人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やられました!
やられました・・・・・・

車上荒らしに・・・・・・


土曜日のお昼12時位に玄関のブザーが鳴りました
出てみると、お向かいの方が「お宅の車の窓ガラスが割られているよ」と知らせてくれました


家の敷地内に止めている車の車道側の窓が割られています



やられました!_d0146897_3363099.jpg



盗られたものは・・・・・・・・


やはり・・・・・





ナビゲーションでした



でもね、このナビ安物のせいか凄く性能が悪く、何度農道の真ん中で立ち往生したことか!
だからほとんど使っていなかったのですが、2,3日前からスーパー巡りをしているので、久し振りに使ったのです

「ナビを出しっぱなしにしていると、車上荒らしに会うよ」とはよく聞いてはいたのですが・・・・・本当だったのですね(感心してる場合ではありませんが)


幸い盗られた物はそれだけでした

いつも積んであるゴルフバックはたまたま家に置いてあって、助かりました


すぐ近所の方が集まってくれました
最近この通りでは、車のドアーが開けられたり、いたずらされたりする事が続いているそうです

「直ぐにポリスに電話した方がいい」と言われ、正直大変だなーと気が重くなりました

すると斜め前に住むおばさまが「貴女英語大丈夫? 私が電話してあげようか?」と言って下さったのです
ポリスが来て調べたりというような事はしませんが、一応受け付け番号がもらえます
(もしかしたら保険請求に必要になるかもしれないし・・・)

そのおばさまは続いて、保険会社、ガラス屋さんと全部電話をして処理して下さったのです


自分のうっかりミスから招いた災難ですが、こうして一番身近に住む方達に親切にして頂いて本当に心強く、有り難いと思いました


窓ガラス代は、保険に入っているので50ポンドで済みました



改めて安全確認の必要性を強く認識しましたが、この程度のお月謝ですんだのは、ありがたいことです。



ちなみにガラス屋さんに言われた事は

ナビをつけている事が分かるようにしてはいけない

私はフロントガラスに吸盤で取り付けるようにしていたのですが、吸盤の跡が付いているだけでも、ガラスを割って探すことがあるから、止めた方がいいそうです


「どうして 今時珍しくもないナビなんか盗って、いくらかになるのかしら?」と聞くと

「いゃ たばこ銭やドラッグの足しにするのにはいくらだって構わないのさ」ということでした



まぁ 皆さんは私みたいなうっかりミスはしないでしょうが、この景気の悪い時期はくれぐれも気をつけた方がいいですよ

by 11monaka | 2009-01-24 03:04 | 四方山話
<< 新年会 PART2 2回目 金曜日クラス >>