ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:プライベートlesson( 20 )

プライベートlesson
今月の末にはご帰国なる方がお友達と一緒に プライベートlessonを受けて下さいました

メニューはお任せします との事でしたので 私のお勧めメニューです

メニュー

モーンブロート&クッキー・クリームパン&ハートのパン&キャラメル・アップルケーキ

モーンブロートは芥子のみを一杯まぶしたおしゃれなパンです

d0146897_8193641.jpg


今月のマイスター(24日)でもご紹介する 今一押しのパンの クッキー・カスタードぱんです

d0146897_8205622.jpg


d0146897_8212548.jpg


今週のバレンタインデーにちなんで ハートの形をしたパンです

d0146897_823431.jpg


ケーキの方は 写真を撮り忘れてしまいました・・・


お帰りになるSさんは 赤ちゃんがお腹にいらっしゃる時にパン教室に通い始めて下さり、途中出産の為に1タームお休みをされ その後復学して全てのコースを終了されました そして小さいお子さんがいるにも関わらず家でもよく作って下さり Certificateも習得されました

あの時お腹にいたお子さんももう1歳を過ぎました 本当に早いです
日本にお帰りになっても パン作りを続けて頂けたら嬉しいです
[PR]

by 11monaka | 2014-02-10 08:14 | プライベートlesson
グループlesson
今日のプライベート グループlessonは マイスターメニューの中から 「作ってみたいパン」を選んでくれました

メンバーは 私の教室は初めてという方も いらっしゃいましたが パン作りは全員経験のある方で とても教えやすい雰囲気の中で lessonできました

丁度この週が ハーフタームというお子さん達も 途中お手伝いしました

d0146897_7464296.jpg
 

メニューは

ベーコン・エピ & キッズメロンパン & お芋パン & スフレチーズケーキ


d0146897_7475445.jpg


d0146897_7511553.jpg


d0146897_752022.jpg


d0146897_7525836.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-02-25 08:36 | プライベートlesson
ママさん達の マイスタークラス
1月に好評だった マイスターメニューを ママさんクラスで行いました

ほとんどが1歳児前後の小さいお子さんのいらっしゃるママさん達ばかりのクラスでしたが 和気藹々の楽しい雰囲気の中でのlessonでした

今日のメニュー

ベーコンとチーズのエピ & 湯ごね食パン & キッズメロンパン & 抹茶チーズケーキ

d0146897_821771.jpg


d0146897_82556.jpg


d0146897_833660.jpg


d0146897_85491.jpg



今日も寒い日でしたが こんな中バギーを押して来て下さる ママさんパワーに 感謝 感動です

かっこいい 素敵なママ達でしょう

d0146897_882375.jpg


ちなみに 最寄り駅には エレベーターがないので 皆さん バギーを抱えて上り下りしています
[PR]

by 11monaka | 2013-02-20 07:56 | プライベートlesson
アメリカンスクールの父兄方にlesson
今週の月曜日は ロンドンにあるアメリカンスクールの父兄の方に lessonをしました
(父兄・・・・という言葉は語弊があるのかもしれませんが 男性もいらしたのでママさん達・・ともいえません)

そのただ一人参加された男性の方が こんな素敵なビデオを作って you tubeに upして下さいました

lesson中は 普通にカメラで写真を撮っていらっしゃるとばかり思っていたので もうびっくりです

lessonをしている自分の姿を見るのは 初めてなので嬉しいやら 恥ずかしいやら・・・

でも良い記念になりましたので ここにご紹介します




全てのフォローをして下さった Tさん 本当にありがとうございました

そして細かいフォローでお手伝い下さった Yさん Mさんも ありがとうございました
[PR]

by 11monaka | 2013-01-25 06:48 | プライベートlesson
ママ友lesson
オリンピックが始まって 毎日ドキドキ ハラハラの日々を送っています


今は夏休みで通常のlessonはお休みしています

先日は ママ友グループのプライベートlessonがありました

ママ達は みんなお子さんが生まれる前に 教室に通って下さっていた方達です

あの頃は こうしてお子さん連れでパン教室に参加するなんて思っていなかったでしょうね (しみじみ)


