ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:今日のlesson( 370 )

アップル・クランブルぱん 他
part2 5回目のlesson

メニュー・・・アップル・クランブルぱん & 紅茶の食パン & プチット・プラセス

イギリスの代表的なデザート菓子の「アップル・クランブル」をパンにアレンジしました
カスタードとりんごの相性が最高なところに、カリカリのクッキーをのせるのですから、不味いはずはありません  (・・・のはずなのですが お店で出されるこのお菓子不思議と不味いんです)
それをアレンジしたこのパンは 本当に美味しいですよ・・・・と自画自賛しちゃいます

d0146897_8215426.jpg


ミルクティーで仕込んだ 紅茶の香り豊かなミニ食パンです
ジャムを付けて食べると合います

d0146897_8233332.jpg


この日もみんなで 記念撮影で~す

d0146897_824334.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-03-06 08:14 | 今日のlesson
薔薇のパン&ツナマヨコーン
part3 5回目のlesson

メニュー  薔薇のパン & ツナマヨコーン & ショートブレッド

今日も綺麗に たくさんの薔薇の花が咲きました

d0146897_86532.jpg


d0146897_853922.jpg


みんなが好きな ツナ・マヨコーン

d0146897_882555.jpg


スコットランドが発祥の地なんだそうですよ イギリス土産に重宝しています

d0146897_8104021.jpg


みんなで 記念撮影で~す

d0146897_8115539.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-03-05 07:57 | 今日のlesson
お好み焼きパン他
part3 火曜日クラス 4回目

メニュー  お好み焼きパン & ノア・レザン & レアチーズケーキ

今日の生徒さんは全員 人生初の「お好み焼きパン」体験でした

下焼きをしたお好み焼きパンに キャベツをたっぷりのせて焼きます

d0146897_7482864.jpg


焼き上がったら 青のりと紅ショウガをのせます・・・これが美味しんだわぁ~

d0146897_7495858.jpg


レーズン・クルミがぎっしり入った人気のパンです

d0146897_7505093.jpg


ブルーベリーのジャムとフレッシュ・ブルーベリー入りです

d0146897_752324.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-03-04 07:45 | 今日のlesson
バターロール&レーズンパン&フリアン
part1 4回目のlesson

メニュー

バターロール&レーズンパン&フリアン

d0146897_7292729.jpg


d0146897_7294818.jpg


d0146897_7431898.jpg


今日は年末のクリスマス親子lessonにも参加してくれた とっても可愛くておしゃまな6歳の女の子2人です (2人の濃厚キャラに私はすっかりファンになってしまいました)


d0146897_7435031.jpg


d0146897_7375843.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-02-28 07:27 | 今日のlesson
チョココルネ&ブリオッシュ&ショコラフィナンセ
part2 4回目  

メニュー

チョココルネ & ブリオッシュ & ショコラフィナンセ

d0146897_7241427.jpg


d0146897_7244424.jpg


d0146897_725741.jpg


今日のクラスは ママさん優先クラスということで 小さいお子さん連れの方がほとんどです
初回は どうなることかと心配するほど賑やかでしたが 回を追う毎にお子さん達も落ち着いてきました 小さいお子さんにとって 初めての場所で いつものようにママに構ってもらえない状況ですから不安に感じたことでしょうね お子さんの年齢は 生後数ヶ月の赤ちゃんから 3歳児くらいまで様々です

今日は皆さんの了解を得て お子さん達との写真をご紹介します
(イギリスで母と子で過ごしたこの貴重な時間を パンの香りと一緒に思い出してもらえたら嬉しいです)

Hちゃんはママのお腹にいる時から パン教室に通っていたのですよ~

d0146897_7301131.jpg


d0146897_732337.jpg


d0146897_7322023.jpg


d0146897_7323857.jpg




d0146897_7331974.jpg



最近 卒業生の方のFBで お子さんが最初にしゃべった言葉が 「Bread」だった!・・・という嬉しい記事を見つけました

今日も焼き上がったパンを 最高の笑顔で頬張るお子さんを見ていると こちらまで幸せになります

ママ達 頑張ってね ♬
[PR]

by 11monaka | 2014-02-26 23:58 | 今日のlesson
チョココルネ&ブリオッシュ&ショコラフィナンセ
part2 4回目

メニュー

チョココルネ&ブリオッシュ&ショコラ・フィナンセ


現地校がハーフターム中なので 今日もたくさんのお子さんがいらっしゃいました
(人数的には今までで最高かも・・)

