ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モナカちゃん 3才のお誕生日
今日 2月19日はモナカちゃんの3才のお誕生日です

私は子供がいないので本当の母親の気持ちは分かりませんが、子供の誕生日って「生まれてきてくれてありがとう」と子供に感謝する日なのでしょうね

そしてモナカさんには「我が家に来てくれてありがとう!」と感謝します

インターネットで初めて見つけたトイプードルのブリーダーさんの家に行ったのは、モナカちゃんが生まれて5週間目の頃でした

1人で行くのは心細いでの動物好きなしまにゃん母娘に一緒に行ってもらいました

そこにはモナちゃんと同じ、白と黒の混じったパーティーカラー仔が2匹と白毛の仔が1匹、黒毛の仔が1匹いました(今はグレーと白になっていますが、生まれたての頃は黒と白だったのです)
そこはトイプードル専門のブリーダーさんなので、少し待てば又違うカラーの赤ちゃんが生まれます

今はやりの茶系の色がいいな~とも思ったのですが、抱いてしまうともうダメですね・・・・・


結局初めて行ったその場でモナちゃんに決めてしまいましたが、その出会いに心から感謝します


去年のお誕生日にはせっかく作ったバースデーケーキに怖がって、近づいてくれなかったのですが・・





今年はモナちゃんの大好きな生クリームでデコーレーションしたので、怖々でも側を離れられません(笑)


d0146897_4331699.jpg


d0146897_4355473.jpg



モナちゃんへのプレゼントはこのピンクのフード付きのお洋服です
(スーパーで買った0~3ヶ月用のベビー服です 7ポンド)

d0146897_439829.jpg


d0146897_4395367.jpg


d0146897_4442662.jpg


大好きな生ークリームに舌なめずり

d0146897_4462774.jpg


この後さっさとケーキを取り上げられ、生クリームは削られて中のポテトと鶏肉をマッシュしたものだけが今夜の夕飯となりました

モナちゃんの一番の好物は生クリームなのです(さすがケーキ屋の娘)
ホイッパーを泡立てるガチャガチャという音がすると、どこにいてもすっ飛んで来ます そして空から生クリームが落ちてくることをひたすら願って足元を離れません

その為にはこんなことにも耐えます

d0146897_452496.jpg


d0146897_455222.jpg


そしてモナちゃんはこの3年間一度も病気も怪我もしない孝行娘なのです

「ありがとう モナちゃん」
[PR]

by 11monaka | 2009-02-19 04:15 | 愛犬monakaのコーナー
<< PART3 4回目 金曜日クラス PART2 4回目 木曜日クラス >>