同じ位の 1歳未満のお子さんを抱えて お互いに情報交換しながら 子育て頑張っています

皆さんの 「幸せオーラ」を 感じながら 私も幸せなlessonができました

d0146897_192941.jpg


d0146897_1112924.jpg


d0146897_1122395.jpg


d0146897_113153.jpg


d0146897_1141446.jpg




作ったパンは  「プリンパン」  「金時豆ぱん」  「ブルベリー&栗のパン」 です

d0146897_1152794.jpg

[PR]

by 11monaka | 2012-08-01 22:36 | プライベートlesson
グループlesson
過去のマイスターメニューを熱心に調べて下さった上での ご希望メニューです

コーン・ブレッド

お芋のパン

黒糖ブレッド

スフレチーズ・ケーキ (うの花レシピ)


 
以前にやったメニューですが 今回改めて見直し 改正されたレシピもあります


d0146897_6483448.jpg


d0146897_6495059.jpg


d0146897_6503748.jpg


d0146897_6512612.jpg


d0146897_6522519.jpg



今回 以外と美味しく思ったのが (笑) コーン・ブレッドです

コーンの口当たりといい しっとり感といい・・・・コーン・ブレッドてこんなに美味しかったっけ?


受講して下さった仲良しグループの皆さんありがとうございました
[PR]

by 11monaka | 2012-05-14 06:32 | プライベートlesson
ママさんのグループlesson
少し前になりますが 小さいお子さんがいる方ばかりのグループlessonがありました

この日は盛りだくさんのメニューでした

メニュー 

「薔薇のパン」  「あんパン」 「チョココルネ」 「利休饅頭」

d0146897_257716.jpg
 

d0146897_25756100.jpg


d0146897_2584228.jpg


d0146897_2593836.jpg



みんなで記念撮影です

d0146897_314657.jpg

[PR]

by 11monaka | 2012-05-06 02:48 | プライベートlesson
苺のショートケーキ
今日は お友達グループ 4人のプライベート レッスンでした

ご希望のメニューは 「フワフワスポンジの苺のショートケーキ」です

私の自慢のlessonの一つです

毎回 絶対失敗しないで作れるスポンジのコツを伝授いたします

知識+ ワザ があるので lessonの後 忘れないうちに 復習してほしいですね

d0146897_4492635.jpg


d0146897_50261.jpg


d0146897_525943.jpg


d0146897_4512456.jpg


d0146897_452757.jpg


ランチパン (ホットドック用のパンにチキンのマスタード&マヨ和えをサンドしました)

d0146897_523497.jpg



今日 受講して下さったみなさんです

d0146897_4545368.jpg


ご家族のお誕生日に ふわふわスポンジの バースデーケーキを作ってあげて下さいね
[PR]

by 11monaka | 2012-02-01 04:41 | プライベートlesson
パンのプライベートLESSON
この日はお友達同士2人で パンのLESSONを受講して下さいました

メニューは

「フランスパン & ベーグル & 肉まん 」 の3種類です

この3種類のパンは 発酵が割と簡単なので コツ(裏技)さえ掴めば  比較的簡単にできます

d0146897_623368.jpg


d0146897_6242441.jpg


ありがとうございました


d0146897_625437.jpg

[PR]

by 11monaka | 2012-01-25 06:13 | プライベートlesson
苺のショートケーキ
今日はお友達同士のプライベートlessonでした

生徒さんがビデオカメラを持っているので 「?????」と思っていたら、以前このlessonを受講した方から 「先生の手つきを ビデオで撮っておくと良いわよ」とアドバイスされたそうです

嬉しいですね  今日も一生懸命お教えしますよ~


ということで 今日はお友達5人で 苺のショートケーキを仕上げました

フワフワスポンジのコツは 「卵の泡立てとヘラの使い方です」 その説明を詳しくしました 
皆さんとっても熱心に聞いて下さいました

今日の苺は形が大きかったので スライスして使いました (どれが自分の作品が分かるかしら?)

d0146897_630459.jpg


d0146897_6312856.jpg


d0146897_6321330.jpg


d0146897_633169.jpg


d0146897_6335576.jpg



lesson風景  

d0146897_6361423.jpg


d0146897_6363942.jpg


d0146897_6375727.jpg


d0146897_6384644.jpg



今日のランチパン

d0146897_6393482.jpg

[PR]

by 11monaka | 2012-01-23 06:22 | プライベートlesson