ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
若いって素晴らしい! その2
イギリスへはいろいろな事を勉強しに、いろいろな人が集まってきます

語学留学だったり、バレー留学だったり 、美術留学だったり・・・・

そんな中でも音楽をやる人にとっては、ビートルズの生まれたイギリスは人気があります

少し前に土門さんや猿山さんも夢を持ってやって来て、そして今も変わらず夢を持ち続けています


今回のコンサートのメイン演奏者である2人のご兄弟もロンドンへ音楽の勉強にやって来ました


彼らは21歳と19歳というとても若い兄弟です

d0146897_7195337.jpg


お兄さんが12歳の時 「ゆず」の曲を聴いてすごく感動し、こんな曲が作りたい!と思ったそうです

そしてまだ小学生だった弟を誘ってギターの練習を始め、すぐに曲作りを始めました

今回演奏してくれた曲(全部で5曲)は全て、お二人の作詞作曲というオリジナルです

一番最初に演奏してくれたのは、13歳の時の曲だというのですから驚きます

(この日の観客の1人Nさんは、この曲が一番良かったと感激していました)

ほとんどの曲は歌つきです

今時の歌はあまり分からない私でさえ、心に響いてくる素晴らしい曲ばかりでした

彼らは本当に有名になるんじゃないかしら・・・・そんな輝きを感じました

(今のうちにサインもらっておこうかしら・・・・と思ちゃいましたもの)


でも親の立場で考えると、よくこの時期に(年齢的に)海外に出してあげられたと思います

この兄弟の音楽に対する真摯な態度を見ていると、きっと二人で一生懸命親御さんを説得されたのだろうな~と思いました


この演奏の後、土門さんがコメントをされましたが、「彼らはすでに歌の心を持っている それは持って生まれた才能だから優位だよ 演奏技術は努力あるのみです」・・・・というようなまっとうな事を言われていました


確かに彼らの歌からは、誠実さや優しさがにじみ出ているように感じられました

だから私の歌の感想はというと、技術的な事は分からないけど、とってもいい曲ね
そしてこの子達はきっと素直ないい子達なのね 頑張って成功してほしいわ・・・・という親心半分の感想です



実はこの兄弟にとってこの日は感激の出会いがあったのです

お二人は日本で土門さんの「魂のギタリスト inLondon」を読んで憧れていたそうなのです

だから演奏の後は土門さんの演奏をテクニックを食い入るように見つめていたお二人です

d0146897_721319.jpg




若い人が夢を持って、真剣に取り組んでいる姿はいいな~   美しいな~


がんばってね  ○太郎君 ○次郎君
[PR]

by 11monaka | 2009-05-25 06:25 | 四方山話
<< PART2 3回目  火曜 木... 若いって素晴らしい! その1 >>