ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:単発 レッスン風景( 158 )

シュークリーム&ガトーショコラ
 シュークリーム&ガトーショコラ

絶対失敗しない シュークリームのlessonです
ガトーショコラは 洋酒のきいた大人のケーキです

この二つは是非自慢のレシピにしてほしいわ


d0146897_1937783.jpg


d0146897_19383263.jpg



d0146897_19393267.jpg

[PR]

by 11monaka | 2015-05-03 19:33 | 単発 レッスン風景
バームクーヘンとショコラブレッド
この日の グループlessonは 「バームクーヘンとショコラブレッド」です

毎回 好評のバームクーヘンです

d0146897_19283139.jpg


d0146897_19293262.jpg


ココア生地に チョコがいっぱい! お菓子みたいなパンです

d0146897_19322212.jpg


d0146897_19305372.jpg

[PR]

by 11monaka | 2015-05-02 19:23 | 単発 レッスン風景
苺のショートケーキlesson
4月の中旬から パンのコースが始まりました

同時に グループでの単発lessonも やっています

この日は 苺のショートケーキです

毎回好評の 自信のlessonです

ふわふわスポンジのコツをお教えします
ポイントは 泡立てと混ぜ方にあります

デコレーションはプロでも苦手な人が多いくらい難しいのですが、コツはなるべく さわらず仕上げることです

皆さん 高さも充分な 素敵なケーキを仕上げました

d0146897_19172022.jpg


d0146897_19183650.jpg


d0146897_19195070.jpg


d0146897_1922076.jpg

[PR]

by 11monaka | 2015-05-01 19:07 | 単発 レッスン風景
苺のショートケーキ
5月6月の単発lessonは和菓子と苺のショートケーキです

空きのある日・・・・・6月2日(月) 10:00 ~13:30

ふわふわのスポンジを焼き上げ きれいにデコレーションする為の たくさんのコツとテクニックをお教えします 
私の自信のlessonの一つです

今日は 苺のショートケーキのグループlessonでした

d0146897_68153.jpg


d0146897_683661.jpg


皆さんも上手に仕上げました

d0146897_6114249.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-05-19 06:06 | 単発 レッスン風景
苺大福&利休饅頭&ゆずクッキー&サラダぱん
5月の単発 和菓子のlessonです

メニュー

苺大福 & 利休饅頭 & ゆずクッキー & サラダぱん

このlesson 7月に追加lessonの予定です

和菓子の一番のポイントは 「包餡」(ホウアン)です
普通に餡を包むと どうしても底の生地が厚くなってしまいます
底の生地も皮一枚になるように 包むコツをお教えします

苺大福・・・誰が思いついたのでしょうね 苺とあんこの組み合わせが美味しいなんて

d0146897_62049.jpg


d0146897_6202556.jpg


d0146897_6204718.jpg


d0146897_6211192.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-05-16 06:14 | 単発 レッスン風景
ゆずロール&シュークリーム
3月の単発lessonは「ゆずロールケーキ&シュークリーム」でした

ゆずロールは以前やった「もなちゃんロール」の応用で 生地を少し薄く焼いて細長く巻いていきます 中のクリームは 生クリームにゆずゼリーを混ぜています

イギリスでは最近 「Yuzu」が人気だそうです
ウェイトローズやセンズベリーなどのスーパーでも買えるようになりました
私も日本食材店やスーパーなどで買ってみましたが 値段も品質もAmazonが 一番いいようです

d0146897_7382087.jpg


シュークリームは簡単そうですが 失敗しないためには いくつかのコツがあります
絶対失敗しないシュークリームのコツ満載のlessonでした

d0146897_744528.jpg


d0146897_7444598.jpg



お子さんも参加しました

d0146897_7451282.jpg


d0146897_745405.jpg


d0146897_7455937.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-03-26 07:38 | 単発 レッスン風景
シュガーデコ ティーーパーティー
今日のlessonは ご帰国間近な方から 「Tea party」のシュガーデコのリクエストを頂き 急に決まりました

細かい作業ですが 皆さん童心に返ったように 楽しそうに作品を仕上げていらっしゃいました

d0146897_810153.jpg


d0146897_8105533.jpg


d0146897_8111251.jpg


このlessonは 4人集めて下されば受付させて頂きますので 皆さんもイギリスの思い出にいかがでしょうか?
[PR]

by 11monaka | 2014-03-03 08:04 | 単発 レッスン風景
モンブラン追加lesson
月曜日に続いて今日もモンブランのlessonです

このモンブランは何回作っても本当に簡単です!

d0146897_618202.jpg


d0146897_6191612.jpg


今週は現地校のハーフターム中なので 今日もお子さん連れの方がいらっしゃいました

昨日と今日と二日連続で来て下さったお子さんもいて 今日は初めからやる気満々です 
(しかもまだ4歳の男のなのですよ これからの男性は頼もしいわ~)

先に弟にやらせてあげるお姉ちゃんの優しいまなざしがステキです ♥

d0146897_627117.jpg


今度は私もやらせてね

d0146897_6101829.jpg


二人とも真剣ですね

d0146897_6195535.jpg


こんな可愛いショットが撮れました

d0146897_6201690.jpg



すっかり元気になったモナちゃんです

10日間なにも食べずに心配した為に 今はつい甘々で食べさせてしまいます

d0146897_6213111.jpg


d0146897_6215151.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-02-21 05:57 | 単発 レッスン風景
モンブランとランチパン
いつもは秋頃に行っている「モンブラン」ですが 皆さんからのリクエストで今月の単発として行っています

このlesson 2月21日(金)に空きがありますので 興味のある方はお問い合わせ下さい
メルアド  pan_owadaアットマーク.hotmail.com

丁度この日は2月14日のバレンタインデーということで ♥のチョコを飾りました

d0146897_21501248.jpg


たくさん並ぶと壮快ですね 

d0146897_2344578.jpg


ランチ用「ハムたまパン」を作りました
これふんわり美味しいんですよ~

d0146897_2346646.jpg


d0146897_23462129.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-02-14 21:52 | 単発 レッスン風景
グループlesson
今日は お子さんの学校を通じて知り合ったお友達で申し込んで下さいました

メニュー

バームクーヘン & シフォンケーキ 

今日も綺麗な層ができました

d0146897_7251013.jpg


シフォンケーキも全員きれいに焼き上がりました

d0146897_726969.jpg


バームクーヘンはオーブン(グリル)に付きっきりで 1枚1枚丁寧に焼いていきます
1人だと孤独な作業も この日はみんなで賑やかにおしゃべりをしながら焼くので あっという間?

d0146897_7291042.jpg

[PR]

by 11monaka | 2014-01-31 07:22 | 単発 レッスン風景