ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春のよそおい
我が家の庭のチェリーブロッサムの花も、今が見納めかしら・・・・・

今年はいつもより長く楽しませてくれてありがとう

d0146897_19343170.jpg



そしてこんな所にも、桜の花びらが・・・・・

d0146897_19373373.jpg


「なんじゃ! 文句あるんかぃ!」 全然迫力無いけど、この服生徒さんにはウケました

d0146897_19385094.jpg





そして伸び放題の 「モナカさんの毛」と「芝生」   どちらも限界まで伸びています

d0146897_19414373.jpg


そんな訳で、今からカットに行ってきます!  「モジャモジャのモナカさん・・・・・車中にて」

before

d0146897_19435413.jpg


after

d0146897_011268.jpg


後ろはこんな感じに伸びています

before

d0146897_19451148.jpg


d0146897_0131282.jpg



この方がトリーマーさんです   モナカさんはここでは「モニカ」と呼ばれています

久し振りに会ったトリーマーさんに抱かれて、モナちゃんはシッポを大きく振りながら、体はガタガタ震えているという・・・・・・・・非常に複雑な心境を表しています

d0146897_19491293.jpg



d0146897_1950797.jpg


そしていよいよ・・・・まな板の上に乗せられました   近くにいるだけでガタガタ・・・・と震えているのが分かります

d0146897_2013553.jpg


美しくなるには、「時間と努力とお金」がいるのよ    頑張ってね!

d0146897_2011753.jpg





ところが上の 、before after の間に、モナカさんにとっても私にとっても大変ショックな出来事が起こっていたのです



2時間半後にお迎えに行くと、モナカさんはいつのもケージの中に入れられていましたが、体に妙な物を付けています   (丹下差膳みたい)

d0146897_035468.jpg


そして私は、オーナーの方(朝のトリーマーさんとは違います。プードルカット一筋40年という、ちょっと恐い年配女性です)に、コンコンと説教をされました

この日なんとモナちゃんがトリーマーさんに噛みついたというのです

今回はいつもよりカットに行くのが遅れて、丁度2ヶ月振りでした(いつもは6週間隔)
その為か毛玉が多くできていて、ブラッシングで相当痛がり、ついにはトリーマーさんに刃向かって噛みついたというのです

今まで噛む真似をしたことはあっても、実際に噛んだことはありませんでした  (結構ショックです)
そのモナちゃんが噛みついたということは、相当痛かったのでしょう
それで体に紐がついていたようです(??)

「お風呂にどの位の間隔で入れていますか?」と聞かれたので、1週間に1回と答えると「とんでもない!」と怒られました
オーナー曰く モナちゃんの毛は普通の犬と違って特別柔らかいので、マメにブラッシングしないとダマになりやすい しかもお風呂に入れすぎるのが一番良くないそうです

確かに毎週お風呂に入れるようになってから、毛に脂っ気がなくなり、ブラッシングの度にもつれた毛がたくさん取れるようになりました 毎回痛がるものだからつい手抜きしていたのも確かです

ごめんなさい  私のせいでモナちゃんにもトリーマーさんにも痛い思いをさせてしまいました 

カット料金もいつもより相当高めに請求されました



春の日も良いことばかりじゃないわね、そうえいばさっき 雹が降っていたし・・・・
[PR]

by 11monaka | 2009-03-23 20:04 | 愛犬monakaのコーナー
<< 春期タームクラスの確認 春 うらら >>