ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旅先で出会った犬達とトリマー
先日のコッツウォルズにはモナカさんも同伴でした

今まで遠出をしたことがないのと、途中食事の時間があるので連れて行くかは結構悩みました

でも旅行先で犬を連れた方達に会うといつも羨ましく思っていましたから、今回は思い切ってはご同伴です

道中長いので少しでもリラックスできるようにと、彼女がいつもお昼寝に使う枕(人間用)を持って行きました。 これが正解でした
いつもは車の中では、窓から外を眺めたり、座ったり立ったり落ち着かないのですが、この馴染みの枕があったお陰で、ずっとこの上に寝そべって大人しくしていました

そして今回の旅の大きな収穫は、他の犬との社交性が身に付いたことです(多分)


この犬は名前は忘れましたが、猟犬でこの間キツネを捕まえて来たそうです
キツネは毒があるでの怖い・・・・と飼い主さんはおっしゃていました

d0146897_6464283.jpg


d0146897_6492965.jpg


次に会ったのは立派なハスキーでした
彼は両目の色が違うという珍しい犬でした (まるでカラーコンタクトしているみたいでしたよ)

d0146897_6514543.jpg


d0146897_6524539.jpg


結構無視される事が多かったですね (これも躾ができているのでしょうね)

d0146897_6535180.jpg



散歩嫌いのモナカさんは、他の犬と接する機会が全くなく、他の犬を見ると吠えたりしてあまり良い子とは言えませんでした

ところが今回の旅でたくさんの初対面の犬たちと出会い、大人しくご挨拶ができるようになったみたいです。最初は出会う犬を見るたびに吠えていたのが、段々大人しくなって・・・・最後には「もう犬は珍しくないわ・・・・」とばかりにあまり興味を示さなくなったのです

それにしてもこちらの犬達って本当にお行儀がいいのね
犬同士が出会っても、決して吠えたり、追いかけたりしないもの
それって、生まれでなくて育ちによるものみたいですね (イギリス生まれで日本人育て)


旅から帰って、翌日はトリーミングに行ってきました

ここはトイプードル専門のトリーマーさんで、何と40年前からやっているそうです
ご自宅の庭に小屋を建て、そこでお仕事をされています
さすがにもうお年で若いアシスタントの方を使ってやっています


ここのおばさんは結構厳しくて前日は特に念入りにブラッシングをやっておかないと怒られます
そして手入れが悪い時は割り増し料金になります(反省)



入り口からの写真 (まだ私が分からず、ぼんやりお迎えを待っています)

d0146897_721438.jpg


目が真剣です (お疲れ様でしたね)

d0146897_71734.jpg


トリマーの作業台の上で (一刻も早くここを去りたい様子です)

d0146897_765038.jpg


d0146897_774879.jpg


お庭できれいな姿を記念撮影  (このフワフワの美しさも2,3日かな)

d0146897_7113272.jpg


d0146897_712245.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-06-25 06:39 | 愛犬monakaのコーナー
<< PART2 56回目 木曜日クラス PART 2 5回目 火曜日クラス >>