ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PART3 の4回目と5回目
このクラスは前回 本来なら4回目のLESSONなのに私が間違えて5回目のLESSONの準備をしてしまった為に5回目のLESSONを先にやらざるを得なかったクラスです

でも振り替出席で5回目を受講済みの方や5回目の振り替を今日希望されている方のために、今日は開講校以来初めてのダブルヘッターのLESSONです

正直どうなることかと心配でした
教える方はにまにゃん先生がいるので大丈夫ですが、仕込みの方が6種類のメニュー分を用意しなくてはいけないので、緊張しました

何とか4種類のパン生地は無事発酵し、2種類のお菓子の計量もすみました

今日は「お好み焼きパン」と「ツナマヨコーン」という2種類の調理パンだったので、このフィリングの準備も忙しかったですね

・・・でもそれもこれもぜーんぶ私のミスから起きたこと誰にも文句は言えません
(それでも今回都合がつかなかったEさん ごめんなさい)




・・・・・・とここまで書いたところで、途中休憩をいれMixiを見たら、なんと救世主しまにゃん先生がこの日の事をUPしてくれているではないですか!

私のしょーもない記事より、数十倍面白い彼女の記事に変更です


以下はしまにゃん先生のmixi記事から勝手に全文盗作です


昔は2本立ての映画、ありましたね。

名犬ラッシーと小さな恋のメロディ。不思議の国のアリスと眠れる森の美女。
プレデターとエイリアン。エルム街の悪夢と13日の金曜日。
先の2作は実際に私がみたことのある二本立て。後は知ってましたが見たくありませんよ、怖くて~。

そして今日のパン劇場も2本立て!ツナマヨコーン&バラのパンとお好み焼きパンとノアレザン。

6月も後半に差し掛かってウィンブルドンでは毎日熱戦が繰り広げられている中、今日のお教室ではオードリー・しまアシ組みがダブルスで出場です。

前回の「13日の金曜日」の出来事のため、今回出席の生徒さんたちにはしっかりとフォローをしなくてはいけませんので、今回は≪一粒で2度おいしい≫どこぞのキャラメルみたいなレッスンを!ってなわけで・・・。

2レッスン分の仕込みです、間違えてはいけません。天才ブレッドメイカーオードリー先生と打ち合わせのしまアシ、今回ばかりはメモとりです。

ダブルスを組んでのレッスンなのでオードリー先生がお好み焼きパンとノアレザンの分割をすれば、隣でしまアシがバラのパンとツナマヨコーンの分割。
オードリー先生がレアチーズケーキ、しまアシがショートブレッド。
同時進行のレッスンなんて今までない試み。
たくさんのパンで発酵器もオーブンも満室状態。

それでも何とかレッスンを無事、成し遂げることが出来ました。
オードリー・しまアシ組は笑顔で観客に手を振り、コートを去っていきました。せわしなかったでしょうが、にこやかにレッスンを受けてくれた生徒さんにこそ拍手!ですね。

あ、ウェア(エプロン)が白じゃなかった?まずいですね、ウィンブルドンでは白が基本です。以後気をつけます。



写真もあります  (今日からデジカメが変わりました)

まずは「あなたはあっち、私はこっち」状態のLESSON、これって違うこと教えてるのよね

d0146897_571325.jpg



LESSON風景

d0146897_591735.jpg


d0146897_5112216.jpg


d0146897_5125012.jpg


d0146897_5133030.jpg


d0146897_514834.jpg


d0146897_515735.jpg


d0146897_5163418.jpg



試食タイム

d0146897_5172519.jpg


d0146897_518717.jpg


d0146897_5185530.jpg


d0146897_5194215.jpg



今回の写真 K沢さんの笑顔が光っていますね

[PR]

by 11monaka | 2008-06-27 03:51 | 今日のlesson
<< ガーデンパーティー (その2) PART2 56回目 木曜日クラス >>