ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
とってもイングリッシュな1日
実は昨日はゴルフの後、夕方からロイヤル オペラハウスで「白鳥の湖」を見てきました

(友人に余り席を誘って頂きました)

でも初めは席がボックス席だったため 舞台が1/3しか見えませんでした

途中から空いている席に替わり、2/3は見えるようになりました(泣 笑)

この日は中国からのバレー団だったのですが、とってもきれいでした

ただ驚いたのは踊り子さん達の体の細いこと 細いこと・・・・

まるで繊細なお人形さんみたいでした

オペラグラスで見ると、みなさんあばらが浮いて・・・・痛々しい位でした

あんな細い体で、毎日激しいトレーニングをしている訳ですから、踊り子さんの世界はきっと想像を絶す厳しさなんでしょうね

今度しまにゃん先生から知り合いの練習生に内情を教えて頂きましょうね



午前中にゴルフ、夕方から観劇・・・・・という、とってもイングリッシュな1日を過ごした後、またしてもイングリッシュな出来事が待っていました


バレーが終わって10:30頃 BAKER STREETの駅に行って電車に乗ろうとしたら、掲示板に「Deley」の表示が出ています

???????  元々時刻表なんかないのに、何でDeley????

駅員さんに聞くと「信号のトラブルで電車は走っていません 回復の予定も分かりません」とのこと、仕方ないので違う線で近くの駅まで行くことにしました

そこからタクシーかバスにでも・・・・と思っていたらその電車も突然途中の駅で止まり、「この電車はこの駅までです 全員降りて下さい」のアナウンスです

もちろん一言も説明なんかありません

さっきまであんなにうるさく「この電車は○○行きです」とテープがアナウンスしていたのに・・・・・

でも誰一人として文句を言う乗客も無く、ぐったりした表情で指示に従って駅のホームでいつ来るともしれない電車を待っています


駅には電車が走っていない事も、又その理由も一切アナウンスされませんし、掲示もされていません ただ駅員さん聞いた人だけが状況が分かるのです

私達日本人からしたら、こんな不親切な事はありません

どして誰も怒らないの! ホントにこんな時のイギリス人って物わかり良すぎ!


結局いつもなら30分で帰って来れるところを、2時間近くもかかってしまいました


・・・・・・というとってもイングリッシュな1日でしたとさ
[PR]

by 11monaka | 2008-07-29 04:29 | 四方山話
<< 全英オープン 宮里藍ちゃんと この1杯が何ともうまい! >>