ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PART3 5回目 火曜日クラス
イングリッシュローズ・デニッシュ&ツナマヨコーンぱん&ショートブレッド


d0146897_5122118.jpg


d0146897_512591.jpg



いよいよお待ちかねの「薔薇のパン」です これはある方の「バラのパン」という名前からヒントを得て、イギリスらしい華やかでもっと薔薇っぽいパンを(でも簡単美味しい)を作りたいと思い試作を重ね、マイスタークラスで発表したところ好評だったので、PART3のコースの中のメニューと取り入れました 
長くパン作りに携わっていると、いろいろなオリジナルパンを思いつきます その中でもこれは飛びっきりのヒット作ではないかと自画自賛しています(汗)

見た目も素敵ですが、味がとっても美味しいのですよ 一枚の花びらを口にすると、ほのかな紅茶の香りとバニラ・バターの香りがのふわぁっと口中に広がります デニッシュと名付けましたが、パリパリした食感ではなくとってもふんわりソフトな口当たりです

人気の高いツナマヨコーンも隠し味にカレーをちょっときせてとっても美味しいのよ
上に飾ったマヨネーズが日本のものではないのできれいに形が残りませんでしたね でも○ピーは高いのでこういう飾りようにはちょっともったいないような・・・・・ちなみに日本でおなじみの○ピーマヨネーズはこちらでは1本600円以上します(ネッ!高いでしょう)

お菓子はイギリスのトラディッショナルな「ショートブレッド」です お土産品の少ないイギリスでは必ず買われるお菓子ですね 実は私はこのショートブレッド・・・・カロリーばかり気になってそんなに美味しいと思った事無かったのです でもせっかくイギリスで習うパン教室ですからやはりイギリスらしいものも取り入れないとね そんな訳でこのショートブレッドは私風にアレンジしたレシピですが、フッフッフッフッ・・・・これもすごーく美味しいのですよ レモン風味のホロホロ食感がたまりません カロリー高いのに止まらなくてちょっとやばいです

今日のLESSON風景  みんな楽しそうですね
 
d0146897_5144077.jpg


d0146897_516436.jpg


d0146897_5181580.jpg


d0146897_518563.jpg

[PR]

by 11monaka | 2008-03-05 05:05 | 今日のlesson
<< マンゴーババロア&よもぎ蒸しパン モナカさんのお誕生日 >>