ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:今日のlesson( 370 )

part1 食パン ウィンナーロール マフィン
今週のメニュー

食パン ウィンナーロール ブルーベリーマフィン


この日は学校の先生達のストで お休みになったお子さんが参加してくれました

d0146897_5594386.jpg


お子さんも参加して作ってくれた ウィンナーロールです

d0146897_66954.jpg


d0146897_6103249.jpg


食パンもこんなに素敵に焼き上がりました

d0146897_683179.jpg


マフィンは「ブルーベリー マフィン」と 庭のりんごを入れた「アップル マフィン」の2種です

d0146897_6135253.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-10-17 05:50 | 今日のlesson
メロンパン&ハーブのパン&チュイール
part2 3回目のlesson

メニュー

メロンパン (レモン&チョコメロン)
ハーブのパン (もっちりタイプとカリカリタイプ)
チュイール (アーモンドとココナッツ)

みんな大好きなメロンパンです  焼きたてはクッキーの部分がカリカリで特別美味しいんですよ

d0146897_77178.jpg


d0146897_7123436.jpg


d0146897_715812.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-10-15 07:04 | 今日のlesson
パン・シュープリーズ ・ベーグル・クッキーパン

今週のpart3の 3回目のlesson

メニュー

パン・シュープリーズ(くり抜きサンドウィッチ) & ベーグル(プレーン・クランベリー)クッキーパン(2種)
黒蜜フルーツ寒天

d0146897_649832.jpg


d0146897_6521643.jpg


d0146897_657319.jpg


d0146897_6584844.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-10-10 06:46 | 今日のlesson
ホテルブレッド & ホットクロスバンス
「ホテルブレッド」は 卵 牛乳 生クリーム バターの入ったリッチな食パンです

今回はスリムな長細い型でも焼いてみました

d0146897_5151021.jpg


イギリスではとってもポピュラーなパンです

d0146897_5172427.jpg



そして今回も 「うふふふの・・・マカロン ♬」


抹茶マカロンには バタークリームとあんこをはさみ ピンクにはバタークリームに手作り苺ジャムをはさみました

d0146897_5331620.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-10-03 05:09 | 今日のlesson
アンパンマン 大集合
part 1 2回目  


あんパン & チーズパン & 焼き菓子ノア

d0146897_4593875.jpg


アンパンマン 大集合

d0146897_522290.jpg


d0146897_544166.jpg


焼きたての トロトロチーズがたまりません

d0146897_536168.jpg


止まらない やめられない つい手の出るクッキーです

d0146897_56473.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-10-01 04:56 | 今日のlesson
秋のタームが始まりました
今週の 火曜日 木曜日は part3の1回目でした

メニューは

カレーパン&フィグ・ド&カンパーニュ

熱々のカレーパンの美味しさはたまりません!
ご家族にこの美味しさを 味わってもらうには 家で揚げるしかないですね
口にほおばると カリカリ・・・・と音がします

7,8年位前に卒業した生徒さんの FBに 「大和田先生のレシピでカレーパンを作りました」という記事を昨日見つけて 感動しました 
彼女はロンドン~ ニューヨーク~ 日本~香港 と移動しても 家族のために美味しいパンを作り続けています

d0146897_20342834.jpg


いちじくのプチプチの食感が たまらない 大人気のパンです 

d0146897_20285165.jpg


懐かしい優しい味の 「黒蒸しカステラ」です  このレシピも18年目・・・たくさんのママの味になっています

d0146897_20454011.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-09-14 20:40 | 今日のlesson
今週から 秋のタームが始まりました
今週から 秋のタームが始まりました

今週は 水曜日 金曜日が part1のlesson 1回目でした

part1 の1回目メニュー

ブレチェン・オードリーブロート・チーズ蒸しパン

ブレチェンは リーンなパンの中で 私が一番好きなパンです

d0146897_19281883.jpg


同じ配合で作る大型パンは もっと簡単にできて便利です

d0146897_19293380.jpg


もっちり美味しい オレンジピールの入った「チーズ蒸しパン」

d0146897_2043375.jpg




part1 水曜日 金曜日 木曜日クラスがあります 木曜日クラスはまだ1回目が 9月19日なので間に合います  
[PR]

by 11monaka | 2013-09-13 19:43 | 今日のlesson
うふふのマカロン ②
最近快進撃を続けている マカロンですが LESSONの後 すぐに家で作って下さった生徒さんが 写真を送って下さいました

こういう報告って 嬉しいです ♪

ピンクの素敵なマカロンちゃんですね 
形が全て揃っています (手間をかけた分だけ かわいいでしょう)

d0146897_1711847.jpg


画像が綺麗でなくて残念ですが(私の取り込みミスの為) とっても綺麗に焼き上がっています

しかも 入れているトレーがとっても素敵!
まるで マカロン専用のようですね
これは クッキー用のお皿として アンティークで売られていたそうです
今までは市販のマカロンを入れられていたそうですが これからはご自分で作れますね

d0146897_17191490.jpg





私は キティーちゃん好きなお友達の為に こんなお誕生日ケーキを作りました 

d0146897_1731756.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-05-20 16:55 | 今日のlesson
うふふのマカロン ②
先日のマカロンLESSONの後 早速家で作られた生徒さんから 嬉しい写真報告がありました

こういう報告が一番嬉しいですね


d0146897_631991.jpg


とっても素敵な入れ物に入って まるで売り物のように見えますね

(写真が鮮明でなくてごめんなさい 私の取り込みミスです)

このトレーは アンティークショップで クッキー用として売られていたそうです

今までは市販のマカロンを入れるのに使われていたそうですが・・・・・うふふ・・・・これからは いつでもご自分で作れますね 

次は

d0146897_6354210.jpg


これも可愛いピンクの マカロンちゃん・・・・うふふ・・・かわいい ♪

これも売り物のように 全て同じサイズに仕上げています


こんな嬉しい報告 待っていま~~~す



私も週末に こんなケーキを作りました

これは キティーちゃんの好きな方のBirthday cakeです

d0146897_6404120.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-05-19 06:28 | 今日のlesson
うふふのマカロン
ここのところ 失敗無しの快進撃を続けているマカロンです

もしかして このレシピって凄いかも・・・・と自画自賛したくなります (笑)

マカロンなんて たいして美味しくもない・・・・と思っていた私ですが、可愛く出来ると 思わず頬ずりしたくなるから 不思議です


今日のマカロンも形良し 味良しの 「うふふのマカロンちゃんでした」 

(ホントげんきんなものです 以前は名前を見るのも辛い 憎っくきマカロンだったのに)

今日はピンクのマカロンには バタークリーム&ラズベリージャムを挟んで、抹茶マカロンには バタークリーム&小倉あんを挟みました

d0146897_651144.jpg


他にはホテルブレッド とイギリスの代表的なパンの 「ホットクロスバンズ」を作りました

d0146897_665035.jpg


d0146897_674868.jpg


皆さんも家で作って下さいね
[PR]

by 11monaka | 2013-05-16 05:54 | 今日のlesson