ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すごい ご主人
昨日の土曜日はクラシックコンサートに行って来ました

場所はロンドンの高級住宅地であるチェルシー(CHELSEA)の中にある教会です

演奏会を行ったのは生徒さんのご主人です 昨年に続き2回目のコンサートです 昨年は残念ながら行けなかったのは今年は楽しみにしていました

「Tune Surgery 2」と名付けられた、このコンサートを開かれたご主人というのが凄い方なのです

普段はロイヤル・ブロンプトン・ホスピタルで活躍される小児の外科医でいらっしゃるのに、プロ級の腕前をもつ演奏家でもあるのです(彼は日本人です)

私はクラシックは詳しくないので、どの位凄い腕前なのかうまく表現できないのですが、この私ですら鳥肌が立つくらい体が反響していました

通りの音も聞こえない静かな教会内に響き渡る、クラリネット、ピアノ、バイオリン、チェロの音色
・・・・・・・なんとも言えない、贅沢な時間が流れていきました

彼はクラリネット、バイオリン、ビオラなどの楽器を演奏され、又作曲、アレンジもされるというマルチ音楽家です

そして家庭では奥様、お子さんを大切になさるお父様

そして噂ではお料理の腕前も相当なものだとのこと・・・・・

そしてかっこいい・・・・・・

書いていて嫌になりますね(笑)


どうして1人でこんなにもいろいろな能力が備わった人がいるのでしょう?


でもどれ一つをとっても、地道な努力をなくしては得られないものばかりです(ハンサムは別)
私達はすでに出来上がったものに対して憧れたり、うらやんだりしがちですが、そこに至るまでの努力、葛藤を知らないのですよね

昨日演奏された10曲以上の曲を仕上げるのに、どの位の時間を費やされたのでしょう?
しかも普段は超お忙しい外科医というお仕事の合間に・・・・・・

昨日は彼以外にもピアノ、パーカッション、チェロの方達も一緒に素晴らしい演奏をされました。彼らとの練習などの調整もあったでしょうにね

特にピアノの方はほとんどの曲を演奏されていたので、彼同様に大変だったのではないでしょうか (とっても素敵でした♪)


昨日のコンサートは「KOKORO」という先天性心臓疾患の方へのチャリティーコンサートでもありました 
私の座った席の近くに、車いすに座った小さなお子さんがいらしたのですが、彼は彼の患者さんも招待されていたそうです お子さん達は咳ひとつ立てずに静かに聞いていらしたので、とても患者さんとは気がつきませんでした

お嬢さんが生まれた年から始められたというコンサートも、通算6回目とのことです 

我が子を愛するKOKOROから始まったコンサートが、たくさん子供を愛するKOKOROへと広がっているのですね




上村秀樹さん 昨日はとても素晴らしい演奏会ありがとうございました

そしてお誕生日おめでとうございました(昨日がお誕生日だったそうです)


コンサートが行われた教会内

d0146897_7172795.jpg


熱演中の上村秀樹さん

d0146897_7184668.jpg


休憩時間の教会前

d0146897_720817.jpg


雨上がりのチェルシーの町並み

d0146897_7225856.jpg


上村秀樹さんのサイト
[PR]

by 11monaka | 2008-04-13 06:02 | 四方山話
<< オレンジのパン&ビールのパン&... すごい友人 >>