ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:クリスマス特別LESSON( 53 )

2016年クリスマス特別LESSONのご案内
クリスマス特別LESSONのご案内です


今年は お友達と一緒に」ご予約頂けば ご都合の良い日時に合わせます (先約のある日以外)
人数は3名以上であれば 開講できます



毎年人気の定番クリスマスメニューです 一緒に美味しいパン楽しいパンお菓子を作りませんか?



★ お問い合わせを下されば メールで詳しい案内をお送りします

pan_owada@hotmail.com



若鶏の塩パン包み

写真と今年のメニューは少し変更があります

d0146897_745235.jpg


若鶏の塩パン包み+ケーク・サレ+パネトーネ+デザート (マンゴームース)      
                                    


 

ブッシュ・ド・ノエル 

d0146897_7393447.jpg
 


        
ケーキは1人1台作って、お持ち帰りになれます (マロン&ガナッシュクリーム)




日本のクリスマス ケーキの定番 苺ショートケーキです
フワフワスポンジの作り方をお教えします (お誕生ケーキにもなります) 1人1台仕上げます

d0146897_6582923.jpg



他にも親子lessonも行っています

メニュー

パンで作るクリスマスツリー
ランチパン
クリスマス カップケーキ

                          
[PR]

by 11monaka | 2016-11-21 02:02 | クリスマス特別LESSON
シフォン・ケーキ&バームクーヘン
今回も大人気の シフォン・ケーキとバームクーヘンのlessonです

d0146897_815642.jpg


d0146897_825470.jpg


d0146897_84445.jpg


d0146897_85220.jpg


これが 噂のバームクーヘンです

d0146897_855451.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-12-18 08:06 | クリスマス特別LESSON
ブッシュ・ド・ノエル
d0146897_753139.jpg
いろんなブッシュ・ド・ノエルができました

さぁ~ どれが自分のか分かりますか?

d0146897_7333877.jpg


d0146897_7345551.jpg


d0146897_7365542.jpg


d0146897_738176.jpg


d0146897_739978.jpg


d0146897_7401194.jpg


d0146897_7411618.jpg


d0146897_8134768.jpg


d0146897_7435418.jpg


d0146897_7452299.jpg


d0146897_8145248.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-12-17 07:29 | クリスマス特別LESSON
苺のクリスマスケーキ
イギリスでクリスマスの時期に売られているお菓子と言えば イタリアのパネトーネやドイツのシュトーレン イギリスのクリスマス・プディングです

どのお菓子も数ヶ月前から売られていますし 賞味期限も半年位あります
それって・・・どれだけ保存料が入っているのかしら?   もしくはそれだけ砂糖漬けされていると言う事?

でも私達は日本がイメージするクリスマス・ケーキというと やはり苺のショートケーキタイプの物かしら (多分不二家のケーキのイメージかな)

今年のクリスマスlessonでは この苺のショートケーキタイプの物と ブッシュ・ド・ノエルを作ります


この日は 共立てスポンジのコツ満載の 「苺のショートケーキ」をクリスマス仕様にしました

d0146897_7433595.jpg


苺をサンタさんにしたら こんなに可愛くなりました

d0146897_7453245.jpg


d0146897_7462519.jpg


d0146897_7471957.jpg


d0146897_7485221.jpg



兄弟で2つのサンタと取り合って・・・結局かわいそうで誰も食べられなかったなんて 可愛い話も聞きました
[PR]

by 11monaka | 2013-12-13 07:26 | クリスマス特別LESSON
ブッシュ・ド・ノエル
ココア生地のロールケーキにガナッシュクリームとマロンを巻いた 美味しいブッシュ・ド・ノエルです

しっとりフワフワ生地の作り方に自信があります なかなか上手に出来ない・・・・と言う方スポンジのlessonお勧めですよ

12月17日(火) 2名空きがあります

ふわふわのロールケーキを 思い思いの形に仕上げました

d0146897_7555089.jpg


d0146897_871158.jpg


d0146897_7585561.jpg


d0146897_802023.jpg


d0146897_814123.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-12-11 07:50 | クリスマス特別LESSON
親子パン教室
クリスマス講座の土曜日は いつも親子教室をやっているのですが、今年は7日の午後のクラスだけでした
14日をキャンセルさせて頂いたので この日を希望された方は申し訳ありませんでした

いつもは3歳児や4歳児も混じって 賑やかにやっているのですが この日は5歳 6歳 10歳のかわいい女の子達でした

将来の夢が パン屋さんとケーキ屋さんというお二人は 隣同士でお店さんをしたいそうです
本当に可愛い~♥

イマドキの 5歳児 6歳児 10歳児の女子はすごい!・・・と感じた 親子lessonでした

d0146897_6264537.jpg


d0146897_628138.jpg


d0146897_633180.jpg


d0146897_6343013.jpg


d0146897_6354923.jpg


作ったパンは 「サンタさんのパン」「チーズ&ハムのロールパン」「アンパンマンのパン」「クリスマス・マドレーヌ」

d0146897_6375949.jpg


d0146897_6395818.jpg


d0146897_6385172.jpg


d0146897_641120.jpg


d0146897_6424698.jpg


10歳児 6歳児 そしてもうすぐ6歳児の お嬢さん達です

d0146897_6473747.jpg


「美味しい顔してね」・・・という私のリクエストに 最高の笑顔で応えてくれました

d0146897_6492978.jpg



ずっと優しく見守るママ達の笑顔も とっても素敵でした






 
[PR]

by 11monaka | 2013-12-10 06:14 | クリスマス特別LESSON
若鶏の塩パン包み 他
いよいよ今週から 恒例のクリスマス特別lessonが始まりました

