人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
危機一髪! ケーキLESSON
今日は「苺のショートケーキ」のLESSONです



朝10時 LESSON開始時間になりました

この時点で全員揃った生徒さんの前で、「ごめんなさい 今日はLESSONができません」
と謝らなくてはなりませんでした


な・な・何と! この時、停電でオーブンが全く使えない状態だったのです


この日の朝は、いつもより早い5時半にモナちゃんに起こされ、試食用のスポンジを2台、6時から焼き始めました

もう少しで焼き上がる・・・・・というところで、「バチン!」という音とともに、家中の電気が消えたのです

どうせすぐに点くだろうと、大して心配もせず、朝風呂など入っていました
(ドライヤーも使えないことに後で気が付きました)

ところがなかなか電気が点かないのでだんだん焦りだし、これが我が家だけなのか地区的なものなのか不安になり、隣に聞きに行きました

何度か呼び鈴を押してやっと出てきた隣の方は、まだ寝間着姿ですごく迷惑そうでした
・・・・・よく考えたらまだ朝の7時でした ごめんなさい

そしてこれは地区的な停電のようです

9時に日系の不動産屋さんに電話をして、広範囲の停電で復旧のメドはたたないと分かりました

半分パニックになりながら、この状態でLESSONの中止連絡もできず、10時を迎えたわけです

こなったら朝6時に焼いたスポンジだけが頼りです

LESSONをデモだけにさせてもらい、「スポンジ作りのコツ」「デコレーションのこつ」をデモでお教えする事で皆さんに納得して頂きました


ところがハンドミキサーが使えないので、泡立てに結構手間取っている内に、「パチン」と電気が点きました (この時点で時刻はは11時前)

「みなさん どうする?」  「やります!」  という事でタイムリミットぎりぎりのところで、助かったのです



そんなハラハラドキドキの今日のLESSONでした

危機一髪! ケーキLESSON_d0146897_564310.jpg



あわただしい雰囲気の中で、みなさん上手に1人で1台仕上げていきました

危機一髪! ケーキLESSON_d0146897_5103072.jpg


危機一髪! ケーキLESSON_d0146897_511177.jpg


危機一髪! ケーキLESSON_d0146897_582584.jpg


危機一髪! ケーキLESSON_d0146897_5115946.jpg


危機一髪! ケーキLESSON_d0146897_51476.jpg



この「苺のショートケーキ」の単発LESSONは満席になっていましたが、追加LESSONのご希望をがありましたので、下記の日に追加LESSONをします

">「苺のショートケーキ追加LESSON」
7月10日(金)  7月23日(木)

受講ご希望の方はメールにてご予約下さい

pan_owada@hotmail.com

by 11monaka | 2009-05-06 04:42 | 単発 レッスン風景
<< PART3 2回目 木曜日クラス PART1 2回目 火曜日クラス >>