年齢も上は13歳の男の子から下は0歳児まで様々でしたが お子さん達も参加してのとっても楽しいlessonになりました

まずはその様子から・・・・・
通常のlessonではお子さんは生地にはさわれないようにしているのですが、今日はお子さん用に生地も用意しました
ショコラ・フィナンセはなんとお子さん達だけで作りました!

d0146897_5473649.jpg


d0146897_5482364.jpg


d0146897_5484568.jpg


d0146897_549536.jpg


d0146897_5492364.jpg


d0146897_5494366.jpg


お呼びがかかるまでは みんな「ドラえもん」のDVDを見ながら 温和しく待っていました

d0146897_550974.jpg


d0146897_722376.jpg


d0146897_5505251.jpg



作ったパンはこんな感じです

d0146897_5513279.jpg


形はいろいろでも どれも愛情一杯のパンです

d0146897_5531557.jpg


d0146897_5533451.jpg


d0146897_5535467.jpg


d0146897_5541581.jpg


今日参加してくれた男の子2名は ママさん達に混じっても気後れする事なく ふざけることもなく全ての作業を真面目に率先してやってくれました
こんな男の子が育っていく未来は明るいですね~
鬼軍曹役を務めて下さったE美さん ありがとうございます
[PR]

by 11monaka | 2014-02-20 05:53 | 今日のlesson
part3 4回目
part3 4回目のlesson

メニュー

お好み焼きパン & ノアレザン &レアチーズケーキ(ブルーベリー)


ノアレザン・・・くるみとレーズン カレンツがたっぷり入った美味しいパンです

d0146897_7223189.jpg


皆さんから絶賛された 「お好み焼きパン」です ♬

d0146897_7231689.jpg


フレッシュ・ブル-ベリーも入った簡単美味しいチーズケーキです

d0146897_7234039.jpg



今週は現地校のハーフターム期間です
その為いつもより大きなお子さん達も ママと一緒にパン教室に来て下さいました
みんなママのパンが大好きなお子さん達なので 少しだけ一緒に参加しました

お子さん達が作ったミニウィンナーパンです
d0146897_7274179.jpg


お子さん達の楽しいそうな様子もご紹介します (写真協力ありがとうございました)

d0146897_5191959.jpg


d0146897_5232010.jpg


d0146897_524134.jpg


d0146897_525589.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-02-19 07:19 | 今日のlesson
part3 3回目
part3 3回目のlesson

メニュー

パン・シュープリーズ & クッキーパン & ベーグル & フルーツ黒蜜寒天

今日のベーグルは クランベリー入りの方は綺麗にツヤツヤに焼き上がったのですが プレーンの方は置きすぎで過発酵気味になってしまい悔しいです 

d0146897_7133083.jpg


クッキーパンはシリコンの型で焼いたのが キノコのような形になりました

d0146897_715151.jpg


d0146897_7153765.jpg


フルーツ黒蜜寒天・・・・寒天って何だか懐かしい味がしますね (缶詰入りがありますね)

d0146897_7171749.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-02-18 07:10 | 今日のlesson
食パン&ウィンナーロール&マフイン
part1 3回目のlessonです

メニュー

食パン & ウィンナーロール & ブルーベリーマフィン


形良し! 焼き色良し! 味良し!・・・・なプルマンが焼き上がりました

d0146897_21295381.jpg


d0146897_21302452.jpg


発酵後のふっくらウィンナーロール

d0146897_21311691.jpg


d0146897_2131395.jpg


マフィン・・・しっとり美味しいマーブル生地です

d0146897_21413422.jpg


この日lessonの後 庭にきつねが現れました
イギリスではキツネは 決して珍しくありませんが 日中は姿を潜めている事が多いです
我が家ではわんちゃんを飼っているので゛ ばったりご対面というのが怖いです 

d0146897_21355361.jpg


d0146897_21361951.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-02-13 20:52 | 今日のlesson
メロンパン&ハーブのパン&チューイール
part2 3回目のlesson

メニュー

メロンパン2種 &ハーブのパン2種 & チューイール2種

どれも2種類と頑張って作っています

d0146897_731372.jpg


d0146897_73559.jpg


d0146897_741910.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-02-06 07:04 | 今日のlesson