人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アフタヌーンセット
今日は気温は低かったものの春らしい日差しのいいお天気でしたね
今日は久し振りにLESSONはお休みでした
でもアフターヌーンセットのオーダーが2組入っており、40人分近くのセットを午前中に作りました さすがに数が多かったのでアシスタントの方にお手伝いをお願いしました

2月、3月はこのアフタヌーンセットの注文をたくさん頂きました

アフタヌーンセット_d0146897_649630.jpg


アフタヌーンセット_d0146897_6504163.jpg


アフタヌーンセット_d0146897_6523542.jpg




アフタヌーンセットの内容は

くり抜きサンドウッチ 又は 照り焼きハンバーガー
ショートケーキ
シュークリーム
スコーン +手作りジャム(無いときもあります)

品数的には4品なのですが、これがとても時間がかかるのです
くり抜きサンドは大型パンを焼き中をくり抜いてサンドウッチを作り、又パンのケースに戻します
ハンバーガーのパンはもちろん手作りですし、中のバーガーもお渡し直前に焼いてはさみます
今回はモンブランが多かったのですが、このマロンクリームは栗を煮るところから作ります ベースはロールケーキなのでスポンジを焼いたり栗の甘煮を作ったり・・・・
・・・・ということでこのセットは実は時間と手間がものすごくかかっています
いつもは通常のLESSONのある日にお渡しする事が多いので、お渡し時間まではまさに「料理の鉄人」状態で「あと15分 あと10分 あと5分・・・・」と一刻を争う戦場と化します

そしてお渡しした後はいつも「今回は喜んでもらえるかしら?」と心配になるのですよ

正直終わったすぐ後は「しばらくはオーダー受けたくない!」と思ったりするのですが、みなさんから喜びのお言葉を頂くと、そんなことはすぐ忘れてしいます ですからこちら側の苦労は気にしないでお気軽にオーダーして下さいね(笑)

by 11monaka | 2008-03-04 06:09 | オーダーケーキ
<< モナカさんのお誕生日 愛犬 モナカについて >>