ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モナカさん初めて電車に乗る
先週の土曜日の話になります

我が家の愛犬 パン教室のアイドル犬(?)のモナカさんが生まれて初めて、電車に乗りました

d0146897_940529.jpg


来月ダンナの友人がロンドンに1ヶ月の予定でロングステイをするので、その短期滞在用の部屋を探しに出かけたのです

その時のお供に以前から是非やってみたかった、「ワンちゃんと地下鉄に同乗」というのを実現させることができました

イギリスに来たばかりの時、電車に乗ったら大きな犬を座席に乗せている人がいて驚いたことがあります 少なくとも日本では見たことがない光景でしたから・・・・・

まず駅の改札で、犬も一緒だけどOKかと尋ねました。係の人は何も言わず、別ゲートを開けてくれました(もちろん無料)
一応かごのようなものには入れてあります

うちのもなかさんはとにかく恐がりです
車が通る大きな道ではまず「抱っこ!」です
ダンナは歩かせた方がいいよ・・・・と言いますが、私は車は怖がらせたままの方がいいと思うのですぐ抱き上げてしまいます

そんなもなかさん、もちろんホームでも抱っこです

そしてやって来た電車は比較的すいていたので、ホットしました

抱いていると、もう・・・・その震え方たるや・・・・・私の腕まで振動でブルブルしてきます

d0146897_9411841.jpg


乗り換えの駅でベンチに乗せて・・・・シッポが垂れて「へっぴり腰」になってる
彼女にとってははた迷惑な一日だったようですね

d0146897_9424537.jpg



この日見に行ったのは、昔夏目漱石が下宿していたという由緒あるお家です
(持ち主は日本に住んでいる日本人です)

少々期待して行きました

d0146897_9511756.jpg




・・・・・今でもやっぱり下宿屋・・・・と言う感じでした

d0146897_9524548.jpg


d0146897_9535725.jpg



3階建てで部屋は8つ位あるのですから、大きな建物ですね


通りの他の家は手入れされた大きな家ばかりで、きれいな通りです

昔はこのような大きな家も一家族で住んでいたのでしょうが、今ではほとんどがフラットになって何家族も住んでいるようです(ハムステッドですものね)



「通り」ついでに・・・・・下の写真は、私のパン教室の名前の由来でもある、通りです

d0146897_9583511.jpg


そうなの・・・・の通りに、昔(17年位前の駐在妻時代)に住んでいたのです
オードリーという言葉から「オードリーヘップバーン」がお好きなんですか?
よく聞かれますが、もちろんそれもかけています 彼女は「AUDREY」ですが・・・

WEST ACTONにある大きな通りですが、ロンドンにお住まいの方はよくご存じのように、この近くに日本人学校があります

その為この界隈にはたくさんの日本人がお住まいです
私の教室の生徒さんも多いですし、ケーキの配達もこの辺りは多いですね(笑)

アシスタントのしまにゃんさんもこの近くにお住まいですが、こんな感じのチューダー調のきれ
いな家が並んでいます

d0146897_108049.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-05-04 09:33 | 愛犬monakaのコーナー
<< 羨ましいでしょう! シングルマッチ  その① >>