今週は 「若鶏の塩パン包み」「ケーキ・サレ」「パネトーネ」「プチパン・オレ」「マンゴムース」という盛りだくさんのメニューです

同じlessonが 12月16日にもあります 
この日はまだ空きがありますので お申し込みお待ちしています


包んだ塩パンにもかわいいクリスマスの飾りをします

d0146897_9312419.jpg


長時間焼いたパンを割ったとたんに 凄い量の肉汁があふれます

d0146897_934640.jpg


d0146897_9354580.jpg


塩パンで蒸し焼きされた鶏は 柔らかで美味しいんですよ

d0146897_9383779.jpg


おしゃれな ケーキ・サレは Partyにぴったりです

d0146897_9411077.jpg


オクラがお星様に見えませんか?

d0146897_9422811.jpg


他にもパネトーネ 牛乳だけでこねた「プチパン・オレ」「マンゴムース」でPartyらしくなりました

d0146897_9452358.jpg


d0146897_9462753.jpg


d0146897_9471865.jpg


d0146897_948135.jpg



クリスマスムードの街中に出かけました

これが噂に聞いていた ピカデリーにある 「エロスの像」のスノードームです
ドームが大きすぎて エロス像が分かりません

d0146897_95171.jpg


リーゼント・ストリートの今年のクリスマスのイルミネーションです

d0146897_9533385.jpg

[PR]

by 11monaka | 2013-12-07 09:26 | クリスマス特別LESSON
親子Llesson 最終回  午後のクラス
17日の午後のクラスは 午前中に比べ随分人数が少なかったので とっても静かに感じました(笑)

そういえば 午前も午後のクラスにも お姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に参加した 2歳児がいたのですが、二人とやる気では負けていませんでしたね (笑) そしてお姉ちゃんお兄ちゃんがとっても優しかったので感心しました

d0146897_1052626.jpg


d0146897_106314.jpg



d0146897_1072498.jpg


d0146897_1082354.jpg


d0146897_1091167.jpg


d0146897_1010430.jpg


d0146897_10105420.jpg


d0146897_10114328.jpg


d0146897_10123330.jpg


d0146897_1013287.jpg


d0146897_10142194.jpg


d0146897_10151415.jpg


d0146897_1016752.jpg


d0146897_10165842.jpg


d0146897_10175192.jpg




親子教室は 教える立場としては すごくエネルギーのいるlessonです 

子ども達のエネルギーに負けまいとして テンションを上げます(笑)


お子さんにとって 「イギリスでママとパパと 一緒にパンを作ったね」という楽しい思い出として残ってくれると嬉しいですね 
[PR]

by 11monaka | 2011-12-18 10:23 | クリスマス特別LESSON
親子LESSON 最終回 午前のクラス
今年もクリスマス親子LESSONを3週続けて 土曜に行いました

そして今日がその最終回となりました

今年は 毎回メニューを変えて 皆さんに喜んで頂けるようにいたしました

夏休みにも「親子LESSON」をやったのですが 夏 冬と参加して下さったお子さんも多く嬉しいです


午前クラスは ママさん同士がお友達や知り合いという方が多く、とっても賑やかで楽しいlessonになりました


今日もたくさんの笑顔とパンを作る真剣な顔をお届けします


メニューは  リースパン & ハム&チーズロール & クリスマス・カップケーキ


d0146897_984273.jpg


d0146897_993429.jpg


d0146897_9103045.jpg



d0146897_954766.jpg


d0146897_9234911.jpg


d0146897_9251670.jpg


d0146897_9242585.jpg


d0146897_926779.jpg


d0146897_92742.jpg


d0146897_9303387.jpg


d0146897_9312750.jpg


d0146897_9321633.jpg


d0146897_9331084.jpg


d0146897_934916.jpg


d0146897_9351044.jpg


d0146897_9415489.jpg


d0146897_9425143.jpg


d0146897_9433912.jpg


d0146897_9442946.jpg


d0146897_948167.jpg


d0146897_9491951.jpg


d0146897_9501585.jpg


d0146897_9512777.jpg


d0146897_9522740.jpg


d0146897_9361920.jpg

[PR]

by 11monaka | 2011-12-17 08:52 | クリスマス特別LESSON
若鶏の塩パン包み他 最終回
塩パンでチキンを包むのも今日が最後です (lessonではね)

今日はスタッフィングに ガーリックライスを詰めました

たまたま昨日のご飯がたくさん残っていたので、残り野菜とニンニクを炒めたものを入れました

(私はどうもパン粉とハーブの組み合わせが苦手で・・・・だからイギリスのソーセージもあまり好きではありません・・・・あくまでも私個人の好みなのですが)

そうしたら・・・・・これが 結構美味しいの!  今日の生徒さんにも好評でした


もうすでにlessonの終わった皆様!  (どこに叫んでいるのか(笑))

これから作られる時は お腹にガーリックライス(ピラフ)を詰めると簡単で美味しいですよ
(取り出したときにまだ赤い部分がある場合は、電子レンジでチンするといいです)

それから 最初に受講された (12日 13日)方に 一部 レシピの訂正があります

塩パンの水の分量を 900~1Lとあったのを、1L~1,2L に変更して下さい
大分捏ねるのが 楽になりますよ  (それでも固いときは若干水を足してね)

d0146897_8272391.jpg


d0146897_829115.jpg


d0146897_83132.jpg


d0146897_831499.jpg



今年のクリスマス・・・・・たくさんの家のテーブルに この恐竜の卵が並ぶと嬉しいな~ ♪
[PR]

by 11monaka | 2011-12-15 08:10 | クリスマス特別LESSON