ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PART1 3回目 火曜日クラス
まだ1回目が終わったばかりのクラスもある中、このクラスは3回目です

今日のメニューは食パン、ウィンナーロール、ブルーベリーマフィン

d0146897_1423887.jpg


d0146897_1433737.jpg


今日のマフィンは上に「ブラックベリー」のドライをのっけています

d0146897_145975.jpg


今日のLESSON風景 と 試食タイム

d0146897_147351.jpg


d0146897_1482465.jpg


d0146897_1492064.jpg



今日のフタをして焼くパンは「角食」といったり「プルマン」と呼んだりしますが、このフタ付きのパン型はイギリスでは売っていないのですよ。

でもスパーにも個人のお店にもにはこの角食は売っている・・・・・・どうしてか?


それはフタのない型を並べてその上に重たい天板をのせて焼くのです

良くて見て下さい、確かにトップのところの脇が丸くなっています。これはパンが重い天板を持ち上げたからです


今日、ブルーベリーマフィンの上にのっけたソフトドライの[blackberry」ですけど、実は私は初めて見ました。面白そうだったので試しに買ってみました。

d0146897_282973.jpg


夏になるとイギリスの至る所に、この棘のある葉を巡らせるこのブラックベリー(木イチゴ)の実がなります。つまんで食べると甘くてとっても美味しいのですよね
ゴルフ場にもたくさん実をつけるので、ついプレーも忘れてつまんでしまうという事があります

d0146897_2294953.jpg



それにしても、今日はいいお天気だこと

d0146897_292578.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-05-06 02:09 | 今日のlesson
<< ノッティングヒル 羨ましいでしょう! >>