人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水道工事
家のトイレの洗面のパイプから水滴がもれるので、大家さんにお願いして直してもらっています

もう3週間経ちますがまだ直っていません

・・・・・というかこんな大工事になってしまいました

水道工事_d0146897_812946.jpg


水道工事_d0146897_804888.jpg


まずプランマーさんが2人来て状態を確かめ、一部の部品を取り替えることになりました

水道の栓も交換するらしくその為に水道の元栓を閉めなくてはなりません

その水道の元栓は前庭にあるのですが、どういう訳かなかなか閉まりません

どうも我が家のは旧式の栓みたいで、プランマーさんも苦労していろいろやっていました
その内 その元栓から水が漏れだし止まらなくなりました

ここでプランナーさんギブアップして、水道局へ電話しました

そこからです

3時間以内に水漏れを止めに行きますという返事でした

幸い1時間後にやってきて水を止めてくれました
この元栓は古いので新しいのに交換します・・・・との事でした

その日の夕方 又違う工事屋さんが来て周りに大きな穴を開け、新しいバルブに取り替えていきました

翌日誰も来ず、大きな穴が開いたままです(ここで電話します)

3日目に穴を埋めに大きなトラックがやってきました
その時のトラックが上の写真ですが、ここまで大がかりにするような穴ではないような気もするのですが・・・・・・
大きな穴は埋まったけど、表面はまだきれいになっていません


4日目に表面をコンクリートで埋めてきれいにしてくれました

でも水道局の人達の連携プレーというか、一度にやらないというか・・・・

水漏れを直す人
穴を掘る人
穴を埋める人
穴をきれいにする人

と4台の違うトラックがやってきて工事をしていきました
これって効率良いような・・・・悪いような・・・・・

そして水滴はまだ漏れています

by 11monaka | 2008-07-14 07:55 | 四方山話
<< 何にもない日 日本クラブ 月例 >>