ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハンプトン コート宮殿でのサマーコンサート
観光でも人気のハンプトン コートでは毎年夏にサマーコンサートが行われます


d0146897_974815.jpg


このコンサートに毎年誘って下さるクラシック好きなご夫婦がいます

このご夫婦を中心に毎年大体参加するメンバーも決まっていて、夏の大きな楽しみの一つになっています

私も今まで3回参加し、今回で4回目となります

1回目がエルトンジョンでしたが、彼のコンサートは最高でした

やっぱり彼は天才だ! 彼なら何をやっても許されるかな・・・・とさえ思えましたね

2回3回は、ホセ・カレーラスです

彼のファンなら垂涎のコンサートですね

しかもそのステージがイギリスの王も住んでいた宮殿の中庭という、超幻想的なシュチュエーションなのですから・・・・

恥ずかしいのですが私はクラシックはよく分かりせん

なのにチケット代も安くないこのコンサートに参加させて頂くのは、コンサート前のピクニックが目的の半分なのです



9時頃から始まるコンサートに、7時頃から人々は集まってきます

そして広いお庭の芝生の上に、持参のテーブルやイスを並べて素敵なピクニックを楽しみにます(中にはテーブルの上に飾る花瓶まで用意していたりね)

d0146897_903070.jpg


d0146897_817438.jpg


d0146897_8202392.jpg





イギリス人って本当にピクニックが好きですよね

よく覗いてみると大した料理はなく、ほとんど市販のお総菜やサンドイッチですが、シャンパンやワインをドンドン開けて楽しそうにおしゃべりしています

そして私達日本人はやはり料理が肝心です
巻きずしやおにぎり 海老フライにトンカツ、野菜の炊き合わせ・・・・・
それぞれが持ち寄りで料理が並びます

d0146897_8244450.jpg


d0146897_8253848.jpg




d0146897_8271448.jpg


私は大抵デザート担当ですが、今回はマロンクリーム入りシュークリームです

今回は日本からとポルトガルからのお客さんも特別参加されました

d0146897_8293257.jpg


d0146897_831154.jpg


そして今回は「キャサリン ジェイキン」とう メゾ ソプラノ歌手のコンサートでした

彼女は日本でもクラシックのアルバムを出しているのですが、どれもとっても人気があるそうです

彼女はまだ27才と若く、 美しい容貌と気さくな人柄で人気があるようです


d0146897_8493417.jpg


d0146897_8421062.jpg


d0146897_965369.jpg



このハンプトンコートは幽霊の出る宮殿としても有名なのですが、たくさんの幽霊も一緒に聞いているのだろうな・・・と思わせる幻想的なコンサートでした
[PR]

by 11monaka | 2008-06-18 08:05 | 四方山話
<< PART 3 6回目 木曜日クラス PART1 6回目 火曜日クラス >>