こうとはしません  

・・・・・

まるで 「だるまさんがころんだ」ゲームのように 私が見ている間は 微動だにしないのです (笑)


・・・そして 作業が終わって 皆さんが イスに座った途端 私の目を盗んで教室に入っていました

そして試食が始まると・・・・いつもの お行儀の悪い「お願いポーズ」です

d0146897_5345777.jpg



これって ただずる賢いだけなのかな~

d0146897_5355588.jpg

[PR]

by 11monaka | 2012-02-11 10:18 | 愛犬monakaのコーナー
明けましておめでとうございます
遅ればせながら・・・・・


明けまして おめでとうございます


新年のご挨拶が遅れたお詫びを この方から・・・・

d0146897_6441619.jpg



「あけおめ・・・・」 ???

d0146897_6462615.jpg


「どうぞ よろしくお願いします」

d0146897_6472043.jpg


ブログは放置状態でしたが 教室は今週から開講していますので ご安心下さい


小学生の夏休みの日記のように さかのぼって年末年始の記事をUPしますので(つもり) お暇な方は時々見て下さいね 
[PR]

by 11monaka | 2012-01-11 06:41 | 愛犬monakaのコーナー
モナちゃん特集
昨日の「お疲れさん会」の間中 モナちゃんはJさんの膝に抱かれていました

こういう飲み会の時は モナちゃんは 絶対私のそばに近寄りません(笑)

丁度私の向かいに座ったモナちゃんの顔が あんまり可愛かったので たくさん撮りました
(夏に5mmの短毛にされた時は あんなに不細工だったのに・・・)

モナちゃんファンの方 どうぞ 癒されて下さい (笑)

d0146897_733534.jpg


d0146897_7343660.jpg


d0146897_7352235.jpg


d0146897_7361375.jpg


d0146897_737545.jpg



これは Mさんに抱かれた モナちゃんです  (抱かれ方がぬいぐるみっぽくないですか?)

抱いて下さっている方が超美人なのに・・・・お見せできないのが残念です 

d0146897_6511398.jpg


d0146897_652313.jpg


d0146897_6525579.jpg


d0146897_6535377.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-11-20 07:28 | 愛犬monakaのコーナー
怒られました
今日外出から帰ってきても、モナちゃんが玄関まで迎えに出てきません

「あれ?」・・・・

もしかしたら・・・・・


何かいたずらをしているときは 決まって出てきません

彼女の場合のいたずらというのは、何か食べる物を見つけて、食べている時です
(本当は手の届くところに置いてあった 私の責任なのですが)

この日はドッグフードの空き容器をペロペロしていました
(ゴミ箱から取り出した事に 罪悪感を感じているようです)


「モナちゃん! どうしたの降りていらっしゃい!」

すごすごとやってきました 
 (しっぽも肩も下がって 見るからに気弱です この時点で決して目を合わせません)

d0146897_7164531.jpg


「モナちゃん これどうしたの?」

d0146897_718660.jpg


「モナちゃん これどうしたの?」

d0146897_7191872.jpg


最後まで顔を背け 目を合わせませんでした (笑)

その後 体全身でスリスリして甘えてきます (甘え上手って得ですね)
[PR]

by 11monaka | 2011-10-17 07:10 | 愛犬monakaのコーナー