ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ピザ&木の実の黒パン&マドレーヌ
PART1 6回目(最終回) 火曜日クラス

まだホリデー中の方が多いのと、この寒さで体調を崩された方が多く、今日のlessonは久し振りに少ない人数でゆっくりできました(お休みだった方ごめなさい)
最終回がクロワッサンやデニッシュのPART2、3に比べてPART1の最終回はピザと黒パンなので余裕(?)な感じです しかも人数少なめ・・・・という事で、今日は精神的に楽でしたね(もちろん 手抜きなんてしてませんよ むしろ大サービス)

生徒の皆さんも同じ気持ちだったようです。普段はlesson中にそんなにプライベートな話しはしないクラスなのですが、今日はじっくり個人攻撃的な質問トークで盛り上がりましたね
しかも今日参加された生徒さん6名の内、4名が永住組なんですよ(私を入れたら5名) 私の教室の8.9割が駐在員の奥様という中でこの割合は珍しいですね 
それと今日はそれぞれが単独参加の方というのもあって普段にない盛り上がりだったのかしら・・・と言う気もします 単独参加といういい方も変ですが、パン教室へは友達と一緒に参加という方が多いので、いつもはお友達としか話す機会がないということもあるようです
みなさん、ちょっとつっこんでみると結構面白いキャラの方が多いのですよ せっかくいいキャラ持っていらっしゃるのに出せないでいたらもったいないですよね(って勝手に決めつけています) だって人世、どこにどんな出会いがあるかわからないですもの・・・・男も女もね

具だくさんのピザです

d0146897_3313667.jpg


ドライフルーツとナッツ類がぎっしりの「木の実の黒パンです」

d0146897_3325987.jpg



今日のlesson風景 (スペースたっぷり)

d0146897_335758.jpg


d0146897_336287.jpg


集合写真まで撮っちゃいました

d0146897_3391766.jpg



今日はアシスタントのE部さんのお嬢さん(今週で15才身長168m)もお手伝い(?)に来てくれました この親子は大の動物好きでモナちゃんともお友達です 自宅では「にゃん様」という高貴で美しい猫を飼っていらっしゃいます(ただし持ち主は隣家、飼い主はE部家という複雑な関係)

d0146897_3485126.jpg


そしてその大きな15才のお嬢さんの為に、心を込めて作った大作のBIERTHDAY CAKEです(しかも苦労して作った昨日は、彼女自身の誕生日だったという、涙ものの母の愛です)

d0146897_353535.jpg


作った本人に代わって私がこのケーキのご説明をします

お嬢さんは大のテニス好き(但し見る方とのこと)なので そのお嬢さんの為に作られました
土台はフワフワスポンジ生地 周りをダクワースの生地で囲んでいます 鮮やかなグリーンのコートはアイシングペーストを伸ばして作っています コートの周りは抹茶の生クリームで飾っています、数字の15はお嬢さんの年齢で、電光掲示風にアザランで表しています

凄いでしょう! ケーキを作る機会の多い私でもここまで凝ったケーキは作れないでしょう
あんまり素敵だから(途中の苦労がよく分かるから)、ご本人の了解を得てここでご紹介させて頂きました それも制作日はご本人のお誕生日だという涙ぐましい「母の愛です」
[PR]

by 11monaka | 2008-03-25 23:04 | 今日のlesson
<< 4,5,6月のマイスタークラス... 雪 あられ 晴れ >>