ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
羨ましいでしょう!
今日は読んで下さってる方達を羨ませるような話です

日本も今はゴールデンウィークだと思いますが、イギリスでは先週の金曜日から月曜日までがバンクホリデーなります

この3日間は本当に良いお天気でそれだけでも嬉しいですね


連休の中日の日曜日に、友人宅で新居お披露目を兼ねた、ガーデンパーティーがありました

少し郊外にあるこのお宅のお庭の広いこと! 今丁度、色鮮やかな木々と花々が本当にきれいでした


d0146897_44219.jpg


お庭の中にこんな温室が4つ位あるんですよ

d0146897_4451786.jpg



d0146897_4102693.jpg


d0146897_4105731.jpg




この広いお庭の中程にテントを建て、この中でBBQが行われたのですが、その素材の贅沢なこと!

鯛のお刺身、貝のお刺身、ホタテ、牡蠣の網焼き、焼きいかなどの海の幸から、牛照り焼き、焼き鳥、海老フライ、トンカツ、ラザニア・・・・等々・・・全部食べきれなかったので覚えていないくらいです

しかも食べ始めると夢中で、料理の写真が無いのですよね  (残念!)



d0146897_4192987.jpg


d0146897_420376.jpg


d0146897_4213451.jpg


d0146897_4222926.jpg




さて、羨ませるのはここからです!

この参加者17名の中に、ロンドンの有名な和食レストランのシェフが3人もいて、腕をふるってくれているのです。もちろん彼らは主催者でありゲストです
(見たことのある顔がありませんか?お店はみんな違いますよ)

もしこれが出張シェフだったら、とんでもなく高くつきますよね

でもさすがにプロが焼いてくれた焼き物や、揚げてくれた海老天は旨い!
素晴らしい素材を、プロの調理で食べるBBQなんてすごくの贅沢でしょう!

さて、写真をご覧になるとお分かりのように、このメンバーの平均年齢は高いです!
(もちろん私も含めてね)

この17人のメンバーの内、ゴルフをする方が14名います
その中でシングルの腕前の方が、8名もいらっしゃいます (ゴルフをしない人方にはわからないと思いますが、それって凄い数字なんですよ。もちろん私は入っていませんが)

毎年、夏はみんなの家を持ち回りでBBQがあります

とっても楽しみでだけど、最初にこんな豪華版があったら困っちゃいますね

我が家でやる時は反対にシェフを3,4人及びすることになるのです
そんな時はどうするか・・・・・・・・



はい・・・・・それは無理をしないことです
無理をすると楽しくないし、ホスト、ホステスが楽しんでいないとゲストも楽しめないと思うのです
だから我が家の場合は、皆さんに手伝って頂きながら、頑張らないBBQだったり、お食事会だったりします

M川ご夫妻昨日は本当にありがとうございました 


楽しい仲間と笑い声、美味しい料理と美酒があれば、もう最高♪


エヘヘヘ・・・・・羨ましかったでしょう?



この日のシングルマッチプレーは勝っちゃいました!

すごく良かったと言うわけではないのですが、ミスのないゴルフが出来ただけで満足です。
なんとこれで、ミックス2つとシングル2つと1回戦はみんな勝ったことになります
次の2回戦はみんな強豪ばかりなので、お楽しみもこの辺までかな・・・でも嬉しい♪
[PR]

by 11monaka | 2008-05-05 23:55 | 四方山話
<< PART1 3回目 火曜日クラス モナカさん初めて電車に乗る >>