ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガーデンパーティー (その2)
先日羨ましいBBQパーティーの記事を載せましたが、今度もこのお宅でメンバーが変わってのBBQパーティーがありました  

このBBQの前にご主人から「実は今度のBBQは家内の、少し送れてのバースデーパーティーにしたいので、内緒でケーキを作ってもらえないか」というお話しがあったのです

もちろん喜んでお受けしましたけど、人数も分からないし、豪華に見えて手軽にみんなで食べられるものないかしら・・・・と考えました

そして思いついたのが一度は作ってみたかった「クロカンブッシュ」という、小さめのシュークリームを積み重ねていくケーキです

フランスでは結構式の時に作られるようですが、私はまだ作ったことはありませんでした

これだと豪華に見えるし、切り分けたりする手間やお皿の用意もいらないのでBBQにはぴったりですよね

ただこれは組み立てると大きくなり、壊れやすいので現地で組み立てなくてはいけません

組み立てには砂糖と水で飴を作り、シューを盛り上げていきます
(これは何とか、友人である奥様にも見つからずに組み立てができました)
そうそうシューの数を年の数にしようかとも思ったのですが、念のため60個作って持っていったのに少し足りないくらいで、間に苺で隙間を埋めました(かえって豪華に見えて正解)

彼女はロンドンゴルフ界では有名な、数々のタイトルを獲得した有名人でもあります
それにちなんで、トップはゴルファーのフィギュアを飾っています

d0146897_3281286.jpg


d0146897_3423547.jpg


そして今回もBBQの方は超豪華な内容です
この日は外人の方も多く (まぁ ここでは私達が外人なんでしょうが・・・・) 初めてお会いする方も多かったです

ご主人が奥様の誕生会を意識された人選なのか、お二人の昔からのお友達や仕事上の方・・・・面白いのはここのお家の前の持ち主という方も招待されていました



d0146897_3344860.jpg


上の写真すごいでしょう

庭に張られたテントの中に寿司カウンターが作られているのです

d0146897_337090.jpg


d0146897_338194.jpg


d0146897_3404686.jpg


d0146897_3411316.jpg


d0146897_3442136.jpg


今回も豪華な料理の数々ありがとうございまいた

この日のBBQの為に朝の8時からテントを張り始め、(途中風の為に何度か倒れたそうです)
料理の準備をして下さったMご夫婦ありがとうございました

夏はまだこれから、又の誘いお待ちしています!
d0146897_7275355.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-06-28 03:38 | 四方山話
<< 出ると負けの試合 PART3 の4回目と5回目 >>